グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie (シーズン2)

テーマ曲:Bridgit Mendler 「Hang In There Baby」

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie




 

Nov. 20, 2011
第28話(55) チャーリーの感謝祭 It's a Charlie Duncan Thanksgiving

脚本/Jim Gerkin 監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
エイミーはみんなが集まっている食卓の前で、良いニュースが
あるという。今年の感謝祭は仕事が休めることになったことを
告げ、みんなと一緒に過ごせるという。そしてディナーも今年
は作れる事を告げると、一同落ち込む。エイミーはなんでしら
けるのかと問うと、みんなは外食にした方が良いとして説得。
エイミーは毎年私は自販機のターキーサンドで我慢してきたの
だから作るという。みんなで安くて美味しいビュッフェレストラン
に行こうというが、あくまでエイミーは作ると告げる。
ボブもまた発表することがあるという。今年はお爺ちゃんが
くるとのこと。ただダンカン家の方だというと、一同白ける。
ボブは俺の父・フランクだって良いところがあるだろうと告げる。
ゲイブはお爺ちゃんのことよりもママの感謝祭の食事の方が
問題である事を告げる。ボブはダンカン家の天才料理人PJに
なんとかママを手伝って、ママが料理を作っているように錯覚
するようにしてPJが作るよう告げる。

チャーリーは七面鳥の絵を描く中で、テディとアイビーは今年の
感謝祭にはギズモハット感謝祭セールをやるという。
限定10台でマイタップが販売されるとして、早めに並ばないと
購入できない事を告げる。感謝祭ならばもっと楽に買わせてよと
テディは愚痴る。

ダブニーがやってくる。
対応に出たゲイブは露骨に嫌な顔をする。ダブニーはなんで
私が来るときにはいつもあんたが対応に出るのかと告げる。
エイミーがダブニーの前にやってくると、ダブニーは聞きたい
事があると告げ、どこかで小さな七面鳥は売っていないかと
問う。夫はどうしたのか?と問うと、離婚した事を告げ、一緒に
いてもいがみ合うだけだという。以前の笑顔の私に戻れるという
ダブニー。しかしダブニーは一人っきりの感謝祭のディナーを
食べるということを強調し、如何にも招待して欲しいことを
アピール。ゲイブは寂しいクリスマスの予行練習にもなると
するが、エイミーはダブニーを招待する。ゲイブはエイミーを
非難するが、ご近所づきあいもあるのだとしてエイミーは告げる。
--------------------------------------------------------

■母親の料理

エイミーも看護師として働いているのであまり料理が出来ない
のも仕方が無いけど、普段あまり作らない家庭でも感謝祭の
料理はつくるみたいなシーンはアメリカのドラマでは多いね。
ターキーをオーブンで焼くだけの単純な料理ではあるけど、
アメリカ人って丸ごと焼いて食べるのが好きだよな。

PJがターキーの味付けをし直したものをオーブンから入れ替えて
いたけど、あんなに小さくなってしまうものなのか?

■ボブの父とダブニー

ダブニーとゲイブを絡ませるとやはりネタとしては面白く
なるよね。ダブニーは離婚したようで、ボブの父・フランクと
ディスポーザーの詰まりを直したのをきっかけとして親密に
なる。ゲイブはフランクがここに居られると困るとして
別れさせようとしたり、ダブニーがフランクと結ばれれば
フランクの住むフェニックスにいくということで、逆に
結ばせようと努力する。

■テディはセールス品を買いに・・

セールの列で並んでいるとカールという男性が登場した。

カール役のBrendan Robinsonは、このドラマでは3つのエピソード
に登場。プリティ・リトル・ライアーズでは、ルーカス役と
してレギュラー出演。「Weeds 〜ママの秘密」ではゴードン役として
ゲスト出演している。

Season 2, Episode 25 Scary Had a Little Lamb
Season 2, Episode 29 It's a Charlie Duncan Thanksgiving
Season 2, Episode 31 Good Luck Charlie, It's Christmas!

アイビーと共に長期戦で並ぶ覚悟をしていたようだけど、
一度夕食に帰った際にテディはターキーを頭にぶつけて
病院に運ばれる始末。

ケータイを買った怪物はチャーリーだったというオチ。
お爺ちゃんはシャーロットが略するとチャーリーだというのは
変だとしていたり、チャーリーというのは男性の名ではないか
としていた。

アメリカ人の名前の略称って結構あるのだけど、シャーロット
がチャーリーっていうのもなんだか変だよね。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫
除去業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友
メアリー・ルー・ウェンツ (Ellia English) アイビーの母
ジェイク (Tucker Albrizzi) ゲイブの友人

--- (Stefan Marks) Chance (voice)
フランク・ダンカン (Alan Rachins) グランパ・ボブの父
カール (Brendan Robinson) 嫌なやつ、店で一緒に並ぶ

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system