グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





第13話 クイッキー・ガール Kwikki Chick

脚本/Dan Staley 監督/Eric Dean Seaton
--------------------------------------------------------
家族揃ってテレビの前でセレブペットの城という番組に熱狂
する中、PJは台所で突然悲鳴を上げる。なんと
ネズミが出た
というのである。テディは女の子の悲鳴のようだったとからか
う中、害虫駆除のプロの父は、出産間近のマウンテングレイ
のメスのネズミだという。自分が処理するとのこと。

一方テディは最近
新しい機種の携帯が欲しくて、父親におねだり
する。その光景を見たPJは
またプリンセスが甘えている
非難。お前は何でも簡単に手に入れていると告げる。
父もテディに携帯が欲しいならばバイトしろというが、私は
まだ15歳だという。近所の犬の散歩のバイトとか有るだろうと。
PJはバイトをすれば自分に自信が付いて誇りを持てるように
なるとして、Kwikki Chickのトレードマークのニワトリの帽子
を被ってアルバイトにいく。

母は
歌って遊ぶサークルにチャーリーと共に出席する為出かける。

Kwikki Chickでは、最近フライドチキンはフライが敬遠される
傾向にあり売り上げが下がっていると店長のミッチから聞かさ
れる。何か秘策はないか?と社員からアイディアを募集する。
クリスタルはタコスを扱ったらどうか?と告げ、オースティン
はチキンより安い肉を使ってチキン料理として出せば良いので
はないかという。PJは店の顔が有ると良いかもしれないとして
ボビーバーガーのように、この店でもMr.クイックが必要なの
ではないかと告げる。なるべく若い従業員を起用すれば良い
として、PJは自分を顔として売り出そうとする。

--------------------------------------------------------

テディは携帯の新機種たちに両親におねだりするも、それを
拒否され仕方なくアルバイトをする。
一方PJは自分がアルバイト先の広告塔になり、金、名声、そして
女性からの人気を集めようと考えていく。

テディとPJの兄妹愛が一応描かれた格好だったのかな。
このドラマ、他のアメリカのシットコム系の兄妹関係としては
随分と大人しい関係にある。
ウェイバリー通りのウィザードたちハンナ・モンタナなんて
互いにもの凄く傷つけあうし、邪念ばかりを見せるのだけど
テディはあっさりとPJの野望を邪魔しないようにフォローする
流れが有る。

一方ゲイブは父との掛け合い。
父は家に出たネズミに対してプロの害虫業者としてのテクニック
を使って捕獲しようとする。
ゲイブのいたずらによってネズミは捕まらずに父はプロとして
落ち込むも、ゲイブが謝罪した頃になって、すべては分かっていた
事だとして後づけ的オチで締めくくっていた。

母はママ友たちと、サークル活動。
ママと子供が一緒に歌って踊るという事になり、負けず嫌いの
エイミーとエレインが張り合うというもの。
張り切りすぎたエイミーだけど、チャーリーがその歌に反応して
いるところは可愛くて癒されるものが有った。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
メアリー・ルゥ・ウェンツ (Ellia English) アイヴィーの母
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友

--- (Ayesha Alexander) Beautiful Girl
ミッチ (David Arnott) Kwikki Chick店長
エレイン (Lauren Bowles) ママ友、ブリトニーの母
クリスタル (Kallie Flynn Childress) Kwikki Chick店員
ジャスティン (Martin Spanjers) Kwikki Chick店員
--- (Howard Booth) Kwikki Chick Employee

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system