フレンズ
Friends (シーズン8)


第16話 レイチェル? レイチェル!? レイチェル!!


脚本/Andrew Reich、Ted Cohen
監督/Ben Weiss

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

ジョーイはロスにレイチェルが好きになったことを告げる。
ロスの事も好きだし問題がないという。しかし本当に問題が
無いのか?と問い直し、苦しくて眠れないと言っていた事を
引き合いに出す。
ロスは何度もレイチェルなのか?と問い直す。
オレの一方的な気持ちで、すぐに熱は冷めるという。
しかし本当にレイチェルなのか?と問うロス。ガンターもまた
レイチェルか?と問いかけた。

フィービーがやってきて突然運命の人って信じるかと問う。
レイチェルは追い求めないのがコツだという。チャンドラーは
端から信じていない様子。フィービーは突然モニカの運命の人
を見つけたと告げる。昨日デートした男・ドンはモニカに
ピッタリな人だという。長身でブロンド、商品関係の仕事で
イギリス人、大人で余裕があるという。
しかしフィービーはそんな彼とデートすると告げる。

モニカはロスの元にやってくる。
ジョーイから自分の気持ちをロスに伝えたと聞いたのである。
もしも二人が結婚したらジョーイが僕の子の父親になるんだと
と微妙な心情を吐露するロス。ジョーイは告白しないとモニカ
は告げ大丈夫だという。しかしジョーイはバーモントに引っ越す
とまで言っていることを告げる。ロスに嫌われたと思っている
ので、ジョーイの事を追いつめずに今も友達だと言って欲しい
とモニカは告げる。
------------------------

モニカの運命の人ダン。

確かに気が合う感じだけど、食品の好みが合っているという
だけのような気もする。
夫が目の前にいるのに、ホントモニカも無神経だなぁと思わせる
エピソード。

ロスとジョーイの関係は?

ロスにとってはとても微妙な事になった。ジョーイにとっても
告白には勇気が要っただろう。
語り合うときに飲んでいた緑のメロン味の飲み物が気になるな。
ロスはジョーイに告白してみるべき事を告げる。
上手く行っても上手く行かなくても前進できるはずだという。
レイチェルの相手が君ならば最高だと言うところはとても友情を
感じるものだったね。

ジョーイはレイチェルとディナーを取る

レストランで食事。
面白いゲイのウェイターが居たけど、レイチェルはチップを半額
にするようだ。
ジョーイは正直に語るとレイチェルは断った感じではあるが
友情にヒビが入らないかと心配している様子。確かに気まずい
ものね。

ジョーイが来ていたTシャツ

カルビンとホッブスだという。
何のことか知らなかったので検索で調べるとアメリカでは
結構有名っぽいね。新聞連載漫画って事で、日本で言うところの
コボちゃんとかそんな感じのものなのかな。

レイチェルの赤ちゃんはチャンドラーが嫌い?

チャンドラーがお腹に触れると蹴り上げるという。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のオーナー

--- (Sam Pancake) ウェイター
--- (Terence Paul Winter) ウェイター
ドン (Harry Van Gorkum)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system