グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie (シーズン2)

テーマ曲:Bridgit Mendler 「Hang In There Baby」

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





Mar. 13, 2011
第18話(44) アプリ大作戦 Appy Days

脚本/Phil Baker、Drew Vaupen 監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
テディの元にアイビーがやってくる。
テディは先日ロッカーに居た際に、上級生のジョシュから週末
のパーティーに誘われたとし、友達も同伴して来て欲しいと
招待された事を語る。しかし
ママたちは知らない人物からの
誘い・パーティーへの出席を許してくれない
として、どうすべき
か話し合う。アイビーは自分はウソが得意なので簡単に騙せる
とするが、テディはアイビーほどウソが下手な人は居ないとし、
嘘を付くと声が裏返る事を指摘する。
テディは
擬似的な会話を装うアプリが有るのでそれを使って
会話をでっちあげて、まずはアイビーのママに私のママが
パーティーに行くことを許可している様装い、そして今度は
エイミーに許可をもらおうと告げる。

チャーリーは寝ているボブの元に行くと
人形あそびをしようと
誘う。しかしボブは仕事中に
毒蜘蛛に刺されてしまい、今は
具合が悪いので勘弁してくれないかと告げる。
タイミングよくPJとゲイブが帰宅した為に、ボブはPJに明日の
仕事は俺の変わりに出て欲しいと頼み、ゲイブに対して、
チャーリーと一緒に人形遊びをしてあげてくれと頼む。
ボブは自分が刺された患部を子供達に見せると、あまりのグロ
さに子供達も悶絶する。

チャーリーはゲイブに赤ちゃんごっこをしようとして人形を
持ってくるが、ゲイブは人形を投げてしまう。

一方テディはママ騙し作戦を決行する。
会話しているように装うために、テディはエイミーに近づくと
会話に必要な言葉をエイミーから引き出し、携帯に録音する。
エイミーはテディが支離滅裂な事ばかり話すのでまるでPJみたい
になっているわよと語る。

--------------------------------------------------------

今回のエピソードはかなり面白かった。
特にチャーリーの使い方が可愛い過ぎる。
時々チャーリーを凶暴的・猟奇的な扱いとして利用する事が
有るけど、可愛いからこそ、そういう役柄も似合うよな。

流石のゲイブもチャーリーにつきまとわれて助けを求める姿。
こんな可愛いチャーリーならば付き合って遊んであげれば良いの
に。

ゲイブの悪知恵も面白く、まずはエイミーに貸しを作って
その後にテディにも貸しを作る流れ。テディからはいつもあんた
からの電話は、その言いだし方だねと指摘されるところがまた
笑えた。

最後のオチでゲイブが警察に追われて匿って欲しいとする
けど、エイミーはあっさりと警察に情報を売っていた。

一方テディの携帯アプリの流れも面白かった。
上手い形で会話をデッチ上げるけど、わざわざアプリを使わなく
ても出来そうな感じだったね。
アイビーの母を説得する流れは上手かったけど、エイミーを
説得するときの適当なこと。

アプリにはアプリをとばかりにマリールーがGPS機能を使って
娘の居場所を特定。その流れでエイミーは完全に刑事役に
なりきっていたけど、パトランプさえもアプリを利用すると
いう便利な世の中になったものだね。

PJは害虫駆除。
軒下に入りネズミに狙われているシーンは、背後で目だけが
光っていたのでかなり怖かった。
PJは父親が子供たちを同僚のバーンに誉めている事を知って
自分の事をどういっているのか気になる。話を聞いてみると
"良いヤツ"とだけしか話していないということで、PJはお冠。
ただPJってそんなに細かいことを気にするような性格に見えない
所も有るけどね。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友
スカイラー (Samantha Boscarino) PJの彼女

バーン (Frank Collison) 害虫駆除会社
マリー・ルウ・ウェンツ (Ellia English) アイビーの母

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system