グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





第20話 テディのハートはボロボロ Teddy's Broken Heart Club Band

脚本/Drew Vaupen 監督/Adam Weissman
--------------------------------------------------------
ボブとエイミーは早起きして子供が居ない静かな時を夫婦水入
らずで楽しもうとする。しかしPJとゲイブが喧嘩しながら起き
てくる。二人は同じ部屋で過ごしている為に、互いに寝言を
言ったりすることが気になり眠れないのだという。
別々の部屋
にして欲しいと訴える
PJだが、部屋に余裕は無いとして断られ
る。ゲイブは新しい部屋割りを考えたとするが、そこにチャー
リーの部屋がなかった。チャーリーはお婆ちゃんの家に預けれ
ば言いのだという。ボブはそのウチPJが大学で家を出る事に
なるのでそうなればゲイブが部屋を独占できるようになると
言うが・・・
テディも起きてくるが、髪の毛はボサボサのまま、なんの恥じ
らいもなく、ただ食事を取りに来ただけだった。未だに
スペン
サーに振られた事にショックを受けていた
テディは風呂にも
入らずただ部屋に引きこもっていたのである。黒いバナナでは
なく、せめて黄色いバナナを持って行けば?という母親に対し
てそんな幸せの色のバナナは持って行けないという。
2日前の事なのにまだ立ち直れないのかと言う両親。PJならば
しょっちゅう振られているので気持ちが分かるのではないか?
とするゲイブ。

母エイミーは
無料の託児所付きのスポーツジムが有ると聞いて
そこに行く事にする。ボブとゲイブはテレビを見ながらドーナ
ツを爆食いしているのを見て、あなたたちこそジムに通うべき
ではないかと提言する。
そんな中隣人のダブニーがやってくる。ダブニーは家のガラクタ
運びを手伝って欲しいと告げると、そこに居たゲイブは時給
15ドルならば手伝うという。ボブは忙しいのでダメだとして、
動こうともしない。ダブニーは仕方なくゲイブを雇うことにす
る。

一方アイビーはテディを心配して部屋にやってくる。
二日間風呂に入らずハミガキもしていないテディを見て、凄い
悪臭だと告げる。アイビーは私だってエメットと別れた時には
辛い思いをしたというが、振ったのと振られたのでは違うと
いう。この辛さは誰にも分からないとして、再びベッドに戻っ
てしまうテディだった。

ゲイブはダブニー家の掃除の手伝いをしていると、ダブニー
には息子のロドニーが居て現在
フロリダの学校に通って一人暮
らししている事を知る。ロドニーの部屋にはウォーターベッド
やテーブルサッカーが有り、ゲイブにとって理想的な部屋だっ
た。ゲイブは部屋に窓から侵入できるようにわざと鍵明けて
出て行くが・・・

--------------------------------------------------------

テディがスペンサーに振られたその後を描いた物。
意外とシットコムでは失恋は次の話の中では一瞬で立ち直って
しまう事も有るので、ボサボサ頭のテディの姿の姿を見て
ちょっぴり驚いた。初めての失恋と言うことなので仕方が無い
かな。

こういう時親友・アイビーの存在は偉大だったね。

テディと同じ悲しみを共有できるであろうスカイラーを捜して
スペンサーに対する愚痴の言い合い。
スカイラーが相当お馬鹿な人物だったという辺りは驚きだけど
二人で共同してスペンサーに対する仕返しVTRを作成。
インターネットで公開しようとするも、ある意味ではテディ
自身も身を削ることになるな。

最後スペンサーが謝罪に来ていたけどまさかやり直すつもり
では有るまいな。

ゲイブとPJは部屋を巡って争い。
ゲイブが隣人のダブニー家の息子の部屋を我が部屋みたいに
過ごしているのが凄い。そしてPJもそれに釣られて居座る
辺りのずうずうしさ。
ゲイブがウォーターベッドで船酔いしたような形になって
いたり、海や舟に引っかけたしゃれの効いた台詞回しはなか
なか上手くできていた。
最後はチャーリーが部屋を占領。
ホントチャーリーって芸達者だね。

一方エイミーはチャーリーを預けてジムに通う。
ジムでチャーリーを預かる女性役は、アイ・カーリー
フレッドの母親をしていたMary Scheer。ホント、この手の
シットコムではよく見かけるね。
エイミーはジムよりもエステを選んでしまったけど、目的が
完全に違うところに進んでしまったね。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
メアリー・ルゥ・ウェンツ (Ellia English) アイヴィーの母
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友
ジョー・キーナー (G. Hannelius) ゲイブの同級生

スカイラー (Samantha Boscarino) スペンサーの二股の相手
ウォルター (Doug Haley)
パトリシア (Mary Scheer) ジムのスタッフ
--- (Jason Shipman) Soap Star (voice)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system