グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie (シーズン2)

テーマ曲:Bridgit Mendler 「Hang In There Baby」

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie




Sep. 25, 2011
第25話(52) 家族対抗ボウリングマッチ! Alley Oops

脚本/Jim Gerkin 監督/Thomas J. Thompson
--------------------------------------------------------
ボブはこの日、マイク・ゴーガンからの電話を受けていた。
嫌みなヤツだとブツブツ言うボブに対して、家族の者たちは
そろそろ
ゴーガン家とのボーリング対決の時期かと告げる。
それはすなわちボロ負けの時期でしょと告げる。5年連続で
しかも50点差以上がついている状態だった。意気込みを持て!
とするも子供達は絶望視していた。
エイミーは、私は
サウイウェストデンバーコミュニティカレッジ
のボーリングクラブのスターだった事を告げる。PJはそんなに
ボーリングをしていたら勉強している時間も無かったのではな
いか?と問うと、あそこはスポーツセンターのような所だったか
らと告げる。
テディはボブに今年は個人的用事で出られそうに
ない
ので申し訳ないけどゲイブを変わりに出場させてと告げる。
ボブは残念そうにテディにハグするが、テディがキッチンから
出て行くとPJ、エイミー、ボブは大喜び。テディが出ないの
であれば今年は勝てるとガッツポーズする。そんな姿をテディ
に見られる。

一方テディはアイビーの家に行くと、
コンテスト投稿用に
国歌斉唱を録音
していた。アイビーの伴奏で歌っていると、
突然アイビーの母・マリールーが歌に混ざって熱唱してくる。
マリーはこの歌が大好きで曲を聴くと我を忘れてしまうと
いう。テディは現在ネットのコンテストに投稿する為に録音
しており、
優勝すると車が貰えて、デンバーナゲッツの試合
で国歌斉唱を歌える
のだという。マリーはプロの歌手になる
のが夢だった事を告げ、結婚してアイビーが産まれたので
諦めたのだという。私のせいなのか?というアイビーに対して
それを否定し、あなたとアナタの父のせいだと語る。
テディは二人で応募すればそれだけ優勝する確率が二倍になる
事を告げ、私が車を受け取るので、マリーはみんなの前で
国家を歌って欲しいと告げる。

エイミーはついにインターネットの
SNS・バディページの登録
を始めたという。お婆ちゃんも登録している事を知る。
それを聞いたテディは急いでアカウントを閉じないと・・と
告げる。エイミーはPJもアカウントを持っている事を知って
バディリクエストを送るとするが、PJは母親からリクエスト
を受けた事を知って速攻で却下する。

--------------------------------------------------------

■ダンカン家 vs ゴーガン家のボーリング対決

ボーリング大会に於いて、今まで散々苦汁を飲まされてきた
ダンカン家。
テディが抜けると知って戦力アップすると喜ぶ姿は皮肉にも
笑える物が有った。

ゲイブがUFOキャッチャーのミステリーボックスが欲しくて
たまらない中で、コインが足りなくなってしまったり、
PJに情報を渡してなんとか取ろうとする姿。
人によってはMP3プレイヤーが入って居るとしていたけど、
日本でもUFOキャッチャー内にMP3プレイヤーが入って居るけど
すぐに壊れるよね。

最後はゲイブがボールを投げられなくなり、チャーリーが
投球する。2本倒せばいいという事で、チャーリーが投げる
と3本くらい当たっていた。お金を受け取るチャーリーが
可愛い。

■エイミー、SNSデビュー

PJとバディリクエストをするも断られる。
確かに親と繋がりを持つとインターネット上では発言しづらい
ものが有るのかな。
ゲイブがエイミーと取引して、自分がバディのリクエストを
受けるのでPJの生活を見ればと語る。誰かの邪悪な遺伝子
を受け継いでいるとしていたけど、果たして誰のものなのか。

PJはエイミーに見られている事を知って、サプライズパーティ
をすると嘘突いて、エイミーを懲らしめる姿が有った。

みんなバディリクエストを受けようとする際に、ヤバイもの
は削除しようと語る姿が笑えた。

10代の男性ならば秘密くらいあるだろうというゲイブが
僕は10代前半だから・・・と取り繕うと姿も笑える。

■テディの国歌斉唱

結局合格したのはテディではなく、アイビーのママ・メアリー
だった。アイビーによるとメアリーは壊れる"破壊"の現象が
起こるという。肝心の時に突然トイレに閉じこもって出てこない
姿。必要な時に必要な人が居ないというのは、ボーリングの
エピソードのゲイブの存在も同様の流れとして扱われていた。

結局テディが口パク。メアリーは気持ちよさそうに歌う事が
出来た。肝心の車だけど、残念ながらオモチャの車でした。
でも精巧な車なので、子供には嬉しいものが有るのかも。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫
除去業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友
メアリー・ルー・ウェンツ (Ellia English) アイビーの母
ジェイク (Tucker Albrizzi) ゲイブの友人

マイク・ゴーガン (Paul Rae) ボーリングのライバル


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system