ゴースト〜天国からのささやき
(2005) Ghost Whisperer

http://www.ntv.co.jp/ghost/


第10話 永遠の愛
Ghost Bride

監督/Jed Seidel 脚本/Joanna Kerns
--------------------------------------------------------
リサは結婚式の前に友人達を集めてパーティーを開催する。
幸せ一杯の彼女。式で着るウェディングドレスをメリンダの店
で購入したことからアンドレアと共に出席。
宴も酣、リサがみんなに感謝を述べていたところで突然辺りが
おかしくなる。その瞬間メリンダはウェディングドレスを着た
女性を見る。辺りは突然停電に見舞われ、その辺の物が倒れて
テーブルを彩っていたロウソクが倒れて引火する。幸い大事に
は至らなかったが、リサは不安に思う。
そんな彼女にメリンダは語りかける。ウェディングドレスを
来たゴーストを見かけた事を告げ、自分には霊の存在が見える
事を伝える。するとセリーナではないかと呟いた。
翌日、ウェディングドレスの衣装合わせに店を訪れるリサ。
しかしドレスを着た途端に胸が苦しみ始める。
リサによると結婚が決まってから調子が悪いという。
更に帰宅したリサはPCの画面上に不気味な文字列を見る。
そこには"呪ってやる"と書かれていた。リサは堪りかねてマーク
に相談する。そしてメリンダの元に行き、彼には私と付き合う
前に結婚する予定だった女性・セリーナが居た事を告げる。
--------------------------------------------------------

今回はメリンダにも襲いかかろうとしてやってくる恐い幽霊の
話だった。
寝ているジムとメリンダの横にやってきて呪い殺さんとする
セリーナの霊は恐かったね。

今回の主人公・リサは、既に体調不良であったり、おかしな
現象を見ているだけに、メリンダの存在は受け入れやすかった
と思う。まさに神頼み的にメリンダに助けを求めてきたのでは
無かろうか。

セリーナは結婚式の日に事故でなくなったという。
その当時にはどんな顛末が隠されているのかが興味深い点。

リサとマークはセリーナの霊を鎮めようとして、セリーナの
両親も同席し、墓参りを行うことにする。しかしその時
マークが墓に語りかける様子は、リサの心にはまだセリーナ
との関係が終わっていない様に見えてしまい、身を引くことに
なる。

メリンダに会いに来るマークによると、当時セリーナは妊娠
しており、更には結婚式の直前に流産していたことをマーク
に話さずに式に臨んだことからマークとの間に亀裂を生じる。
互いに悲しいのは一緒だが、当時のマークは自分のことしか
目に入らずセリーナを傷つけてしまったこと。それに気がつい
て謝罪することでセリーナの霊も成仏するかと思ったが、
光が見えないというサプライズ。セリーナ自信も光が見えない
わと言っていたことが何処か滑稽に映った。

結局好きな人の結婚式を見るハメになると言う可愛そうな展開
も、実際にはセリーナと最も心が通い合う人物が存在したと
言うことで丸く収まった。

メリンダ・ゴードン (ジェニファー・ラブ・ヒューイット) 霊能者
ジム・クランシー (デビッド・コンラッド) 救命救急士
アンドレア・モレノ (アイシャ・タイラー) アンティーク店

リサ・ブロディ (Susan May Pratt) 新婦
セリーナ・ヒリアード (Laura Regan) 亡くなった新婦
マーク・プウエル (Jay Harrington) リサの彼氏
ジョシュ (David Lipper) マークの親友。介添人
フランク・ヒリアード (Albert Malafronte) セリーナの父
ウルスラ・ヒリアード (Belinda Montgomery) セリーナの母

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system