グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie (シーズン2)

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





6 Mar. 2011
第4話(30) ダンカン vs ダンカン Duncan vs. Duncan

脚本/Dan Staley 監督/Thomas J. Thompson
--------------------------------------------------------
チャーリーの為に、ケーキを作るPJ。
そんな中、ボブは中心街の高級ホテルで床シラミが発生し、
早急に対応したら支配人から
土曜日にスイートルームを無料で
貸してくれる
ことになったという。PJとテディはそれを聞いて
チャーリーは私たちが見ているので夫婦で楽しんできて欲しい
と告げる。しかし
二人は両親が留守の間にパーティーを家で
開こうと考えていた
。しかしPJは"良い子"のテディがパーティー
など出来るのか?と問うと、私は悪い事もするのだとして、
牛乳パックから直接口をつけて牛乳を飲むのだった。

ゲイブはテレビを見ていると来客が有る。
ドアに出るとジョーだった。ゲイブは現在野球をしていて指を
骨折した事を説明する。ジョーによるとママがアホな
マナー教室
に通わせようとしている
とし、そこではアホなパートナーが
必要だという。ゲイブを誘いに来たという。ゲイブはイヤだと
するが、それを聞いていたエイミーは是非行くべきだと進める。
タキシードとコサージュをあげるというママは行けば楽しいと
後押しする。子供がイヤだと言っているのに無理だとするが、
それが母親の楽しみだと告げる。子供にはマナーを学ばせたい
という。

PJとエメットはパーティーで出すお菓子の試食。
コーンチップとピーナツバターを組み合わせた"PPコーン"。
そこにテディがやってくる。不気味な食材を作っている二人に
お菓子は私が用意すると告げる。エメットはテディにパーティー
では一緒に踊って欲しいと誘うが、PPコーン臭いわよと告げる。

そんな中、エイミーが憤怒して帰宅する。
15品までしか買えないスーパーで並んでいたら、他の客に文句
を言われケンカになったのだという。しかしボブはただ静観
してドーナッツを食べているだけだったという。17品がカート
に入っていたので、物品を減らそうとしていたんだと語る彼。
私を庇うべきであり、
ボブが反省するまでは口を利かない
言い始める。

一方マナー教室ではクランプ夫婦の指導の下、まずはパートナー
同士誉め逢う行動から始めようと告げる。

--------------------------------------------------------

テディとPJは両親が居ない間にパーティーを開こうとするが、
両親が前日にケンカしてしまい、両親は家に滞在することにな
ってしまう。計画を変更を余儀なくされる中、二人はなんとか
して両親を仲直りさせようとして奔走する。

テディが私は悪だとして、牛乳パックに直接口をつけて飲むシー
ンが笑えた。テディって最初は何処にでも居る普通の子だなと
思っていたけど、シーズン2に入って化粧もばっちり。
とても可愛らしくなった感じがする。

ゲイブは久しぶりに天敵のジョーが登場。
ジョーの両親も彼女のマナーの悪さに手を焼いているのだろうか。
当初凄い暴力を振るったりしていたけど、ゲイブに対して最近
優しい姿が有る。
あれだけヤンチャしていた女性が突然ドレスアップして、踊りを
踊るのも悪くは無いと言ったときの変貌は男性には戸惑ってしまう
ものが有るのも無理はない気がする。照れ隠しのために男性ならば
悪態をつくけど、最後は上手い感じでまとめたかなと。

エイミーとボブのケンカ。
テディたちは父親の方が丸め込みやすいと感じたのか、
今回はパパが正しい事を訴えつつも、最後に望むのは正しいこと
か幸せなのかとして、幸せの為にも父から折れて母親に謝る
べきだと告げる。作戦は上手かったんだけどね。

テディたちがチャーリーを使って仲直りさせる所は涙ぐましい。
ただチャーリーは"パーティー"という言葉を覚えてしまい、
上手いタイミングでは行かなかった。

罰ゲームは両親のダンスシーン。
確かにちょっと恥ずかしいかも。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去
業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友

Mr.クランプ (Lane Davies) マナー教室
Mrs.クニンプ (Lee Garlington) マナー教室
リネット (Tabitha Morella) パーティー客?

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system