グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?pid=goodluckcharlie




第1話 勉強デート Study Date

脚本/Drew Vaupen、Phil Baker 監督/Shelley Jensen
--------------------------------------------------------
テディは新しく産まれた9ヶ月目のチャーリーの為に、家族の
ビデオを録画する。ビデオ日記の形でチャーリーが大きくなっ
た時に見られるようにと考えていた。
長男はPJ。昨日の宿題を熱心にしている姿。父・ボブは虫殺し
の仕事をしているという。ボブは
害虫駆除の仕事だと告げる。
ゲイブは次男。カメラを向けられると、チャーリーに対して
僕の人生を返せと訴える。
末っ子だった立場がチャーリーが
産まれた事で、奪われた
のである。母はエイミー。今まで産休
していたが今夜から
看護師の仕事に戻るとして、チャーリーの
世話をみんなに頼む。テディは今日は図書館でスペンサー
勉強デートする予定だとするが、家に居るよう言われる。
何でここに来てもう一人産もうと思ったのかという問いかけに
エイミーは、三人で音を上げたら腰抜けだと思われるでしょと
告げる。
パパは子供の事は全て把握しているから、チャーリーの事も
大丈夫だとするが、ゲイブはそれならば僕の通う学校の名前は
知っているのか?と問う。確かアメリカ大統領の名前だったな
とするが答えることが出来なかった。父親はみんなを学校に
送っていくとするが、ゲイブはまだ朝食を食べていないとして
駄々をこねる。

夕方、エイミーはチャーリーの食事やおしめを替える時間割表
をボブに渡してから仕事へと向かう。
テディの元にスペンサーがやってくる。図書館ではダメだと
言われたので家に呼んだという彼女。
エイミーはみんなに対してスペンサーと勉強するのでリビング
を明け渡すよう要求する。

--------------------------------------------------------

ディズニーの子供向けのお約束なシットコムドラマ。

子供が大人数で、兄と弟がボケまくり、テディが突っ込む役所
である構図はワンパターンだけど安定感があるのかな。

とりあえず人物紹介みたいな感じの流れ。

4人の子供と父と母。
父はボケまくりなのは相変わらずだし、隣人はネコ好きで
ちょっと口うるさそうな感じだけど、ゲイブが色々と邪魔して
騒動を起こしていきそうだ。

初回はボブが思わずチャーリーを階段から滑って落としそうに
なる物語。その失敗を母親に知らせまいとして、PJにもお願い
する。

大して面白いネタに繋がって居ないのは残念。
一番のメインは、テディとスペンサーがキスするのを、家族が
邪魔する構図だったのかな。

PJの友達にはエメットというバンドの仲間が居る。
エメットはテディの事が好きなようなので、今後絡んでいくこと
が有るのかな。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico)
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・外注業社
スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
アイビー・ウエンツ:レイブン・グッドウィン
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う

ジャスパー (Tyrel Jackson Williams) 釣り糸が口に・・
ニール (Mike Grief) 毛深い患者
--- (Kalia Fullerton) Hospital Receptionist (voice)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system