グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





第9話 チャーリーは1歳! Charlie is 1

脚本/Andrew Orenstein 監督/Adam Weissman
--------------------------------------------------------
今日はチャーリーの一歳の誕生日だった。
家族五人はチャーリーの誕生日にプレゼントを用意する。
PJは自分の顔の入ったパジャマをプレゼント。ゲイブは映画
"くたばれゾンビ"のDVDだった。ゾンビが出た時に倒し方を
学ぶ事は必要だと。テディはチャーリーの生まれた日に撮影
した写真を引き伸ばして、額縁に入れたものをプレゼントする。

家族はチャーリーが生まれる日の事を話し合う。

その日はPJとボブは父親特製のタマゴサンドを持って釣りに
行く予定だった。エイミーは妊娠9ヶ月でまだ出産予定日まで
時間が有った。テディとアイビーは子供劇場で、テディのシナ
リオで様々な価値観の人たちの集まる交流物語を演じる事に
なっていた。

家にはエイミーとゲイブが居た。
エイミーはワッフルに思いっきりホイップクリームをかけて
食べようとするも、突然産気付く。既に3人出産していたエイミ
ーは落ち着いてボブに電話し、出産が近いことを語る。ボブた
ちは湖の上でカヌーに乗って釣りをしていたが、電話が来た
事で思わずカヌーから転落して湖に落ちてしまう。
エイミーはシン先生に連絡して陣痛が始まった事を告げ、
今から病院に向かうと告げる。
ゲイブは二階から一階に下りてくるが母親が居ないことに気が
つく。母が食べようとしていたワッフルを見つけ、顔にクリー
ムをつけながらそれを食べるのだった。

ボブとPJは急いで病院に向かおうとするが、なんと車の中に
はクマがいて、
ボブ特製の"臭い"タマゴサンドが食べられて
いた。PJは父に対して害虫駆除の会社をしているのだからなん
とかしてくれと語る。しかし無理だとして歩いて行こうという。
しかし病院までは70kmの距離。近くにバイカーたちの乗る
バイクが止めてあるのを見て乗せてもらおうとするも、ライダー
が近くに居ない。ボブは緊急事態だとして、バイクを借りようと
するが、そこにバイカーのマッドドッグフランシスが戻って
くるのだった。

--------------------------------------------------------

チャーリーの誕生日の日。
チャーリーが生まれた日の事をみんなで思い返すというもの。

冒頭でどんな写真が撮られたのかをなかなか提示しなかったの
でイライラさせられたけど、そういうオチへと繋がっていくの
ねという感じ。とにかく病院に集まるチャーリーの家族たちが
ゲテモノ過ぎて笑えるような笑えない部分が有り、凄い事に
なっていた。まぁ思い出としては最高の物が有るのだろうけど
ね。

今更ながらチャーリーの本名はシャーロットなんだなと思わさ
れた。シャーロットの愛称はシャーリーであり、チャーリー
に変換される。
日本語読みすると不自然だけど、原語表記だと
Charlotte -> Charlieになるのかな。

いつの間にかバイカーのカップルがゴッドファーザーになっ
ていて、一年後の誕生日にまで祝いに来てくれる所など
厳つい顔をしつつ優しい人たちなんだねと思わされた。

エイミーも3人目と有って産気付いても落ち着いたところは
流石。いつも取り上げてくれる先生が居ないと分かると、
明日にするといって帰ろうとする辺り凄すぎる。まぁ確かに
9ヶ月も体内に居たのだから一日くらいは・・・ってのは分か
らないでもないが。

ボブの作る臭いのするタマゴサンド。クマまでもが一年後に
食事にやってきた。これぞアメリカンジョークか。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
メアリー・ルゥ・ウェンツ (Ellia English) アイヴィーの母
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友

ジェイク (Tucker Albrizzi)
カーラ (Sarah Baker) 看護師
シャーリー (Diane Delano) "マッド・ドッグ"、フランシスの妻
ウォルター (Doug Haley)
Dr.シン (Shishir Kurup) 産婦人科医
フランシス (Darnell Suttles) バイカーの男

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system