グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie (シーズン3)

テーマ曲:Bridgit Mendler 「Hang In There Baby」

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie




 

Jun. 24, 2012
第8話(64) 特別なバースデープレゼント パート2 Special Delivery

脚本/Phil Baker、Dan Staley、Drew Vaupen 監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
先週に出産予定だったエイミーだが、未だに赤ちゃんは生まれ
て来ず、ついにチャーリーの誕生日の前日を迎えてしまい、
明日出産になればアイドルだったチャーリーの座が奪われて
悲しい思いをすると考えたテディが出産大作戦を展開して
前日に産気づかせようとするがもろくも失敗に終わる

チャーリーの誕生日。
リビングにいたテディの元にエイミーがやってくると、昨日の
夜に見た嫌な夢の話をする。チャーリーの事を家族全員が無視
して辛く当たる夢だったのだという。驚くべき事にテディさえも
辛く当たっていたのだとすると、ママも同様だったのかと問う。
私はいつも通りにチャーリーの事を守るヒーローだったことを
語る。それを見て今日出産するのは駄目だと感じたとのこと。
テディは私が言った通りじゃないかとして呟く中、エイミーは
今日は産気づかないように安静に過ごすという。作戦としては
赤ちゃんをしまって置こうだと語る。

一方ゲイブとジェイクはゲームを返品して、人形に変えてもら
う為にモールへと向かう。店員から箱を開けたのかと問われる
がゲイブはそれを否定する。しかしテーブでぐるぐる巻きに
なっていて、オマケに歯形が付いていると指摘される。間違って
買ってしまったのだとするが返品は出来ないと言われる。
返品じゃなくて金と交換してくれれば良いのだと告げる。
誕生日は今日なのにもう時間がない。どうすれば良いのかと
ジェイクに問うと、そういう時は盗めば良いという。
「一か八か盗め」「人形は盗むが勝ち」だというジェイクに
対して人形は盗まないと語る。

一方ボブとPJは新車"セレナーデ"を購入してご機嫌だった。
ボブはガレージに新車を運ぶと、PJに対して今回の件で学んだ
事は何か?と問う。交渉について学んだだろうと告げ、ボブは
自分が自動車を買うプロである事を自慢げに語る。しかし
いざガレージの入り口をしめると、なんと新車はこれまでの
車とは大きさが違いドアにぶつかりスペース的に入らない事を
知る。PJに対してボブは恥をかくことになる。
--------------------------------------------------------

■出産当日

二話続きの二話目のエピソード。
いよいよエイミーが出産するまでのエピソードだった。

いざ出産の日になると産まない作戦を決行。

■エイミーとチャーリーは似た性格?

エイミーはこの日の前日に夢を見た。チャーリーが家族全員から
ハブられて酷い目に遭わされているというもの。
エイミーは私はいつも通りでチャーリーを助ける役目だったと
語る。
チャーリーは今回誕生日のパーティーに際して、ゲイブたちに
ママはプリンセスを呼んでくれることになっていたことを告げ
ゲイブとPJに白雪姫を女装させて演じるのだから笑える。

■テディとエイミー

エイミーは今回安静に過ごすということで、テディがエイミー
が作ったファイルに従ってパーティーの準備をしようとする。
しかしエイミーは忘れっぽくて友達にも招待状を出していない
し、ケーキも買ってなく、パフォーマンスも呼んでいない。
テディは方々に電話して、いますぐに用意できないか確かめるが
当日に用意してくれるところなど皆無だった。

■新車購入

いよいよ購入した新車だったけど車庫のスペースと車体の大きさ
が遭わない。なんとかスペースを収めようとするも残念ながら
どう入れても大きさに変わりなく、ボブは返品しようとするが
思いっきりアクセルを踏んで家の壁を壊してしまった。
PJがやると思っていたのに・・とはチャーリーとゲイブ談。

■エイミーが産気づく

ボブの車が壁に突っ込んでしまったのでテディの車で病院に
運ぶ。ちなみにテディは自分の車に「エド」という名前をつけて
いるようだ。
しかし病院に行く途中にガス欠。
ボブはアイスクリーム店の巡回車を掴まえて病院にいくことになる。

■いよいよ出産

エイミーが5番目に産んだのは男の子だった。
そして名前はゲイブが提案したトビーだった。アメリカの人の
名前ではよくある名前だね。日本人は時代によって子供につける
名前の傾向が変わるけど、アメリカではどうなんだろうか?

出産・退院することになった際に子供たちで歓迎のサプライズ
をしようと語るも意見が合わない。
PJは半年おきくらいに子供が増えていることを指摘。
チャーリーの時にもやったのだから今回もやろうとするのに対して
ゲイブは自分の時にはやってもらっていないだろうとして難癖を
付けていた。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫
除去業社
トビー・ダンカン (Jake Cinoa) 三男

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友
メアリー・ルー・ウェンツ (Ellia English) アイビーの母
ジェイク (Tucker Albrizzi) ゲイブの友人

レイチェル (Jill E. Alexander)
スチュ (Cooper Barnes)
サム (James Cook) "もみあげサム"のアイスクリーム
--- (Wendy Riordan) Pregnant Woman
リタ (Melissa Tang)
--- (Erika Del Toro) Cashier
ピート (Jay Brian Winnick) "口ひげピート"のアイスクリーム


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system