グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





第15話 毛布をさがせ! Blankie Go Bye-Bye

脚本/Jim Gerkin 監督/Bob Cohere
--------------------------------------------------------
チャーリーお気に入りの毛布が有り、お腹の中にその毛布を
入れて居た。ゲイブはお腹の出た父・ボブに対して、父さんも
早く毛布を出したら?という。お前を軍の付属学校に入れた後に
取り出すという。
テディは今日は土曜日である事を告げ、
母・エイミーに今日は
何の日か?と尋ねる。確かリサイクル業社のトラックが回収に
来る日だという。しかし
テディは両親の結婚記念日ではないか
と告げるが、両親はあんまり関心が無さそうなフリをする。
リサイクルに出せば減税の対象になるんだという両親。

テディは両親が居ないところで、PJとゲイブに対して、私たち
で結婚記念日に両親の喜ぶことをしてあげようと語る。PJと
ゲイブは見返りがあればやるというが、テディは喜んで貰える
だけで良いでしょと告げる。PJは俺が生まれた事で両親は親に
なれたのだとして、自分の存在自体がプレゼントだと言わんば
かりの主張をする。

チャーリーが泣いているのを聞いて子供達はなんとかしてくれ
と両親の元にいく。両親は子育てや仕事の疲れでグッタリと
してソファーで寝ていた。チャーリーのお気に入りのブランケ
ットが見当たらなくて泣いているのだという。ゲイブだって
ベッドに置いて有る
お猿のヌイグルミのココが無くなったら
困るでしょうと告げる。
テディは自分たちがブランケットを捜しておくので両親とゲイブ
で映画でも見てランチでも取ってくれば良いとして家から
追い出す。ゲイブは父に、現在映画館で
"惑星破壊2 〜小惑星は
邪魔くせー3D版〜"
が公開している事を告げると、映画評論家
に批評を受けていた作品なので間違いなく面白いはずだと
ボブも同調する。しかし母は映画を見に行くならば、
"ウィローは
明日も泣く"
を見に行こうと告げる。農園の娘がヴァレリーナ
を目指す物語で、オーディションの日に怪我をしてそれが叶わ
ない物語だと聞くと、二人の男達はそれを聞いただけでもう
十分物語は堪能できたと告げる。母は今日は私の記念日でも
有るので半分は権利があるというが、ボブはとりあえず映画館
にいき、そこで見るものを決めようと語る。

映画館にいくと、"惑星破壊2"を見ているのはみんな男性客ばか
り。エイミーは女性は私だけじゃないかとして不満を告げる。
エイミーは外から食べ物を持ち込み全てバッグの中に入れて
いた。ゲイブのシェイクをこぼしてしまったのでバックから
直接飲んでくれと頼むのだった。

一方テディは室内をモロッコ風の装飾に仕立てて、デリバリー
を頼む。一方PJはケーキを買ってくるが・・・

--------------------------------------------------------

両親の結婚式の記念日。
なんとかテディは奮闘するも相変わらず空ぶるというお約束の
展開。

ボブとエイミーとゲイブで映画館を見に行くネタ。
男性陣は相変わらず破壊ネタの映画が大好きで、女性はラブコメ
が好きだという事を皮肉混じりに描かれていた感じ。
ボブたちが好んで見ている映画のタイトル「惑星破壊2」が
またなんとも言えない。マニアが多く、着ぐるみまで着て
映画を見ている男の姿が有ったり、このシーンは映画「太陽系
惑星探査軍4」のパクリだと説明する男がいたりと、なんとも
シュールな感じのするネタ。
エイミーたち女性が見るお涙頂戴物の映画は、やっぱり女性
客しか居ない。どんなシーンでも涙できる女性たちを皮肉って
いるかのようなシーンだった。

もの凄い轟音で惑星が破壊されているのに、携帯をいじる
エイミーに対して客に文句を言うという辺りが地味だけど笑えた。

映画館への食べ物の持ち込みに関しては、まぁ微妙なものが
有ったけど、最後のオチとして利用されるとは思わなかった。
なんでも出てくるエイミーのバック。

PJはチャーリーに家から追い出されてしまうというもの。
今回はチャーリーが沢山のシーンで笑ったりアクションを
見せていたのが良かったな。チャーリーってホント芸達者だね。
それだけの事を出来るのに何故ドアを開けられないんだと
いうPJの訴えが笑えるけど、ダンカン家はオートロック式に
なっているのか!

テディはチャーリーのお気に入りのブランケットを探す為に
リサイクル業社のトラックに乗り込む。
チャーリーを一緒に連れて行ったのかと思っていたけど、
いつの間にかチャーリーはPJとの絡みになっていたね。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
メアリー・ルゥ・ウェンツ (Ellia English) アイヴィーの母
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友

アジズ (Todd Bosley) デリバリー
パトリック (Patrick McCarthy)
ケビン (Daniel Okeefe)
ケリー (Glenda Redfield)
レスリー (Jon Reep) リサイクル店
--- (Jesse Heiman) Cinemagoer

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system