ゴースト〜天国からのささやき
(2005) Ghost Whisperer

http://www.ntv.co.jp/ghost/


第17話 怒れる少年
Demon Child

監督/Jed Seidel 脚本/Eric Laneuville
--------------------------------------------------------
クリスティンという人気ファッションデザイナーが引っ越しす
る事になり、部屋の荷物をメリンダらの店に売却を依頼する。
余りの大量の荷物にオークションで売った方が良いのではない
かと告げるが、クリスティンは地元の人に売りたいのだという。
二階で荷物を精査しているとダニエルと書かれた子供部屋が
有ることに気がつくメリンダ。その部屋のドアが開いていたの
で中を覗くと、なんと玩具が自然に動いているのを目にする。
霊の気配を感じるメリンダ。それも威嚇している様な感じだっ
たとアドレイアに語る。
--------------------------------------------------------

今回は子供の霊がベビーシッター、そして母親に訴えかける
話だった。

ジョージナというベビーシッターが居たが可愛そうなことに
霊の意地悪に遭い階段から落下。ダニエルの霊から電話で
呼び出された彼女は入り口で彼女が倒れているのを目撃する。

クリスティンが不在な為にジムが一時的に子守。
メリンダが赤ちゃんをあやす姿を見て自分たちも子供が欲しい
と感じたジムはメリンダにそろそろ子供を作らないかと遠巻き
に告げるも、何処か乗り気でない様子。
メリンダの能力が子供にも受け継がれるのではないかと心配
しているであろう事は予想できたけどね。

さて今回は子供の幽霊と言うことで、そう恐い目に合わすこと
は無いだろうと思い安心して見ていられる内容だった。
大抵は仕事人間の母親に対して、もっと一緒にいたかった事を
訴えかける内容だろうけど、ドラマとしての興味は何故ダニ
エルは亡くなるときに車を運転しようとしていたかに尽きる。

最初は当時のベビーシッターのスザンヌに接触。
ダニエルの死亡事故が記事になっていたお陰で名前を割り出し
老人ホームで仕事をしている彼女の元を訪れる。
ダニエルの霊が見えることを示すアイテムはブレスレットだった。
二人で一緒に作ったもの。死んだ時にダニエルが彼女の耳元で
何かを囁いた言葉を母親に伝えたかったもの。

スザンヌと共にクリスティンの元を訪れ、話をすることになる。
彼女に霊の存在を信じさせたのは、ダニエルが彼女と交わした
"約束"を言い当てたこと。
亡くなった日はクリスティンとダニエルが野球を観戦に行こう
としていた日であり、母親がその約束を破ったこと。ダニエル
はそれを知って一人で野球場に向かおうとしていた為に
事故に遭って亡くなってしまった。
しかしこの話に父親は出てこないけど、ダニエルは何故母親だけ
を恨んでいたのかな。

メリンダ・ゴードン (ジェニファー・ラブ・ヒューイット) 霊能者
ジム・クランシー (デビッド・コンラッド) 救命救急士
アンドレア・モレノ (アイシャ・タイラー) アンティーク店

スザンヌ (Justina Machado) 元祖ベビーシッター
ジョージーナ (Amy Aquino) 二代目ベビーシッター
ダニエル・グリーン (David Dorfman) ゴースト
クリスティン・グリーン (Lori Loughlin) デザイナー
グレッグ (Hector Hank) スザンヌの彼
レジー (Scott Rinker)
--- (Marina Anderson) ルルという犬の居る隣人
--- (Douglas Bierman) 笑っている男

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system