フレンズ
Friends (シーズン8)


第23話 ママにプロポーズを part1
 
The One Where Rachel Has the Baby: Part 1

脚本/Scott Silveri
監督/Kevin Bright

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

破水したレイチェルは急いでロスと共に病院に来る。
7分で飛んできたというロスは自己満足するも、仲間達は既に
病院に揃っていた。個室は満席で二人部屋しかないと言われる
レイチェルはロスに金を渡すよう命令する。しかしここは病院
だとして受け取りを拒否される。

仕方なく2人部屋に通されるが子宮口が開くまではこのままの
状態で居てくれと言われて、暇を持て余す。ロスは分娩台に
上がるのが初めてで思わず女性になった気分で足を台に乗せる。
しかしそこに相部屋としてやってきたマークとジェリーがやって
くる。ジェリーは三人目の出産だとして質問とか有れば何でも
聞いて欲しいという。頼もしい限りだが夫のマークは容赦なく
写真を撮りレイチェルは不満。陣痛が起こったときにカーテン
を閉めようとするが、一緒に出産の感動を分かち合おうとして
カーテンを閉めさせてくれない。苦しんでいる姿にマークは
容赦なくカメラのシャッターを切る。

3時間経つが一切産まれる気配がない。
モニカとフィービーは待合室で退屈。モニカは私が暇つぶしに
チャンドラーを驚かせてあげると告げると、モニカはチャンド
ラーの元に行き、私達も子供を作らないか?と彼に訴える。
驚く表情を見せるかに思われたが、チャンドラーはokだと告げる。
覚悟は出来ているというチャンドラーに、モニカが思わず驚いて
しまう。ジョーイは坊やが大人になったと喜ぶ。モニカは意地
でもチャンドラーを驚かせようとして、子供を作るならば
ジョーイとの子が良いと告げるとジョーイが驚いてしまう。

ロスやレイチェルの元にロスの母・ジュディがやってきて、
レイチェルと家族に成りなさいと告げに来る。おばあちゃんの
形見だとして指輪を持ってくる。

------------------------

レイチェルは初産なので時間が掛かる

2人部屋という事だけど、レイチェルより後にやってきた者達
4人が先に出産していく。
それを見てレイチェルは激怒する。

一人目の妊婦・ジュリー

とても出産に関してはベテラン夫婦って感じ。
でも苦しいでいるのに写真はないよなぁ。
流石のレイチェルも困り顔。

二人目の妊婦・ドリーン

もの凄く口の悪い人だった。
"醜悪売女"、"イカれたスケベ"と夫婦で呼び合うくらい変な人
たち。夫はレイチェルの出産をジーっと見ているところが
恐い。

三人目の妊婦

殆ど陣痛がないという中国系の人だったね。

四人目の妊婦。

運ばれてくるやいなやすぐに出産室へと運ばれていった。

五人目の妊婦はジャニス。

クレジットにも出てこないけど、シドという男性と結婚した
らしい。皮膚科で出会ったという二人。僕って幸せだという
彼は耳が遠いらしく、ジャニスのかん高い笑いは聞こえない
様だ。久しぶりに"ヤダ、マジ、うそ〜"が聞けた。

ジョーイはドクター・ラモレーとして大活躍。

フィービーがエレベーターで出会った骨折の男性。
互いに気が合う感じだったけど病室が何処なのか分からず。
そこで受付の看護師に聞くが部外者には教えられないとの事で
ドクター・ラモレーの登場。
更に患者・クリフから色々と情報を聞き出すために活躍する。

モニカとチャンドラーは子作り

排卵周期を考えた場合、今すぐにでもokだという事になり
空き部屋を探して行為に及ぶことになる。しかし看護師に
見つかって残念ながらおじゃん。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のオーナー

ロング (Amanda Carlin) 産婦人科医
--- (Mark Daniel Cade) 医者
マーク (Tim DeKay) ジュリーの夫。カメラ男
ジュリー (Rachael Harris) 妊婦。三人目の子供
--- (JoNell Kennedy) 看護師
--- (Laura Margolis) 看護師
--- (Sarah Rush) 看護師
ドリーン (Debi Mazar) 口の悪い妊婦
--- (Jimmy Palumbo) ドリーンの夫
クリフ (Eddie McClintock) 足を骨折した患者
ジュディ・ゲラー (Christina Pickles) 母
ジャニス・レトマン・グレルニック (Maggie Wheeler) かん高い声
--- (Laura Margolis) 妊婦。すぐに出産
--- (Karin Co) 妊婦。陣痛が激しくない女性


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system