フレンズ
Friends (シーズン8)


第19話 ジョーイのインタビュー大作戦! 

The One with Joey's Interview

脚本/Doty Abrams
監督/Gary Halvorson

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

雑誌"昼メロダイジェスト"のパズルを解いていたレイチェルは
ジョーイに質問をする。"愛の病院日誌"に出ているドレイク役
の俳優の名前が○○○○・トリビアーニとなっているが答えは
何か?という。ジョーイがクイズの問題になっていることを
みんなで祝福する。しかしジョーイはその雑誌からの取材は
断ったという。以前ドレイク役を落とされたのは口が災いした
為のものだったからだ。しかしレイチェルはマスコミを利用
すれば良いのではないか?と告げ、貴方の友人として私のことも
話題に挙げてくれと頼む。ジョーイはインタビューを受けるから
みんなで隣にいて暴走を止めてくれないかと頼む。

インタビューはセントラルパークで受けることに。
仲間達は息を潜めてそのインタビュー内容を聞くことにする。

-----------------------------

今回はほぼ回想シーンのつなぎ合わせで構成された話。

髪型が色々と変わっているのが印象的だな。
このドラマって10年くらい放送していたんだよね。
長いスパンのドラマなのでキャラクターの体型が変わるのも
仕方がないよね。

過去の自慢できる作品は何か?

そんな質問が飛び出すが、ジョーイの出演したものって、
卑猥なやりとりの演劇だったり、牛乳のCMだったり、宇宙に
旅立つという演劇だったり・・・お尻だけ映画に映ったとする
エピソードが有ったよなぁ。

オフの時には何をしている?

ヨットを購入したときのエピソードが回想された。
湾岸警備隊って何だ?という大ボケのジョーイが笑える。

スターの体型維持については?

適度に食べては動いているという。
地面に一度も落とさずキャッチボールした時のエピは面白かった
よね。ジョーイがヘルニアになった時のエピなんかも流れた。
適度な食事とは言うけれど思い返すのは常に爆食している時の
映像。今日もベーグルのフルコースを頼んでいた。

ジョーイの友達としてインタビューを受ける。

ジョーイほどホットで優しい人は居ないというフィービー。
アメリカ人の他人を称賛する言葉ってのがホント大袈裟で
饒舌だよなぁ。

誰が一番の親友か?という質問。

チャンドラーはブレスレットを親友の証しとして渡していた。
レイチェルは部屋の絨毯にスパケッティを落とし逢うエピ。
ロスはジョーイにキスしていたり、股間を顔に押しつけたエピ
が披露された。

ジョーイはゲイなのか?

ジョーイが女性の下着を身につけていたエピソードとか懐かしい。
でもジョーイはゲイの友達が多いと回避する。

恋愛話に言及。

お元気か〜〜いの連発。レイチェルの妹にもそれを告げようと
して止められていたな。

最後の最後に失言するジョーイ

好きな昼メロは?と聞かれ、思わず時間の無駄だから昼メロなんて
みないと昼メロ系の雑誌編集者に言ってしまう。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のオーナー

シェリー (Sasha Alexander) インタビュワー


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system