フレンズ
Friends (シーズン8)


第1話 ベスト“フレンズ”披露宴
The One After I Do

脚本/David Crane、Dana Klein
監督/Kevin Bright

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

結婚式が終わる。
記念撮影の際に、ロスはモニカの妊娠を知って嬉しいという。
しかしモニカは妊娠の事実を否定する。
じゃああの妊娠検査薬は何だったのか。そう言おうとした
フィービーだが、後でレイチェルがそれは言わないで欲しいと
ジェスチャーした為にフィービーは実は私が妊娠していると
誤魔化す。今日はモニカが主役だったので言い出せなかったと
いう。父親は有名人なので言えないとするが、すぐにジェームズ
ブローリンであると答えてしまう。それはバーブラ・ストライ
サンドの夫ではないのか?といわれると彼女は私に嘘付いて
いたのねと芝居する。

結婚披露宴。
チャンドラーはこの日のためにダンスを習ったとモニカに伝える
と彼女は感激する。しかし新品の革靴故に披露宴会場はとても
滑るものだった。

一方フィービーはレイチェルに全てを話す気になったか?と尋ね
る。本人に話すまでは父親の件は話せないという。彼って事は
相手は男性ねとフィービーは納得するのだった。

-------------------------------

ロスはモニカの同僚・モナにご執心。

とても綺麗な女性で、自分の座席を確認するときにロスと出会
った。モナという名前にモナリザのモナだとして好きな名前だ
とアプローチするロス。彼女が6番の席だと知り自分も6番の席
に強引にすり替えるが、彼女は9番の席であり、6番の席は
子供達用の席だった。

靴のサイズが小さいジョーイ。

チャンドラーは新品の靴で踊れないためにジョーイに貸してく
れる様頼む。その時にジョーイは始め靴のサイズは29か29.5だ
としていたが、実際には25。幼い頃から靴のサイズが大きいと
身長が大きくなるとしてスポーツ選手には好まれるけどね。
サイズが小さいという事はアソコも小さいと見られてしまう
と思ったのか。

フィービーはレイチェルの父親が誰なのか知りたい。

フィービーの食い下がる様子がとても楽しかった。
モニカわも結婚式の祝いだと思って教えてと迫るが結局父親が
誰なのかは教えてもらえない。でもレイチェルが付き合って
いたのは年下の彼だよね。

チャンドラーの母・ノーラの彼は舞台演出家。

それを知ってジョーイがなんとか役をもらおうと奔走する。
乾杯のスピーチと称して演技力を見せようとする所が笑えた。
舞台俳優様に演技がオーバーである点がまた笑えるね。
今度の舞台は中国人限定だと言われるがそれでも食い下がる
ジョーイ。

ロスはモナをダンスに誘うが・・・

ゲラー博士は子供達に大人気。
次々と入れ替わり立ち替わりロスに踊ってくれと迫ってくる
子供達。終いには凄い巨漢の子供がやってきた。
結局モナと踊ることはできなかった。

レイチェルの妊娠は果たして・・・

最後再び妊娠検査薬で調べることになった。
最初は陰性だと告げるフィービー。しかし子供が出来ていない
と分かり涙したレイチェルに対して今度は陽性だという。
フィービーにとってはレイチェルの本音を引き出す為のウソ
だったのかもしれないが、実にリスクの高いフィービー's ジョ
ークだったな。見ていてヒヤヒヤした。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のオーナー

チャールズ・ビング (Kathleen Turner) チャンドラーの父
ノーラ・タイラー・ビング (Morgan Fairchild) チャンドラー母
ジャック・ゲラー (Elliott Gould) ロスの父
ジュディ・ゲラー(Christina Pickles) ロスの母
モナ (Bonnie Somerville) モニカの同僚
デニス・フィリップス (Jim Piddock) ブロードウェイ演出家
ベン・ゲラー (Cole Sprouse) ロスの息子
--- (Allen Lulu) 写真家
--- (Matthew Mullany) ウェイター
メリンダ (Steffani Brass) ロスと踊る子供
ガート (Rachel Snow) ロスと踊る太った子供

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system