グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie (シーズン2)

テーマ曲:Bridgit Mendler 「Hang In There Baby」

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





Jul. 24, 2011
第15話(41) 呪われたハワイ旅行?! パート1 Sun Show, Part 1

脚本/Christopher Vane 監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
ボブとエイミーの結婚20周年記念日
子供達はエイミーに対しておめでとうと声を掛ける。
ゲイブはパパと20年も一緒なんて凄いという。しかしエイミーは
こうして幸せに暮らせたのもパパのお陰だと告げる。
記念に何かするのか?と問う。パパからの贈り物などないのか?
と尋ねるとパパは"ケチ"だから、これまでにプレゼントされた
のもカードだけだという。しかも毎年使い回しのカード。
今年こそはサプライズがあるかもと期待させるが・・・
そんな中ボブがみんなの前に現れ、いつものように使い回しの
カードを見せる。しかしボブは突然
今年はダンカン家みんなで
ハワイに行くぞ
と告げ、航空チケットを見せると、みんな大喜び
する。

ハワイへ到着。
ボブはホテルに到着すると突然不自然な行動を取り始める。
手続きをするまでそこら辺を散歩してくると良いとして、みんな
をフロントから遠ざける。
テディはカイというイケメン男性を見つけて声をかける。
男はカイ。名前の意味は"海"だという。
カイはテディにサーフィンに興味は有るか?と尋ねると、
デンバー
に居た頃、サーフィンが出来ずに不満だったのだと語る。レッスン
を受けるのであれば明日の朝、ビーチで待っていると言われる。

一方ボブはこのツアーを
"わくわくサマーパック"で予約していた。
タイムシェアにより、一週間だけ部屋のオーナーになるという
システムだった。説明会に参加することで部屋を無料で出来る
という条件つきのものだった。ボブは家族にはケチだと言われる
事を恐れ内緒にする様オーナーに頼む。ボブは契約すれば
こっちのものだとして、説明会に参加するつもりはまるで無かっ
たのだった。

--------------------------------------------------------

ダンカン家の両親の結婚の記念日にみんなでハワイに行く事に
なる。ちょうど子供達は夏休み期間中だった事も有り、一週間
滞在することになる。

2話跨ぎのエピソード。

家族にとっての最大のイベントごとはやっぱり旅行なのかな。
ダンカン家はなんだかんだ言っても結構旅行している姿が過去
のエピソードの中でも描かれている。

以前のエピソードの中でボブがテディ相手に免許を取るに
当たって寂しさを吐露していたけど、家族旅行が出来るのも
子供がある程度小さいウチだけっていうのも有るんだろうけどね。

テディはカイという男性と出会う。
名前が海の意味ということは、日系人なのか。
そういえば韓流が流行る以前に韓国でS.E.Sのボーカルを勤めて
いたバダさんは、韓国語では"海"という意味だけど、今S.E.S
ってどうなってしまったのだろうか?
金髪にしただけで韓国のテレビ出演を禁止されたのも今は昔って
ところなのか。

ハワイならではの事をして楽しむそれぞれの人たち。
しかしエイミーがハワイの神聖なる場所に制止を無視して入った
事で呪われてしまうというもの。

一番怖かったのはゲイブとPJかな。
遊覧飛行中にパイロットが意識不明。グランドキャニオンで
パイロットをしていたであろう男から、ハワイに来てまで
グランドキャニオンの話をされるという流れ。
PJはそんな中で何も出来ず、自虐的に自分は腰抜けだと感じ、
ゲイブが後半にその腰抜け改善の為に手をかしていくようだ。

エイミーはエレベーターの中で、閉所恐怖の太ったおばさんに
出会う。エレベーターが止まりパニックになっておばさんに
相当傷つけられた様だ。アメリカンな女性、特にハワイ州の
人たちは恰幅が良い人が多いね。

テディはサーフィン。
あまりに順調すぎると思ったら気絶していて、夢オチだった。
スムージーデートの約束を取り付けるも二度目の正直になるの
か。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去
業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友
スカイラー (Samantha Boscarino) PJの彼女

ロンダ (Julie Brister) エレベーター恐怖症
ハル (E.J. Callahan) パイロット
ウォレス (Christopher Duva) ホテル支配人
マノ (Alberto Isaac) ハワイの原住民
カイ (Booboo Stewart) サーファー・指導者

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system