グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie (シーズン3)

テーマ曲:Bridgit Mendler 「Hang In There Baby」

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie




 

May 20, 2012
第5話(61) シッポをつかめ! Catch Me If You Can

脚本/Christopher Vane 監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
ボブとエイミーは地下室とリビングルームに赤ちゃんモニター
を設置する。エイミーはボブにテストするので上の部屋に
設置してきてと告げる。無線で聞こえることを確認する為に
赤ちゃん言葉で何かを話してと言われると、ボブは赤ちゃん
言葉で話しかけていた。その姿を帰宅した子供たちが目にする。
こういう心配はまだ何年も先だと思っていたとして衝撃を受ける。

朝食はPJが当番だった。ゲイブは既に食事を終える中、ボブに
対して何を食べたいのかと問う。ブタ肉10kgにしてくれという
ボブに対してどういうことかと問うと、大蛇を捕まえるエサに
使うのだという。スロー湖巨大アナコンダが目撃されたので
それを掴まえれば店の宣伝になるだろうという。
PJは誰かがお土産で購入してきたが、巨大化してしまったので
湖に捨てたのではないかと告げ、スナッピーという名の蛇だと
いう。ボブはBMTY(ボブの虫退治屋)の宣伝にすると張り切って
いると、ゲイブは僕にもその場所に連れて行って欲しいと頼む。
大蛇に追われる瞬間を見たいのだという。

テディの元にスペンサーがやってくる。
二人はついにペアルックを着ることになる。
二人は今夜のことについて相談する中、ママにこのことがバレ
たら大変なことになるので、上手く誤魔化すという。
エイミーはたまたま赤ちゃんモニターが設置してあり、そこ
からその会話が偶然聞こえてしまうのを耳にする。
テディは私は女優だからママの事も誤魔化せるというと、エイミー
はダンカン家で一番の女優は私だとして敵意を燃やし、ママを
舐めるなよと告げる。

クイッキー・チッキーでは、バイトしていたPJは支店長の
ミッチから調べて欲しいことがあると言われる。店からチキンを
盗んでいるヤツがいるのだとし、おそらくアルバイトのもの
たちだろうという。その中でもジャスティンバル、ビッグ・
レニーが怪しいという。

ゲイブとボブは蛇を捕獲する為にスロー湖にいくと、そこには
動物管理局クイントが来ていた。俺もモンスターを掴まえに
来た事を告げると、ゲイブは今までにも掴まえたことがあるのか
と問う。体にあるのは白いジョーズを掴まえた時に付いた傷
だとするが、ジョーズという名前のラブラドールだという事を
知る。クイントは害虫駆除業者に掴まえるのは無理だろうと
挑発的態度を見せるが・・・
--------------------------------------------------------

■ボブとゲイブはスネークハンター

湖で巨大大蛇が見つかったとしてボブが捕獲する。
ゲイブとしてはこの流れは絶対に面白いことが起きると踏んだ
のだろうね。
ボブについていくも、ライバルとして登場するのは動物保護
管理局のクイントという男性。クイントは素手でグリズリーを
倒したことの有る屈強な男だとしていたけど、それもまた怪し
いものが有った。

ボブは結局弱虫(チキン)だったということで、PJの流れの
チキン泥棒の流れと韻を踏んだ感じのエピソードだった。

■PJはチキン泥棒を捜す

支店長のミッチから頼まれてチキン泥棒を捜すことに。
PJがまだクイッキー・チッキーでアルバイトしていたことの
方が驚きなのかも知れない。

PJはみんなを自宅に招待して、ここだけの話をして口を
割らせようとするも、みんなバカばかりだけど悪い人は
居なかった。
犯人は別の店を出したいと感じていた支店長自身で、防犯
カメラ映像に映っていたとか。
最後までPJは支店長には双子がいるとして信じていた様だ。

■テディの秘密

赤ちゃん用の監視モニターから聞こえたテディとスペンサー
の怪しい会話。
いよいよマジメなテディも不純異性交遊か!って感じだった
けど実際には、二人は演劇に出演しているようで、母が
それを知ると必ず自分よりも目立ちたがって演じたくなる
という事で黙っていたようだ。凄く健全な家族の光景だよね。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫
除去業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友
メアリー・ルー・ウェンツ (Ellia English) アイビーの母
ジェイク (Tucker Albrizzi) ゲイブの友人

サム (James Cook)
ミッチ (David Arnott) 店長
ビッグ・レニー (Kody Batchelor) "クイッキー・チッキー"バイト
クイント (Allan Havey) 動物管理局
バル (Angela Malhotra) "クイッキー・チッキー"バイト
フランクリン (Rudy Martinez) 演劇"農場を救ったフラニー"の劇団員
ジャスティン (Martin Spanjers) "クイッキー・チッキー"バイト


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system