グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





第19話 テディお姉ちゃんのかたき Girl Bites Dog

脚本/Christopher Vane 監督/Eric Dean Seaton
--------------------------------------------------------
PJは良いニュースが飛び込んできたとして、帰宅する。
ゲイブとボブは話半分でPJの話を聞いていた。彼によると
友人
のおばあさんが死んだ
のだという。一体それの何処が良いニュ
ースなのかと問うと、
千ドルでお婆さんが乗っていた車を譲っ
てくれる事になった
との事。PJはボブに対して車を買って欲しい
事を告げる。700ドル有るので残りの300ドルを出して欲しいと
するが、ボブは首を縦には振らなかった。PJは必死になって説得
し、害虫駆除トラックのせいで彼女に振られるのだと告げる。
ゲイブはホントに車のせいなのか?と問い、ボブは残念ながら
今回は運がなかったなとして、金の捻出を拒む。今になって
友人のお婆さんの死が悲しくなってきたと告げるPJ。

一方バイトの帰りにスペンサーがテディの元にやってくる。
ラブラブドウ・スムージーを持ってきたというスペンサー。
彼とは勉強をする予定だったが、今日は勉強道具を持って
こなかったという。
スペンサーはチャーリーを可愛がろうとするが、
突然
チャーリーはスペンサーに対しておもちゃを投げつける

いつもはこんな事はしないのにと、テディはスペンサーとの
関係を気にするが、スペンサーは僕とチャーリーは仲良しだから
平気だとしてテディを慰める。しかし
チャーリーはその後も
スペンサーの指を噛むなど、まるで敵意をむき出しにしている
かのよう
だった。

PJは家のソファーに挟まっている小銭を集めて300ドルをなんと
か捻出しようと考える。するとゲイブはPJの問題を自分がどう
にかしても良いと語る。300ドルを貸しても良いとのこと。
なんでそんな金があるのか?と問うと、ゲイブは母に弁当を
作ってもらい、父から昼食代をもらっているのでお金が貯まった
のだという。しかしお金を貸すには
契約書にサインしてもらうとの
事で、ゲイブはインターネットからダウンロードしたという
契約書をちらつかせてサインさせる。PJは文字だらけだとして
ろくに契約書の内容も見ずにサインするが・・・

--------------------------------------------------------

チャーリーの行動に対する整合性は上手く計られていて、とても
面白い内容だった。
チャーリーが単なる悪ふざけていた行動なのかなと思ってみて
いたけど、アイビーが語るように、犬と赤ちゃんは悪魔を見抜く
力があるとのこと。

しかしこれまでテディに優しくしてくれていたスペンサーが二股
をかけてたとする辺りちょっとショックだったかも。

スペンサーと破局寸前なので二人きりになりたいとするテディの
行動に対して母親から、あきらめなとありがたいアドバイス。

またチャーリーを預かってもらう際に、アイビーがカントリー
好きだという事を暴露された途端にカンボーイ姿でこられてしまう
所など、やりたい放題だった。

チャーリーとスペンサーが険悪化して、巨大化するチャーリーの
姿が笑えた。まぁ常に夢オチだったけどね。

契約書のネタはなんとなく想像できるものが有ったかな。

まさか幽霊が出てくるとは思わなかったけど、すべては母親の
意地悪が原因だった。
父親も文字の多い契約書を見ることにギブアップしていたし、
ボブもかつてフォンタナ家の屋根裏を掃除している際に、幽霊
を見たという前振りによって面白く不安をあおっていたかなと。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
メアリー・ルゥ・ウェンツ (Ellia English) アイヴィーの母
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友
ジョー・キーナー (G. Hannelius) ゲイブの同級生

スカイラー (Samantha Boscarino) スペンサーの二股の相手
ラルフ (Robert Keith Wyatt)
--- (Frank Welker) Animals' vocal effects (voice)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system