グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





12 Dec. 2010
第23話(24) ボタンを押したのは誰? Pushing Buttons

脚本/Adam Weissman 監督/Phil Baker、Drew Vaupen
--------------------------------------------------------
ゲイブは仕事に行く前の父に話があるとするが、ママに聞いてくれ
といわれる。母親の元に行くゲイブは、アラームが外から鳴っている
のを耳にする。エイミーはまた隣人のアラームの音だとして文句を
云おうとするが、ママの車が鳴っているのだという。すると最近
チャーリーがやたらとボタンに押すことにハマっているのだという。
ゲイブは自分が乗っている自転車について、友人に自転車の事を
からかわれたとつげ、
新しい自転車を買って欲しいと頼む。
PJはゲイブの髪型をからかわれただけじゃないかと茶化す中、
母は買わないと否定される。あの自転車に乗っていると鈍くさいと
思われているのだとするが、PJはその髪型のせいだと語る。

テディはパソコンに向かって原稿を書いていた。
エイミーは通り過ぎる中で横目で見ると、ママと書かれているのを
目にして何を書いているのか?と訪ねる。
テディは演劇の脚本を
書いている
のだとし、今度短編で、ママから始めてチャーリーが
妊娠した事を聞いたときの状況を取り上げるのだという。
エイミーは誰がママの役を演じるのか気になっていた。

--------------------------------------------------------

キミー役のDanielle Morrowは、アイ・カーリーで番組の
熱狂的ファンで、カーリーたちを地下室に閉じ込める猟奇犯を
演じた彼女だった。

今回のメインはゲイブだった。
ゲイブが新しい自転車が欲しいが為に色々と案を練る。
チャーリーが最近色んなボタンを押すのが好きなことを利用して、
車庫のボタンを押した事にして、自転車が盗難されたと嘘をつき
自転車に名前まで付けて父親に買ってもらう。
父親が母親に対して顔が上がらないという役回りの割には、お父
さんも意外とあっさり買ってあげた感じだったね。
チャーリーがボタンを押したんだろうという際に、チャーリーは
違うよと密かに話していたのが可愛らしい。

テディは母親との絡み。
エイミーは相変わらず子供の行事にも口を出したがる役所。
高校時代のエイミーは余程弾けていたのだろうか。
高校時代には演劇部で女優をしていて、屋根の上のネコ役で
好評を得たという。お年頃の子ならばあんまり親に学校関係の
行事に関わって欲しくないと感じるものだろうけど、テディは
それを否定せず優しい子だね。

PJとエメットは今回女性にモテる役所。
エメットの彼女になった女性ニーナが突然学校ではPJに好意を
寄せてくる。親友を取るのか友情を取るのか。
結果的にニーナは双子でティナという妹も居るらしく、二人同時
に彼女が出来たという事なのか。
エメットはこれまで散々テディを追いかけてきたけど、冒頭で
彼女が出来ると見るやテディに別れを告げる辺りの展開が笑えた
かな。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去
業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
メアリー・ルゥ・ウェンツ (Ellia English) アイヴィーの母
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友
ジョー・キーナー (G. Hannelius) ゲイブの同級生

ジェイク (Tucker Albrizzi) 自転車を買う
ウォルター (Doug Haley)
ニーナ/ティナ (Carmen Moreno) 双子、エメットと付き合う?
キミー (Danielle Morrow) テディ役の生徒

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system