グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie (シーズン2)

テーマ曲:Bridgit Mendler 「Hang In There Baby」

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





Jul. 31, 2011
第16話(42) 呪われたハワイ旅行?! パート2 Sun Show, Part 2

脚本/Erika Kaestle、Patrick McCarthy 監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
ボブとエイミーの結婚20周年記念日の為にハワイにやって来た
ダンカン家。しかしボブは旅行代金をロハする為に、タイムシ
ェアのオーナーになる為の講座を夫婦揃って受けることが条件
だった。
一方エイミーは到着した日に、
現地では聖地だとされる場所に
土足で踏み込みロボットダンスをした
為に、原住民のマノから
呪術をかけられてエイミーだけでなく
家族全員に災いが起こる
と言われる。その通り、PJとゲイブは飛行機から墜落しそうに
なったり、エイミーは海でクラゲに刺され、塗った薬の中に
アレルギー物質のプルメリアの成分が含まれていた為に喉もと
が腫れてしまう。
一方テディは目を離した隙にチャーリーが居なくなってしまう。

ゲイブは死にそうな思いをした歳に、他人に対して良い事を
しようと誓っていた。その為に
ゲイブはPJが怖がっているもの
を克服させようと
して恐い物リストを作成させていた。
ピエロやユニコーン、人食い鬼など実在しないものばかりを
書くPJに呆れるゲイブ。とりあえず実在するものを克服させる
為に、ピエロに扮してゲイブはPJに慣れさせようとする。
ピエロは怖くはないのだとするが、PJは驚いて逃走してしまう。

エイミーの元にボブがやってくる。
エイミーから一連の不幸は全て私の責任で、呪いを掛けられて
しまったものだと主張する。私とチャーリーがゴルフをした歳
に聖なる場所に入った事で原住民の人から呪いをかけられて
しまった事を語る。更に相手の逆鱗に触れさせるロボットダンス
をしたら家族全員に災いが起こると言われたことを語る。
貴方のアロハシャツのセンスが悪いのも呪いのせいだという。
そんなものは存在せず偶然が起きているだけだとし、ボブは
今のエイミーに必要なのはスパでリラックスする事だという。

--------------------------------------------------------

2話跨ぎの2話目。。
ハワイに来たダンカン家だが次々と不測の事態が起こり、母は
自分が現地の神を怒らせ呪いを掛けられたのではないかと
疑う。

PJとゲイブはPJの恐怖の克服のために色々と画策する。
ネタ的にはあんまり面白く無かったけど、PJがピエロを怖がる
中で、高所恐怖を克服させるためにピエロの赤い鼻をつけて
飛び降りさせるというのが印象的だったかな。

アメリカ人ってピエロが嫌いって人多いよね。
日本ではあんまりピエロといってもサーカスの道化くらいしか
印象がない。あんまりカーニバル自体が無いからなのかな。

テディはチャーリーから目を離してしまったけど、フラダンスを
踊っているチャーリーが可愛いものがあった。

今回爆発していたのはエイミーかな。
アレルギーによってどんどん恰幅が良くなっていくけど、これ
だけしても死なないってところが凄い。
最早原型が無くなっていた感じだったし。
最後に怪しげなアフリカ原住民の踊りみたいに"デカクてグロい
誰より呪われし女"とエイミーを囲んで踊ることで見事呪いが
解けた様だ。勿論呪いなんか無い訳だけど、ゲイブの意地悪が
逆に上手い事ダンカン家を救ったのかな。

カイとテディは中途半端なママ終了。
最後にパラセーリングするPJが邪魔したことかな。

PJにはABSという足敏感症候群が有るとの事だけど、当然ながら
それも思い込み。今回の全ては思い込みによって振り回されて
しまったね。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友
スカイラー (Samantha Boscarino) PJの彼女

ウォレス (Christopher Duva) ホテル支配人
マノ (Alberto Isaac) ハワイの原住民
カイ (Booboo Stewart) サーファー・指導者
レイラニ (Kalia Fullerton) 先導員

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system