グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie (シーズン4)

テーマ曲:Bridgit Mendler 「Hang In There Baby」

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





12 May 2013
第2話(81) そっくりさんとデート Doppel Date

脚本/Erika Kaestle、Patrick McCarthy 監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
ダンカン家の人たちは久しぶりに我が家に帰宅する。
ドアを開けた瞬間エイミーは突然手を広げて"ダンカン家復活!"
とヒーローのポージングをする。一体何度そのポーズをすれば
気が済むのかとみんなは呆れる。ボブは新しくダンカン家の
一員となったトビーに対して新しくなった古い我が家だよと
案内する。チャーリーはトビーに嫉妬してホテルに置いてくれ
ば良かったのにと告げる。PJはダブニーさんが泣いていたけど
一体何が有ったのかと問う。ちょうど僕らが通りかかるのを
見て涙し始めたというゲイブ。エイミーは私が注文したソファー
はまだなのかと問うと、パパが持ち帰ってきたシロアリの
せいで2階からベッドが落ちてきて壊れてしまったのだという。
ボブはしかしこの家もパパが持ち帰った給料のお陰で買えたの
だと突っ込む。新しいソファーを注文しているのでボブに
取りに行ってくれと頼む。

スペンサーはテディとは恋人から友達関係へと戻る。
スペンサーとは友達となった後でもテレビ電話を使って連絡を
取り合う。ボストンへと行ったスペンサーはフェンウェイパーク
に行ったことを伝えるが、テディはスポーツには疎いのでよく
分からないという。テディはトビーに朝ご飯を食べさせるので
少し席を外すというと、キッチンにはボブが冷蔵庫を漁りにやっ
てくる。お尻を掻くボブに対してスペンサーはテレビ電話越しに
声を掛ける。またしても君には恥ずかしいところを見られたな
と告げる。
テディが戻ってくると、スペンサーはテディに話したい事が有る
と告げ、今夜新しい彼女・ジジとデートすることになったのだ
という。テディはいつかこういう日が来ることは分かっていた
とし、どんな子なのかと問うと、賢くて綺麗な子だと聞いて
テディはそれ以上は聞きたくないと語る。

ウェインライトアカデミー・美食クリエート専門学校という名の
料理学校に通うことになったPJは、一緒に料理を習う女性・
ウィニーと隣り合わせになる。ウィニーは学校ではいつも
ダメニーと呼ばれていたとし、自分がドン臭い性格であることを
語る。兄もこのクラスを採っていたが、このクラスのシェフは
毎年一人を集中的にイビるような先生だという。
そかんンカ、バイロン・ウェインライトシェフがやってくる。
自分の事はどんな時もシェフだというよう告げる。
早速包丁を出すよう告げると、PJは思わず包丁セットを床に落と
してしまう。シェフはPJをターゲットにする。
君の名前は?「PJです」。ピーチク・邪魔なヤツの略なのか?
と問われると、「ピーピージョン」の略だという。よく人前で
言えるなと早速いびられるが、ウィニーは私ではなく貴方が
標的となって良かったと語る。

ボブとゲイブは家具店(McCarthy's Furniture Kaslet)へいく。
エイミーに頼まれたソファーを取りに来た格好だったが、
ゲイブから三人用のリクライニングソファーが良い感じだと
言われる。その名もリラックシネーター3000。サラウンド付き
でミニ冷蔵庫も付いているものだという。食べ物をわざわざ
キッチンまで取りに行く必要のない、まるで夢のソファーだ
と語る。ボブはママの希望のものを買わないとダメだと告げる
が・・・
--------------------------------------------------------
■ダンカン家

この前のエピソードを見ていないので分からないのだけど、
トビーがいつの間にか生まれていることと、ダンカン家は
父親が持ち込んだシロアリの被害で一時期暮らせない状況という
期間が有ったようだ。この先のエピソードの中で、エイミーの
ソファーのことが取り上げられているのを見た(S4-10)ので、
このことなのかという感じ。

ソファーに拘るところは「フレンズ」ネタを思い出させるよね。

■PJ

PJは料理学校に進学。
久しぶりにPJの名前がピーピージョンだということを語っていた。
これは以前に両親が出産証明書に間違えて記載したということ
を語っていたし、いつかは直そうと思っていたことを語っていた
事が有るよね。
チキン店ではなく、PJはコックとして成長していこうとするのかな。

■テディ

スペンサーは引っ越ししたので別れたということなのかな。
テディはスペンサーはデートするということを聞いた為に
自分もデートをしようとする。テディは目をつけている男性・
ザックがいるという事で、彼女お得意の誘いの視線のポーズ
で上手く落としたらしい。アイビーの笑顔で異性を魅惑するという
ネタも面白かった。ただテディが彼氏にしようとした人物は
完全にスペンサーそっくりの人だった。

■ゲイブとボブ

エイミーからソファーの購入を頼まれるも、ゲイブが見つけた
リクライニングのソファーが気に入ってしまい、男性陣は悪知恵
によってエイミーにこのソファーが気に入るよう誘導する。
しかしエイミーは予想以上にソファーにハマってしまい家事を
しなくなったということで、返品することになった。
もちろんこれはエイミーが仕掛けた罠だった。


テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去業社
トビー・ダンカン (Logan Moreau) 三男

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友
メアリー・ルー・ウェンツ (Ellia English) アイビーの母

ウィニー (Marieve Herington) 料理学校
フリッツ (P.J. Marino) 家具店・運搬
バイロン・ウェインライン (Jonathan Ryland) シェフ
ザック (Chad W. Smathers) テディの彼氏


inserted by FC2 system