グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie (シーズン3)

テーマ曲:Bridgit Mendler 「Hang In There Baby」

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





14 Oct. 2012
第17話(73) 保健室のエイミー先生 Nurse Blankenhopper

脚本/Phil Baker、Drew Vaupen 監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
ゲイブの元にエイミーがやってくる。
とても話しづらそうにしているエイミーは、明日ゲイブを車
で送った後、私も校舎に入っていくことになると語る。
トイレに立ち寄るならばガソリンスタンドでして欲しいという
ゲイブだが、エイミーは明日から一週間ゲイブの中学校の
保健室で勤務することになったのだという。ゲイブはそんな
母の言葉に僕のことが嫌いなのかと問うと、学校で母親が
働くなんて人生の終わりだという。しかも今の僕は上級生の
ウォーカーと一緒にランチしている状況で中2の生徒の中に
中1の生徒の僕が混じっていることは名誉なことなんだと語る。
仕事は断るわ・・・なんてことをママが言うはずないでしょと
告げる。それならば別の名字を使ってくれというゲイブに
対して旧姓であるブランケンフーパーを使うと語る。学校で
遭っても知らんぷりをしてよと語ると、朝食の時みたいにすれ
ば良いってことねと語る。

テディとヴォニーは、キッチンで課題をしようとする。
ボブが食事をしている中、ヴォニーはボブに挨拶するが、
ボブは初めて来たテディの友達だと考えていた。しかし三度目
だと言われ、ヴォニーは私は大勢の中に入ると霞んでしまう
から・・と自虐ネタを語る。二人で何をするのかというボブに
対してテディはマーケティングの授業で賞品アイディアを考え
て発表する課題が出たのだという。ボブは俺にアイディアが
有るというが、テディはどうせ食べると歯がキレイになる
ナチョチップとか言うんでしょと語り、"消えてよ"とボブを
キッチンから追い出す。
テディはノドがいがらっぽいという中、ヴォニーに商品アイデ
ィアがあるとして、遊び心のあるパジャマだとして、上と下が
つなぎとなっていて落書きが出来る商品"落書きパジャマ"だと
告げると、ヴォニーもそれが良いと告げる。テディはヴォニー
がこの一週間何も考えていなかったことを責めるが、私は
あんたとくめてラッキーだと考えていたと反論する。

PJの部屋にエイミーがやってくると、チャーリーと
トビーを預かって欲しいという。家を追い出すならばゲイブ
じゃないのかと問うが、2、3日だけ子守をして欲しいことは
エメットにも電話したという。3時半に迎えに来ると言うが・・
--------------------------------------------------------
■ゲイブ&エイミー

ゲイブの母・エイミーがゲイブの中学の保健室の先生として
やってくるってことで、ゲイブが嫌がるエピソード。
現在のゲイブは中学一年生。
彼は現在ランチの時には中学二年生の先輩たちと食事をして
いる、クラスでも一目置かれる生徒らしい。
先輩の名前がウォーカーということで、ゲイブが体育の授業の際
散々走らされたとする会話の中で先輩はウォーカーなんだから
走る事はないというやりとりが面白かった。
どうみても中学生に見えないウォーカー先輩。実は3度目の中学生。
髪型を気にして、その周りの生徒も髪の毛をなびかせ、髪の毛が
短髪のゲイブもサラサラヘアを脳内アピール。
エイミーの旧姓はブランケンフーパー。
エイミーの両親が出てきたのって劇場版だけだったか。
ブランケンハーパーという名前自体は過去何度が彼女自身が語って
いる。
悪ガキ・ウォーカーが体育のサボリ方を伝授しようとする。
学食で吐いたフリをするけどあっさり見破られ、"マヌケ"シール
を貼られてしまいリベンジ。
まぁゲイブという子のいたずらをいつも交わしているエイミー
にとっては彼くらいは簡単にうっちゃけることは可能だ。

■PJ

エイミーの煽りを喰らってアパートで一時的にチャーリーとトビー
を預かることになる。それを知った隣人の母親から、子供を
一人1時間15ドルで預かって欲しいと言われて、子守のバイト
をすることになる。
次々と募集して子供を預かる様。
「サム&キャット」みたいだね。

大家さんからはアパート内で子守の仕事をするのが規則違反で
あることを言われ、隠そうとするが当然見つかってしまうという
ネタだった。

「追い出すならゲイブ」だろと母に言うところが笑えた。

PJ先生ということでエイミーの流れと一応リンクしているのか。

■テディ&ボブ

テディは学校の課題を行う事になる。
アイディア商品を作って発表するというマーケティングの授業
らしい。
テディのパートナーとしてヴォニーが登場。
シーズン3-12から登場し始めたキャラクター。
ボブが名前を覚えられないことに対して、挨拶するのももう三度目
だと言ったけど、本当にこのドラマでは三度目の出演。
可愛いけど、あと3%足りない子って感じなんだよね。
名前が覚えられずボブはコニーと語ってしまう。
その後喉頭炎で声の出なくなったテディがパソコンの音声変換
ソフトを使って会話のやりとりをする際にもコニーとタイプミス
してしまいちょっぴり可愛そうな彼女。
あまり主体性がなく、自分でも目立たないから・・と告げていた。
課題の件にしてもテディに便乗していたらしい。

声がおかしくなるということで、テディの病気がヴォニーに
移り、最後はみんなの声が入れ替わるという凄い状況だった。


テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去業社
トビー・ダンカン (Jake Cinoa) 三男

ミンディ (Julia Cho) PJのアパートの向かいの母、双子
ヴォニー (Cyrina Fiallo) テディの友人、コニーと間違えられる
ウォーカー (Dillon Lane) ゲイブの先輩
バーナ (Davenia McFadden) アパートの管理人
エメット (Micah Williams) PJの友人



inserted by FC2 system