グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?pid=goodluckcharlie





第2話 ベイビー!カムバック! Baby Come Back

脚本/Dan Staley 監督/Shelley Jensen
--------------------------------------------------------
テディはいつものようにチャーリーが大きくなったときに見られる様に
家族の日常をVTRに録画する。
両親の姿を写すと、父・ボブ母・エイリーも何故か
赤ちゃん
言葉
になっていた。チャーリーに話しかける時には赤ちゃん
言葉になるものだが、チャーリーは二階で寝ているにも関わらず
両親は赤ちゃん言葉のまま。テディは何で赤ちゃん言葉を使う
のか?と問うと、
最近疲れすぎていて一日中仕事をした後に家庭
でもチャーリーの世話をしているので切り替えが付かなくなって
いる
のだという。それを見かねたテディはたまには二人で
デートしてきたらどうか?と告げる。折角今日は土曜日だし、
家にはチャーリーの面倒を見る兄妹が三人も居るのだから、
気晴らししてきてと告げる。

両親が出かけた後、テディは兄・PJや弟の
イブに対して、
チャーリーの面倒は一時間交替で見ようと提案する。しかし
PJは自分は読書するので面倒は見られないとし、テディが言い
出しっぺなのだから面倒を見れば良いと突き放す。オレは本を
読んでくるという兄に対して、それならば公園にチャーリー
を一緒に連れて行ってくれと頼む。チャーリーは空を見たりす
るのが大好きなのだと言われ仕方なく公園に行く。

PJはチャーリー以上に公園の遊具で楽しむ中、
キャプテン・ス
トレッチ
だという男が現れる。この辺でパーティーや誕生日会
などで活動しているというお腹の出た中年の男性だった。
特技は何か?と尋ねると体がゴムみたいに伸びるんだと告げる
が・・・

PJはチャーリーを連れて帰宅しようとすると、突然目の前に
同じくベビーシッターをしている綺麗な女の子・エマが現れる。
エマは毎日弟を連れて来ていると告げると、チャーリーが
妹の面倒を見ているのを知り、ウチの弟たちとは違って立派
な人だと誉められるのだった。

--------------------------------------------------------

たまには両親に子育てから解放して楽しんでもらおうとして
テディはチャーリーの面倒を三兄弟で見る事を告げ、両親に
はディナーにでも出かけて欲しいという。そんな中、テディ
はチャーリーの事をPJに任せるが・・・

メインの流れとは関係のないところで次男のゲイブがマジック
に興じていたので、それがどのシーンで効果的に利用されるの
かなと思って見ていた今回。ゲイブの姿を見ていると、
ウェイバリー通りのウィザードたちのマックス程ではない
けど、相変わらず小さい子のボケっぷりは、シットコムの定番
だね。

PJが公園で出会ったエマという女性。
二人が意気投合している間に、赤ちゃんを間違えて持ち帰って
来てしまう所など、正直そんなに落ち着いていても良いのか?
ってくらいの出来事なのに、三兄弟はみんな落ち着いている
所がかなり違和感の有るエピソード。

怪しげなスーパーヒーローもイマイチ面白みに欠けた感じが
しないでもないけど、もう少しキャラが弾けてくれると良いんだ
けどね。

でもレストランで食事をする際に、父親がこの店は顔が利く
お得意さんだとした際に、害虫業社のあなたから聞きたくない
みたいな母親のセリフは面白かった。

そういえばこのドラマのクレジットを見ると日系の方がアソシ
エイトプロデューサーとして関わっているのを初めて知った。
FBI失踪者を追え!などでも製作に関わっているみたいだね。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
アイビー・ウエンツ:レイブン・グッドウィン
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う

キャプテン・ストレッチャー (Mike Hagerty) スーパーヒーロー
エマ (Gilland Jones) 子守

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system