グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie (シーズン4)

テーマ曲:Bridgit Mendler 「Hang In There Baby」

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





4 Aug. 2013
第10話(89) デートじゃないデート Teddy's New Beau

脚本/Christopher Vane 監督/Bruce Leddy
--------------------------------------------------------
ボブはPJとゲイブに対して、土曜日の夜、ママと出かけたい
ので子供たちの子守を頼むアイビーの両親とディナー
に行くのだとし、「モンデロー」での食事でありママの為だと
告げる。

エイミーはボブに対してマリー・ルーからディナーは
無理だという連絡が有った事を告げ、ネブラスカにいる身内が
病気なので行かなければならなくなったようだと語る。エイミー
はがっかりするがボブは例え一緒にはいけなくなったが夫婦で
行けば良いと語る。

一方朝、ボーがテディの家にやってくる。
相乗り通勤することになったのでボスを迎えに来たというボー。
パパはボーの家に迎えに行ったとすると行き違いになったのか
と呟く。ボーは土曜日の夜、テディの予定は空いているか
問うと、テディは私は彼と別れたばかりでまだ気分が吹っ切れて
いないと語る。ボーはデートのことではないのだと告げると、
ケイティという女性からデートに誘われたが、デートだと思われ
たくないので、友達を連れて行けばそういう雰囲気はならないと
思うので一緒に付いてきてくれないかというもの。俺とデートした
がらない子は君くらいしか居ないという。デートじゃないデート
をするというのねと告げると、テディは了承する。

土曜日の夜。
エイミーはバッチリおめかしする。ゲイブもそんなエイミー
の服装を褒める中、ボブもおめかししてくるが、ゲイブは口を
閉ざす。パパだってなかなかのものだというエイミー。
ボブは経費で落とすために害虫トラックで行くぞと語る。
ボブはPJに対してちゃんと留守番するのだぞとし、いつもの
ように何かやらかさずにちゃんとこのままの状態で居ろよと
忠告する。

PJはゲイブたちに今夜は僕が船長だと主張。
走ったり散らかしたり騒いだらダメだと告げる。
"つまんない"というチャーリー。ゲイブは地下室で花火を禁止
するママよりも厳しいと非難する。しかしPJはこれまでのように
頼りにならないと思われるのが嫌だと告げる。
しかしそんなPJはソファーに座ると早速チャーリーが置いていた
ジュースをお尻で踏んでしまい、ママが大切にしていたソファー
を汚してしまうのだった。
--------------------------------------------------------
ディズニーch.無料の日に放送していたので録画して見た。

■ゲイブ&PJ&チャーリー&トビー

両親がレストランに食事会だということでお留守番。
PJは全責任を任され、その期待に応えようとするが早速
ソファーを汚してしまい、ソファーの"医者"に電話して
汚れたグレープジュースを拭き取ってもらおうとするも
無理だとされる。そして似たようなソファーを買ったらどうか
と言われて名刺を渡されるが、その医者が経営している
家具店だと判明。同じ色のソファーが無かったけれど、
昔のソファーと似た色のものがあると知って代用しようと
する。
トビーに責任を押しつけようとするPJの姿とか、
帰宅したママから何かが違うと言われた際に、普段と同じだ
とするゲイブに対してPJが普段と違う方が寧ろ妖しいでしょ
というへりくつを語っているところが面白かった。

■エイミーとボブ

アイビーの両親とレストランで食事会のハズがウェンツ家
は親族の病気の看病で行かれなくなったと聞いて夫婦水入らず
でレストランに行こうとする。しかしなんとウェンツ夫妻
はちゃっかりやってきた為に電話して問い詰めようとするが
電源を切られる始末。
帰る間際に問い詰めようとするが新しい携帯で使い方が
分からなかったのだと言われて騙されるハメになるが、
PJたちの嘘を見抜いた様にエイミーは嘘だと思ったけど
ボブは信じてしまったという感じかな。
二人は何故約束を破られたのかと話し合う際に、ボブが
いつも害虫のことばかり話すからだとして不満を述べた際に
"腹の虫が治まらない"とエイミーに告げる辺りが面白く
出来ていたかな。こういう洒落たやりとりって原語では
どうなっているのかな。

■テディ

今回はボーというボブの店の従業員とデート。
デートの振りをしたデートのハズだったけど、見え見えの
デートの誘いだったね。
しかしテディはスペンサーと別れていたのか。
シーズン4は殆ど見ていないので状況としてはよく分からない。
ボーという青年もレギュラーになったのかな?



テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去業社
トビー・ダンカン (Logan Moreau) 三男

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友
マリー・ルー・ウェンツ (Ellia English) アイビーの母
ジェイク (Tucker Albrizzi) ゲイブの友人

ボー・ランドリー (Luke Benward) テディとデート、ボブの店の社員
ドナルド (Ray Ford) カントリーウエスタン風店のウェイター
アラン (Jim O'Heir) "ソファーの修理屋"、"夜やってるソファー店"
ハリー・ウェンツ (William Allen Young) マリー・ルーの夫


inserted by FC2 system