ゴースト〜天国からのささやき
(2005) Ghost Whisperer

http://www.ntv.co.jp/ghost/


第4話 ふれあう心
Mended Hearts

監督/John Gray 脚本/John Gray
--------------------------------------------------------
アンドレアの自宅でメリンダとジムと一緒に夕食会。
アンドレアは二人が仲良くしているのを見て嫉妬する。
そんな中、メリンダはアンドレアの住むアパートの上の階で
叫ぶ声が聞こえる。何か異常を伝えるかのように、その後
水漏れがしてきたことから、急いで上層階へ赴き、ドアを蹴破
って中に入る。
浴槽で睡眠薬を飲み自殺を図るのは、部屋主のグウェン。
急いで応急措置を施すと、一瞬亡くなりかけたが息を吹き返す。
--------------------------------------------------------

今回は亡くなった霊・コナーが残してきた彼女のことを気にし
つつも、心臓移植した人のことも気にするという展開を用意
した。

彼女のことを心配する余り成仏できないと思わせつつ、ドラマ
では逆に彼女が彼を身近に感じているが故に、なかなか先に
進めないといった感じに霊に成仏を薦める展開。

一瞬成仏しかけたグウェンが幽体離脱して、コナーやメリンダ
の姿を見るという描写がなかなか面白く描かれていたと思う。

コナーは何故心臓を移植した人に会いたかったのだろうか。
彼女を心配して心臓移植した彼を上手く霊があてがってやると
また面白い展開になりそうだったけどね。

心臓を移植しただけあって、クリフの中にコナーの面影を見る
という展開は面白かった。クリフにしてもクチナシの花の
香水の匂いが何処か懐かしさとして嗅覚に訴えるものがあった
ね。

今回アンドレアが店の税金を肩代わりするようなエピソードも
挿入された。1万5千ドルって高いな。イマイチこの二人の関係
がよく分からないのでこの出資に関しても微妙な物が有ったが、
本人達が良いのならばそれで良いか。

最後に笑っていたゴーストとか、病院内で手助けしてくれた
ゴーストは今後登場するのかな。

メリンダ・ゴードン (ジェニファー・ラブ・ヒューイット) 霊能者
ジム・クランシー (デビッド・コンラッド) 消防士
アンドレア・モレノ (アイシャ・タイラー) アンティーク店

コナー・ドノヴァン (Sean Maher) 霊
クリフ・エイムズ (Joey Slotnick) 心臓移植
グウェン・アレクサンダー (Michelle Nolden) コナーが好き
ヘザー (Karen Maruyama)
デイヴ (Garry Guerrier)
マッジ (Patricia Herd)
ルーシー (Pamela Roylance)
ブラッド・ポールソン (Christian Camargo)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system