グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie (シーズン4)

テーマ曲:Bridgit Mendler 「Hang In There Baby」

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





12 May 2013
第8話(87) チャーリー4歳!トビー1歳! Charlie 4, Toby 1

脚本/Annie Levine、Jonathan Emerson 監督/Bruce Leddy
--------------------------------------------------------
チャーリーはテーブルに2つの誕生日ケーキが置いて有ること
に不満だった。なんで二つも置いて有るのかと母・エイミーに
尋ねると、トビーも同じ日が誕生日だからだという。そんなの
は嫌だというチャーリーに対して、来年は違うと良いわねと
母。チャーリーには保育園で特別なパーティーも有るのだから
良いじゃないと宥める。ボブはそのパーティーを手伝おうか?
と問うがエイミーは5人も育てたベテランなのだから手慣れたもの
だとし、カップケーキとパーティー用の帽子を被らせればそれ
で思い出作りにあるのだという。
テディはトビーにケーキを食べてと告げるとデジカメで写真を
撮ろうとする。ダンカン家は誕生日にケーキをぐちゃぐちゃに
つける写真を撮るのよと告げると、ゲイブはそんなことをした
ことがないという。一部例外もいるというエイミーに対して
ゲイブは今からでも良いので挽回すると告げ、ケーキに顔を
突っ込む。

ゲイブは帰宅するとボブと鉢合わせする。
二人共昼間なのに何故自宅にいるのか。ボブは自宅でないと
トイレに行けないという理由。ゲイブは校長から帰宅するよう
命じられたのだという。学校で一番凶暴なブライス・ジェンキンズ
のことを殴ったのだという。しかしそれは不可抗力で事故の
ようなものだったということ。たまたまあくびをしようとして
背伸びした際に伸ばした手がブライスの顔にぶつかったのだ
という。校長にもみんなにもそのことを話したが誰も信用して
くれなかったのだという。明日改めて説明するというが・・
ボブはそろそろBMT(ボブの虫退治屋さん)に戻ると語る。

チャーリーのママ友達のデビーがエイミーの元にやってくる。
週末のパーティーについて、娘のディディも誕生日会なのだ
というデビー。自分の子を祝う時間は15分間よと言われると、
エイミーは4人も同じ経験をしているので誰よりも分かっている
という。デビーは自分の企画は凄いものになるとし、カップ
ケーキやパーティーグッズ用の帽子を出すような手抜きの母に
はなりたくないのだという。PJがタイミング悪くそれらのグッズ
を買ってくるとエイミーは猫のチャーリーの誕生日のグッズ
であり人間のチャーリーの誕生日では凄いことをすると語る。

ゲイブは学校にいくと、ノアやナタリーたちが声を掛けてくる。
あのブライスを戦いを挑むなんて勇敢だという。まさか今まで
声も掛けてくれなかったナタリーまでもが声を掛けてくれた
ことに感動するゲイブは本当の事を言えずに、横暴な彼に疲れて
いたんだよと語る。
--------------------------------------------------------

■チャーリーとトビーの誕生日

チャーリーとトビーが同じ日に生まれてしまうという不幸。
ダンカンの子供たちにとっては無意識なものがあるのだろうけど、
5人の中でも最も近しい年齢の兄弟に対してライバル意識は
強い様だ。

ただダンカン家の場合、PJ(男)-テディ(女)-ゲイブ(男)
- チャーリー(女) - トビー(男)と男女が入り交じっているので
あまり激しいケンカにはならないような感じがするね。

チャーリーは相変わらずトビーをなき者としようとしている怖さ。
オチでは願いが叶えられるろうそくを吹き消すことで、トビー
を消してエイミーを消していた。

■テディに新たな恋の予感

テディは父親の会社の受付嬢として働いていた。
新人の男性ボーという人物が研修期間だけバイトとして働くのかな。
ボーは南部のテネシーに彼女がいるらしい。
彼女のジュリーの姿を見ると一瞬テディに見えた。
ボーが遠距離で付き合っていることを知る。
テディは自分の経験から遠距離は難しいと感じてボーに協力して
いく。
ボーがなかなか彼女の涙目演技によって別れを告げられない為に、
テディにジュリー役として練習台として手伝ってはもらいテディは
南部の女性を演じることになる。
南部の女性って上品な振る舞いをするってイメージが大きいのかな。
しゃべり方を見るとホント南部の女性は特徴的って感じだな。
「CSI:NY」のジョーも南部出身の人じゃなかったっけか。

■PJとエイミー

チャーリーとトビーの誕生日会の為に奔走する。
エイミーのママ友から保育園では派手な誕生日を演出すると言われ
てエイミーの闘争心に火が付いた格好だった。
エイミーらしさといえばその通りなんだけどね。
結局小さな車に乗りドレスを着てサングラスをかぶって登場する
チャーリー。ディディが悲しそうな顔をしているのでチャーリーは
彼女も一緒に登場したいとして車に乗らせてあげる。しかしディディ
の母は独自にアイディアを持っていて子像を呼んだようだ。

■ゲイブとボブ

ゲイブが学校イチ強い男を殴ってしまったことで問題になっていた。
ゲイブは仕返しを恐れるものの、学校につくとたちまちヒーロー
扱いされ調子に乗る。しかしいざブライスがやってくると、
殴られるのを覚悟するが、ブライス自身、一度手にした強い男の
座を守るために自分自身を演じていたようだ。
ゲイブが最後にノアに全ての責任を押しつけるという辺りがまた
弱いというか・・・


テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去業社
トビー・ダンカン (Logan Moreau) 三男

ノア・ニクソン (Stuart Allan) ゲイブの友人
ボー・ランドリー (Luke Benward) ボブの虫退治屋さんの従業員
ジュリー (Kathryn Collins) ボーの彼女・南部テネシー出身
ブライス・ジェンキンス (Dawson Fletcher) 学校イチ強い男
デビー・ドーリー (Ericka Kreutz) ディディの母
ナタリー (Lexi Medrano) ゲイブに声を掛ける



inserted by FC2 system