グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie (シーズン2)

テーマ曲:Bridgit Mendler 「Hang In There Baby」

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





Jun. 12, 2011
第19話(45) リポーターになりたい! Baby's New Shoes

脚本/Phil Baker、Drew Vaupen 監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
朝ご飯を作るエイミーに対してテディはフォークをマイクに見立てて
実況中継する。パンケーキが焦げる姿。エイミーは一体何を
しているのかとするが、テディは
高校のニュース報道部に入っ
たのだという。するとママもレポーターだった事を告げると、
テディもPJもゲイブも
サウンデンバーコミュニティコーナーユ
ース
時代の話だろうとし、何度も聞いた事を告げる。
私の決めぜりふは
"以上、エイミー・ブランケン・フーパーが
大胆にお伝えしました"
だったとのこと。
ボブが朝食を食べにやってくるが焦げたパンケーキを見て
食べるのを辞める。ゲイブはパパが食事しないくらい酷い
朝食だと告げる。
そんな中チャーリーはボブの仕事用のブーツに入って遊んで
いるのを見つける。

高校のカフエテリアでテディとPJは会うと一緒に食事を取る。
すると近くで座っている人物が幼稚園時代に一緒だったダスティ
ン・リース
だという。ポニーテールだったが、自分がハサミに
切ってしまったというPJ。あのことを恨んでいるとしたら不味い
ことになるとしてPJは恐れるが覚えているか?と疑う。

テディは
サウス高校・アクションニュース報道部"SHANT"
ミーティングに出席する。部長のグラントはかなりの冴えない
男で自転車で事故り首をケガしていた。そんな中グラントから
チャンネル8がインターンとして10代のレポーターを捜している
との依頼が有った事を告げ、テレビの仕事に興味があるのならば
金曜日までにニュースリポートを提出するよう告げる。一番良いと思うモノ
をテレビ局に送るという。
部屋から出て行く新人部員のテディにグラントは一つアドバイス
をするとして、"俺に惚れるなよ"と語る。テディは鼻で笑うが。

ボブが自宅でくつろいで居るとエイミーが帰宅する。
ウォルトン夫妻がカントリークラブでのディナーパーティー
に招待してくれたという。病院の役員の人とのこと。
テディの姉だと思われるドレスを着ていくというとボブは小馬鹿
にする中、エイミーはそれに会うブーツを買うという。
あなたもスーツを試しに着て置いてと告げるが・・・

--------------------------------------------------------

テディは今回高校の部活動でニュース報道部に入り、その流れ
でテレビのリポーターとして出演する可能性があるという事で
スクープを撮影・レポートする為に奔走する。

学校給食の肉がどんな肉を使っているのレポートにはじまり、
最終的には映画館で保護者同伴ではなければ見られない映画を
ワイロを使って見せている販売員の実体を撮影する。

学校で使用されている肉が何の動物の肉なのか。
こういう疑問って何処にでも浮かび上がるものなんだね。
安い店だと必ずそんな所に疑問を持ってしまう。
マクドナルドとか昔は都市伝説でミミズの肉を使っているなんて
言われていた事も有った。
テディは肉が馬の肉ではないかと疑っていたようだ。
馬の肉が安いということは正直無いとは思うけどね。

ゲイブと友人のジェイクは、今回テディによって弱みを握られ
利用される。映画「恐怖のギロチン3」を見たことを知られて、
ママに言いつけると脅され協力していた。「FISHY FRIENDZ」
という魚のアニメ映画に興味を持つジェイクとの賭け合いは
なかなか面白かった。スティーブ・カレルとロージー・ペレス
が声優に参加していると語っていた。

エイミーとボブは洋服・靴のネタ。
ボブの体型いじりは相変わらずで、ボタンが締まらないのも
今ではどうしようもない。
エイミーは高校の時の秘技を披露。
テディに対しては、自分がマスコミ部に所属していた時に使って
いた決めぜりふを伝授。そして自らの為にはパーティー用の

PJは幼稚園時代の友人・ダスティンと再会。
幼稚園時代自分が彼のポニーテールをはさみで切ってしまった
という事で、ダスティンが今でも恨みを持って居ないか
ビクビクするというもの。やっぱり恨みに思っていたのかと
いうオチに繋がっていたけど、恨むほどの事ではない気がする。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友
スカイラー (Samantha Boscarino) PJの彼女

ジェイク (Tucker Albrizzi) ゲイブの友達
リディア (Patricia Forte) 給食のおばさん
ジーン (Carla Jeffery) サウス校アクションニュース報道部"SHANT"
グラント (Jared Kusnitz) "SHANT"の部長
ダスティン・リース (Graham Patrick Martin) PJの幼稚園時代の同級生
リチャード (Brennan Murray) 映画チケット売り

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system