グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





第17話 タレントショーに出よう! Duncan's Got Talent

脚本/Phil Baker、Drew Vaupen 監督/Eric Dean Seaton
--------------------------------------------------------
PJとエメットタレントーショーの出し物について話し合って
いた。今年は何を見せるのか。エメットはそれよりもそろそろ
大学に行くかどうかを考えるべきではないかという。
テディとアイヴィーが通りかかる。今年のタレントショーの
司会はアイヴィーが行うのだという。テディはPJらが出場しよ
うとしているのを知り、今年は私とスペンサーがダンスで出場
するので優勝は無理だと言うと、エメットはテディがスペンサー
と組んで出場する事に失望し、あいつからルックスと身長と
ダンスを取ったら何が残るんだと告げる。するとアイディーは
あんた(エメット)だと呟く。
PJとエメットは、腹話術でもやるかと演目を決めるが、どちら
が人形役をやるかでモメる。

一方ゲイブは
学級委員になるべく選挙ポスターを貼り出す。
ジョーがやってくると、ゲイブはどうせそれを見て僕の事を
貶すのだろうと告げる。貶すくらいならばディランに投票すれ
ば良いとつげると、ジョーは私がホームページ用のコマーシャル
動画を製作するのを手伝うと告げる。選挙で勝つにはまずは
女の子を味方にすることであり、女の子は赤ちゃんが好きなの
で、チャーリーを使ってアピールすれば良いという。しかし
ゲイブは君は対立候補で敵だろうと告げるが、男と女は複雑な
ものだと語る。

テディとスペンサーはダンスの振り付けの練習をする。
スペンサーは自分の振り付け通りにテディに踊れるか?と尋ね
実際にやってもらうと全く踊れなかった。しかしテディは
自分の事をよく踊れるダンサーだと勘違いしており、テディ
は自分の作った振り付けも使用して欲しいという。その名も
"爆発ジャズハンドハンズ"だと告げ滅茶苦茶な踊りを見せるの
だった。

--------------------------------------------------------

タレントショーに於いて、PJはエイミーと腹話術を行おう
とする。テディはスペンサーとダンスで出場。
しかしスペンサーはテディがあまりに酷い踊りをするので、
恥をかくくらいならば出ない方が良いとして、捻挫を装い出場
を辞退。PJはエイミーはテディに取られて、仕方なく一人で
舞台に立つことになる。

オープニングの映像の中にテディがダンスするシーンが有るけど
今回はそのエピソードが描かれた様だ。
確かに独創的な踊りではあるんだけど、基本も何もあったモノ
では無い。あれだけテディの事を好きだったエメットからも
近づかないで欲しいと言われるくらいだから、今回はテディに
とっては相当な失態だったな。

スペンサーはテディがダンスが下手だと言えずアイビーから
話してもらおうとするも大失敗。下手だと言っても良いんじゃ
ないかとも思えるけど、自信を持っている人にはなかなか言え
ないものなのかな。

ゲイブとジョーの選挙戦はまさに小学生にあるまじき心理戦。
ネットや動画を使ってアピールしていく辺り、今時の子は
ハイテクを使うのが上手いね。
ジョーが妙にゲイブに優しくしているかと追えば、実際には
ゲイブを選挙戦から外す為の工作。まるでゲイブがチャーリー
を虐めようとしている動画は、上手くしてやられた格好だけど
その後ゲイブがフォローの為に家族に頼んで、ゲイブが如何に
優しく優秀な人物なのかを知らせるアピール映像はとても
上手くファミリー感を出して居たと思う。

父のボブは完全にジョーの事を怖がっている感じだね。
あれだけ生意気にも口で言い負かせてきたシーンが過去にも
有ったし、子供と言うことを最大限利用して、大人を取り込んで
いくのだから凄い。

そしてオチはまるで大統領選挙とばかりに、ゲイブがボディガ
ードをつけて母親や父親にまでゲイブのしていることを避難
させない流れを力で作っていた。ゲイブがまた一歩恐ろしく
成長してしまった感じだ。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
メアリー・ルゥ・ウェンツ (Ellia English) アイヴィーの母
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友

ジョー・キーナー (G. Hannelius) ゲイブの同級生
アーウィン () スーザフォンの奏者
ディラン () 学級委員

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system