フレンズ
Friends (シーズン8)


第3話 衝撃のロス
The One Where Rachel Tells...

脚本/Sherry Bilsing、Ellen Plummer
監督/Sheldon Epps

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

モニカとチャンドラーは新婚旅行に旅立とうとしていた。
みんなが出発前に集まってくれる。
そんな中、レイチェルは今日子供の父親に告白する事を告げる。
しかしみんなはロスが父親だとセーターを見て分かっていた。
私は叔母さんになるのねとモニカは喜ぶ。
しかし何て言えばいいのか?というレイチェルの問いかけに
誰も答えることは出来無い。

ジョーイはフィービーに対して、チャンドラーとモニカが結婚
し、ロスとレイチェルが妊娠した。俺達はどうなのか?という。
するとフィービーはモニカの部屋にギターを忘れてきたという。
既にモニカは出発した後。しかも出掛ける際にみんなの鍵を
没収していった。私達信用されていないのねと。
ジョーシは管理人に電話しモニカの部屋がガス漏れしている
と告げる。
そんな中、ロスがやってくる。ジョーイとフィービーは
レイチェルに逢ったか尋ねる。大事な話があると言っていた事
を告げるとロスは想像は付くという。一月前に彼女と一晩限り
の情事を楽しんだという。しかしジョーイとフィービーがまるで
驚かない様子に違和感を覚える。ロスはレイチェルが一晩だけ
の関係ではなくヨリを戻したくなったのではないかと語る。
結婚式の間も僕のことを見ていたという。

---------------------------

モニカとチャンドラーは新婚旅行へ。

なんと目の前の新婚カップルはラッキーペア。
飛行場では新婚であることを口にすると、チケットカウンターの
人からファーストクラスの席を特別に用意される。
旅行先ではなんとスイートルームまで用意される。
僅か10分違うだけなのにとチャンドラーたちの僻み文句が始まる。
前のカップルたちは僕らは一緒ならば何処でもいいので譲ると
いう。チャンドラーたちは断りもせず、しっかりとスイートに
泊まるようだ。ファーストクラス用のラウンジでもしっかり
オレンジを盗んでいたしね。

ロスはパニックを起こす。

突然赤ちゃんが出来たと言われた彼。
コンドームをしていたハズなのにと告げるが、避妊確率は97%
だと言われてメーカーに文句を告げるロス。
しかし気を取り直して産婦人科では、彼女に結婚すべきだと
提案。二人ってもう恋には発展しないのかな。以前はあれだけ
嫉妬もしたカップルだったのにね。

ジョーイ&フィービー

今回は完全に脇役だった二人。
ロスから色々とサプライズな話を聞くけれど、既に知っていた
為にリアクションがかなりオーバーだった辺りはとても面白か
った。
モニカの部屋のドアを壊してしまったけど、上手くウソを付く
事が出来たね。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のオーナー

トリージャー (Mike Hagerty) 管理人
ロング (Amanda Carlin) 産婦人科医
--- (Lynn A. Henderson) チケットカウンター職員
--- (Evie Peck) 看護師
--- (Shane Nickerson) 新婚の男性
--- (Laurie Naughton Okin) 新婚の女性

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system