グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie (シーズン3)

テーマ曲:Bridgit Mendler 「Hang In There Baby」

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie




 

May 6, 2012
第2話(58) バッドラック・テディ Bad Luck Teddy

脚本/Christopher Vane 監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
妊娠したエイミーはお腹も大きくなりヨガに行く前にゲイブに
対して、私って妊婦にしてはイケてると思わないか?と問うが
答えないのが一番みたいだと語り、その場を済まそうとする。
ゲイブはヨガに行く前に書類にサインしてと語る。
まさかまた校長からの警告文じゃないでしょうねと告げる
エイミーは、そのまさかだと知って呆れる。しかも既にダンカン
様という専用のスタンプが作られていることにも呆れてしまう。
一体何をしたのかと問うと、カバンいっぱいのコウロギを
図書室に放ったのだという。静かな図書館にうるさいコウロギ
を放てば面白いことになると思ったというゲイブ。外出禁止に
小遣いのカット・・・罰に関してはパパと相談して決めると
言われる。

スペンサーとテディはまたヨリが戻り、ロッカールームでも
二人は幸せさを振りまく。私たちが幸せだと世界中が幸せみたい
だとするテディ。しかしアイビーはそれは無いと告げる。
テディはセレブのカップルがよくつけるようなカップルネーム
をつけないかと告げ、これからは"スペンディ"と言おうと告げる。
スペンサーが立ち去る中、みんながテディの事を変な目で見ている
ことに気がついたテディはアイビーに何でみんな私を特異な目
で見ているのかと尋ねる。理由は色々とあるが、多分疫病神だ
と思われているのではないかというものだった。テディがスペン
サーと復縁して以降、バスケ部が全く勝てなくなったのだと
いう。部員・コーチ、保健室の教諭だけでなく保護者たちも
テディをそのような目で見ているという。私は幸運の女神
なのに・・・とテディは嘆く。

ボブはチャーリーとPJを連れて子供用の美容室にいく。
チャーリーは自分のことを美人さんだと思っており、エイミー
に似たところがあるなとほほえむボム。PJもそこでカットしよう
とするがボブはそれを止める。ここは幼児用のカットハウス
でありPJは18歳なのだから大人の美容室に行くべきだという。
しかしステッカーやキャンディをもらえないだろうという
PJにボブは自分の行っている美容室を紹介するが・・

PJはジェリーが美容師として働いている店にいく。
そこにはシドという美人が働いている事を知りPJは惚れる。
エイミーとボブはキッチンでゲイブのことについて語る。
エイミーの妊婦友達の中でゲイブよりも酷い子を持つ母親が
いて、その子をグレイソンアカデミーという軍の付属学校に
行かせようとしているのだという事を話し合う。その話を聞いて
しまったゲイブは自分の事だと勘違いしていく。
--------------------------------------------------------

■シーズン3

悲しいことにシーズン3の1話目の57話を見る事が出来なかった
ので流れとしてはよく分からないのだけど、エイミーがまた
妊娠していた。
打ち止めかと思えば妊娠する。
デスパレートな妻たちのスカーボ家に通じるところが
あるな。

チャーリーは随分しゃべるようになってきたのかなという
感じ。
でも末っ子が出来たら、テディのチャーリー宛のVTRにちょっと
違和感が出てくるのかも知れないね。
以前一度だけチャーリー宛のVTR作成を辞めようとした回が
あったよな。

■軍付属の学校に入れられるゲイブ

いや実際には居られる事は無いのだけどね。
ゲイブの悪ふざけがあまりに度を超して来たことを両親が話し
合う中で、エイミーのママ友の息子が軍付属の学校に送られよ
うとしているという話をたまたま聞いてしまったゲイブが
自分の事だと勘違いして、良い子になろうと努力する話。

PJに相談したら、部屋が倍の広さになるとして歓迎され、
新しく生まれるものがあるのだから古いものは出て行く
運命にあると言われていた。

ボブは殆ど食べ物ネタ。
何でも自分専用みたいな感じで名前を付けたがっていたね。

ママ友の話ではアイスを食べに連れて行くと見せかけてクルマに
乗せてそのまま学校に入学させようとしているという事を
知って、ゲイブがクルマにだけは乗らないとする辺りが笑える
ところだったね。

ゲイブの態度に不審に思ったエイミーが最近ダブニーさんを
見かけた?と語る辺りもちょっと面白かった。

■テディは不幸を呼ぶ女か?

スペンサーとつきあい始めてからバスケ部の試合が勝てなく
なった様子。その責任は全てテディと付き合い始めてからだ
として自然と噂が立ったようだ。

別れる事を偽装して自分が不幸を呼ぶ女ではないということ
をみんなに知らしめようとして別れを偽装。
その偽装に引っかかったアイビーとかエイミーがスペンサー
の悪口を言ったりハイタッチをしに来る辺り、相当スペンサー
って嫌われているのね。

■PJは子供

まぁ確かにPJの容姿は可愛さがあるのだけど、流石に18歳で
未だにあの行動を取るのかと思うとちょっと引くところが
あるのも確かかも。
そんなPJがシドを見て一目惚れし、殆どストーカーみたいな
状態になるも、勘違いだと悟り離脱する。
お陰でPJの髪型も変わったね。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫
除去業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友
メアリー・ルー・ウェンツ (Ellia English) アイビーの母
ジェイク (Tucker Albrizzi) ゲイブの友人

サム (James Cook)
ジェリー (Troy Evans) 美容師
シド (Rachel Melvin) 美容師
--- (Zachary Blair Spilkoman) Jinxed Kid
--- (Paul Edney) Barber Shop Customer


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system