ゴースト〜天国からのささやき
(2005) Ghost Whisperer

http://www.ntv.co.jp/ghost/


第22話 天国への案内人
The One

監督/John Gray 脚本/John Gray
--------------------------------------------------------
飛行機は落下する。
現場に直行するもあまりの凄惨な状況に声が出ない。
メリンダはエイミーに霊たちを光の方向へと誘導してと頼むが
死者は何故死んだのかその理由を知りたがっているとして、
成仏することを拒む。霊達はみんなメリンダの方向に歩んで
来て救いを求める。
そんな中、リサという霊がメリンダの元を訪れる。
彼女は他の死者達と違い体が凍り付いていなかった。
話しを聞くと彼女は飛行機には搭乗しておらず、運転していた
車に飛行機が墜落してきたとの事だった。その車には娘の
クリスティンが乗っていたがその姿が無いというのである。

そんな中、マットマリンソンという男性が店にやってくる。
この店から墜落の危険を知らせる電話が運輸省や空港にかかっ
て来たという。どうやってその情報を得たのか調査に来たので
ある。メリンダは直感が働いたとするが、説明するのが困難
を極めるのだった。
--------------------------------------------------------

今回は悪い霊が他の霊が成仏するのを拒むという展開だった。

それにしても驚かされたのがアンドレアの死。
ミッチがやってきたときは彼が亡くなっているのかと思って
見ていたが、アンドレアを無視してメリンダに抱きついたので
ただならぬ状況を感じさせた。
最後にアンドレアが亡くなった事を知ることで納得したが、
彼女の突然の死に驚かされた。

さて今回は悪い霊がメリンダに近づいてくる。
一体どういう意図が有るのか分からないが、彼女に取引を
求めてくる。乗客を成仏させる変わりにお前を連れて行くと
いうのである。
今までメリンダに死を意識させる霊の存在はなかっただけに
衝撃的なシーンだった。

飛行機墜落の原因は、アウトフローバルブが開かなかった事に
よる酸素不足。全てはパイロットがその事実を知らせてくれ
た。パイロットによると自分が確認を怠ったことだと言うが
本当にそれが原因だったのか?まさか霊がそのバルブを閉めた
という事はないのだろうか。

クリスティンという飛行機墜落事故に巻き込まれた家族の
エピソードも有った。彼女は生死を彷徨うときにメリンダの
夢を見たという。その時この世には悪い霊が居るのでメリンダ
に止めて欲しい事を伝達する。

さて第一シーズンが終わってしまった。
手元にシーズン3までDVDがあるんだけど見たいドラマが貯まり
すぎていてなかなか見られないな。


メリンダ・ゴードン (ジェニファー・ラブ・ヒューイット) 霊能者
ジム・クランシー (デビッド・コンラッド) 救命救急士
アンドレア・モレノ (アイシャ・タイラー) アンティーク店

ジョン・グレゴリー (Jon Seda) ジムの後輩
--- (Chris Ellis) ゴーストパイロット
エイミー・フィールズ (Rachel Cannon) フライトアテンダント
マット・マリンソン (Henry Czerny) 国家運輸委員会
チャーリー・フィルバート (Tim Guinee) 遺族
ウィル (David Ramsey)
リサ・フィルバート (Allison Smith) 妻。子供を庇う
-- (John Walcutt) 帽子のゴースト
ミッチ・マリノ (Dondre Whitfield) アンドレアの兄
クリスティン・フィルバート (Kyle Chavarria) 生存していた子
レイジ (Scott Rinker)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system