ゴースト〜天国からのささやき
Ghost Whisperer シーズン2

http://www.ntv.co.jp/ghost2/



第1話 危険な心の隙間 Love Never Dies

監督/John Gray 脚本/John Gray
--------------------------------------------------------
グランドビューの町で飛行機の墜落事故が起こる。
アンドレアは、兄のミッチ・モレノが搭乗しているのではない
かと心配し、名簿から搭乗している事が分かって嘆き苦しむ。
飛行機の墜落現場に走るアンドレア。
しかしミッチはその飛行機には搭乗しておらず、亡くなっては
いなかったが、逆にアンドレアが車の事故で亡くなってしまう。

メリンダの元にアンドレアから電話が鳴り、店にいるがどうし
たら良いのか?と混乱している様子。メリンダは急いで店に行く
と、貴方はまだ病院で昏睡状態である事を告げ、医者は持ちこ
たえるだろうことを言っていると告げる。アンドレアは、この
世界はとても怖くて、人間のような集団がウヨウヨいるという。
しかしそれはメリンダの見ていた夢だった。
隣で気分良くビールの川で泳いでいた夢を見る夫のジムを起こ
してしまったメリンダは、一人一階へと下りていく。すると
そこにはアンドレアが居て、助けて欲しいと訴える。

アンドレアの葬式。
アンドレアの姿がなかった。
ジムはアンドレアは近くにいるの
か?と問い、居ない事を知ると、もう天国に行ったのかなと告げ
る。しかしそれを否定するメリンダは、何が心残りでこの世に
残っているのだろうか?と疑問に思う。

葬式が終わる頃、メリンダはミッチから今まで妹によくして
くれたことに感謝される。メリンダとは姉妹同然の仲だった事。
メリンダはミッチに、彼女が傍にいると感じることはないか?
と尋ねる。
ミッチはアンドレアからメリンダは死のとらえ方が違うことを
聞いているとし、嘆き苦しむ人たちを助けていると聞いた事を
語る。

メリンダが店に戻る頃、番組のレポーターが飛行機事故がの
取材を行っていた。思わずインタビューを受けるメリンダ。
この町の人たちは強いので事故の後遺症は心配ない事を告げる。

店に入るとメリンダはアンドレアを探す。すると突然クローゼ
ットの扉が開く。中には帽子のゴーストがいた。メリンダは
貴方が
ロマーノなのか?と問い、アンドレアの行方を尋ねると
今までの事は全てアンドレア自身がやっている事で、私はそんな
ものたちを導く物だという。彼女のこともお前のことも手に入
れるので、足掻いても無駄だと告げる。
メリンダは風呂場からシャワーが流れる音が聞こえた為に見に
行くとそこでアンドレアが嘆き悲しんでいた。メリンダは彼女
に天国に行くよう諭す。

一方メリンダがインタビューを受けるのを見て、一人の男性・
カイルは彼女の事を凝視していた。
メリンダはその頃、
ロックランダ大へ足を運び、超自然現象を
研究する大学教授・
リック・ペインを尋ね、力を借りたいと
訴える。

--------------------------------------------------------

シーズン1からシーズン2へ

シーズン1の最後に起きた衝撃の飛行機事故の続きから始まる。
なんと言っても親友のアンドレアが亡くなってしまった事。
冒頭ではもしかすると生き延びるかもと期待する流れも有った
が、やっぱり亡くなっていた。

シーズン1のラストで、亡くなったのがミッチではなくアンドレ
アだったという描写は驚きだったものね。

アメリカ界の戸田菜穂さん的J・Lヒューイット。

いつもジェニファー・ラブ・ヒューイットを見ると個人的に
戸田菜穂さんを思い出してしまう。
159cmでバスト98という恐ろしい体型の持ち主のヒューイット。
パパラッチの標的になるのも仕方がないのか。

久しぶりに見る彼女はやっぱり可愛い。

アンティークショップはどうなる?

アンドレアが居なくなることで、店の経営が難しくなりそう。
なんと言ってもメリンダは除霊の為に奔走する時間が長いしね。
デリアという人物がヘルプに入るみたいだけど、次回から登場
するのかな。

アンドレアの霊を見ることになる皮肉

今まで良きアドバイザーだったアンドレアの霊を見ることに
なるとは、なんとも酷な展開。
時々白目をむいたり、動揺している姿を見たりと、生前強さを
持っていると思われたアンドレアからは意外なものかも。

彼女をこの世に留まらせているものは何なのか。

謎の帽子おじさん

新しい協力者の一人、大学教授のリックによると、ロマーノ
はかつてのアメリカのカルト教団の教祖で115人の信者を抱えて
いたという。全員を邪悪な世界へと導くために自殺に追い込んだ
事で、それらの魂を自らの原動力として力を付けた感じの
キャラクターだった。その集団自殺が起きたのが1939年のこと。
その時からロマーノはこの世に存在して居るんだね。

魂を吸って力を蓄えている事。善なるものを全て破壊するまで
行動を起こそうとしていること。またロマーノ本人が殺すので
はなく、本人の意志で行動する魂を手に入れるのこそが、力と
して蓄えられるのだという。

律儀なアンドレア

アンドレアが現世に残っているのは、自分が亡くなったときに
死んだのが自分ではなく兄のミッチの方だったら良かったのに
と一瞬思ってしまったことが悔いに残っているみたい。
別に迷惑を掛けたわけではないのに、そんな事が心に引っかか
っているなんて心優しいね。

兄のミッチも旅行好きだった彼女が父を看取れなかったことに
違和感を覚えていたが、ついでに和解できた。

メリンダ・ゴードン (ジェニファー・ラブ・ヒューイット) 霊能者
ジム・クランシー (デビッド・コンラッド) 救命救急士
デリア・バンクス (カムリン・マンハイム) アンティーク店手伝い
リック・ペイン (ジェイ・モーア) 超自然現象を研究する大学教授


アンドレア・マリノ (Aisha Tyler) 事故で亡くなる
ミッチ・マリノ (Dondre Whitfield) アンドレアの兄
ピート (Anthony Russell) アンドレアのアパートの元住民
カイル・マッコール (Michael Landes) メリンダを調べる男
--- (John Walcutt) 帽子のゴースト。ロマーノ?
--- (George Hertzberg) ニュース・レポーター
--- (Gregg Daniel) 大臣
レイ (David Douglas) カイルの知人?
ボブ (Jay Powell) 空港前で手荷物検査
--- (Douglas Bierman) 笑っている人
--- (Richie Rayfield) 葬儀で嘆き悲しむ人


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system