フレンズ
Friends (シーズン8)


第9話 ブラピの『ヘイト・クラブ』
The One with the Rumor

脚本/Shana Goldberg-Meehan
監督/Gary Halvorson

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

ジョーイはレイチェルに対して、妊婦は指が二倍に膨れあがり
出産しても元には戻らないと本に書いてあると告げる。
レイチェルをからかったジョークだった。
そんな中フィービーは自分が使っていたマタニティグッズを
レイチェルにプレゼントする。出産後もメロンを万引きするのに
使えるわという彼女。
モニカもやってきて今年の感謝祭について話す。
今年は高校時代の同級生・ウィル・カルバートも来るという。
私よりも太っていた彼だが今は痩せてとても格好良くなっている
という。レイチェルはそれがどんな人なのか覚えていなかった。
モニカの空想の人物じゃないの?と告げると、空想の人はジェレド
だと語る。
今年は七面鳥を焼かないと聞きジョーイは猛反対。
モニカは食べる人が少なく、フィービーもレイチェルも食べない
という。パイの無い独立記念日、ピザの無い金曜日みたいだと
告げるジョーイ。俺が残さず食べるというと、みんなは疑うが
俺は満腹を知らないトリビアーニだと語る。

来年の感謝祭には子供がいるわねとモニカはチャンドラーに
告げると、彼は露骨に嫌な顔をする。モニカはレイチェルの事を
言ったと告げるが、貴方の本心が覗けたわとガッカリ。
フィービーが手伝いに来る。モニカはチャンドラーはアメフトに
夢中だから助かったと言うが、フィービーはチャンドラーに
尋ねるとアメフトには興味が無く、見ているフリをすれば
手伝わないで済むという。時々叫ぶのがコツなんだとチャンドラ
ー。フィービーもそれに同調し、手伝うのを辞める。

ウィルがやってくる。70kgも減量したという彼は見違える程の
ハンサムっぷり。チャンドラーと挨拶を交わすが、君の隣に
並べるほどの顔じゃないと握手を拒む。レイチェルもやってくる
がウィルは彼女を見て不機嫌そうな表情を見せる。高校時代に
彼女に虐められたという彼。
ロスやジョーイもやってくる。ロスは親友だったウィルとの再会
に喜ぶ。現在は先物取引をしているという。ランス・デービスの
卒業パーティー以来の再会だと告げる。あの頃は恐竜好きで
ダサかったなというウィルに、今はどんな仕事をしているのか
尋ねられて答えられないロスだった。
----------------------------

★レイチェルを憎むヘイト・クラブが存在した。

高校時代に女王さまだったレイチェルに憎しみを覚えるものた
ちによって設立。なんとそれを設立したのはロス。
会員は三名、ロス、ウィル、そしてタイからの留学生・
タガカイクックだという。

★ヘイト・クラブの活動。

なんとレイチェルのウソの悪口を流布したとの事。
それはレイチェルには男女の性器がついているというもの。
モニカに聞くと学校中がその事を知っていたという。
当時それを見せられるのが恐くて黙っていたというモニカ。
ジョーイが確かめるから見せてみろと告げるのが笑えた。

★ヘイト・クラブにフィービーも入会。

高校に行っていない彼女はクラブ活動に憧れていたという。
ロスがレイチェルを妊娠させたが結婚しない事をウィルは
大喜び。しかし彼のハイタッチに同調するものが居なく、
フィービーだけが彼に抱きつく。その時のもの凄い嬉しそうな
顔が印象的だった。

★レイチェルもロスの悪口を流布。

なんと図書館の司書のアニータとロスがHしたという噂を流した
らしい。アニータは当時50歳。高校時代だとすると犯罪なのでは
無いかという気がするが・・
でも実際に噂だけでなく事実だったとの事。

★ジョーイは8600gのターキーを食べる。

ジーンズではお腹いっぱいだとして、マタニティの服を着て
やってくるジョーイ。結局完食。大統領から祝電が届くのでは
無いかというチャンドラー。その後のパイまで食べるとは流石だ
ね。

★なんとウィル役にはブラッド・ピット。

レイチェル役のジェニファー・アニストンとは過去結婚したこと
も有ったよね。結婚の期間は2000年7月29日から2005年10月2日
までとの事。それ以降Angelina Jolieと一緒に結ばれていたけど
(婚姻届は出していない)2010年現在は、またジェニファーと
仲が良いみたいだね。

レイチェルがウィルにポテトを薦めた時に、流石レイチェルだと
告げる辺りが笑えた。ポテトは肥満に大敵なのか?


レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のオーナー

ウィル・カルバート (Brad Pitt) ロスの同級生

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system