ゴースト〜天国からのささやき
(2005) Ghost Whisperer

http://www.ntv.co.jp/ghost/


第11話 母の願い
Shadow Boxer

監督/Emily Fox 脚本/Joanna Kerns
--------------------------------------------------------
グランドビュージム。
今度ジム所属のテオがジャッキー・カナハンと対戦する事に
なっていた。
試合の収益は救命士の為の装備に使われることも有ってチケッ
トの販売を手伝うジム。
護身術を習うメリンダやアンドレアはこのジムに通っており、
ジムの紹介でテオと面会する。すると彼に取り憑くゴーストが
居ることを目にする。
話しを聞くと自分が亡くなって以来、テオと夫・ジルベルトの
関係が疎遠になっているという。なんとか仲直りさせて欲しい
と告げるが、家族の問題は自分たちで何とか解決するしかない
としてメリンダは困り果てる。
--------------------------------------------------------

ドラマとしては何故そこまで反発し合う関係になったのかが
興味の示す点か。

最近メリンダも人前ではなかなかゴーストと話さなくなって
きた。私の存在に気がついて居るんでしょと声を掛けてくる
ゴーストとのやりとりは毎回のことだがなんか面白い。

ボクサーとしてオリンピックを目指していたというテオ。
そしてそのトレーナーとして活躍していた父・ジルベルト。

メリンダは最初ジルベルトに接触を試みる。
妻との出会いの話になり、古いカメラでジルベルトが写真を
取ったのがきっかけ。この事実を語っただけでメリンダは
ジルベルトから信用を受けるようになる。

問題はテオ。
プロモーターが彼に近づいてきたが、本当にただ利用するだけ
に近づいてきたのだろうか。その辺の事実関係は解らないけれ
ど、世間慣れしていない息子に対して、父親にそれを止めさせ
ようとする。

なんとか和解させるべく食事会を名目に、テオとジルベルトを
一緒のテーブルに付かせる。メリンダは二人が大好物だった
キューバ料理を振る舞い、エステラが居たときの作法を使って
自分には霊が見えることを証明する。

最後はボクシング中に成仏してしまったけど、最後まで見て
いければ良かったのにね。
ジルベルトがメリンダの額に感謝のキスをしたときのエステラ
の反応が良かったな。

それとジムとメリンダがピザの食事を取る際、ジムは嫌いな
食材が有るようで、アンチョビを食べるメリンダに対して
セラピーに通えば?と言ってのけた一連のやりとりが笑えた。

夫婦の仲睦まじい様子が必ず挿入されるドラマなので、とても
良い感じだね。

メリンダ・ゴードン (ジェニファー・ラブ・ヒューイット) 霊能者
ジム・クランシー (デビッド・コンラッド) 救命救急士
アンドレア・モレノ (アイシャ・タイラー) アンティーク店

エステラ・デラコスタ (Sonia Braga) 母。ゴースト
ジルバート (Julio Oscar Mechoso) 父
テオ (Nicholas Gonzalez) 息子。ボクサー
アンソニー・マスターズ (Peter Onorati) プロモーター
オリビア (Ashley West Leonard)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system