ゴースト〜天国からのささやき
Ghost Whisperer シーズン2

http://www.ntv.co.jp/ghost2/



第4話 沈黙の愛 The Ghost Within

脚本/Lois Johnson 監督/Fred Toye
--------------------------------------------------------
メリンダの店を手伝うネッドだが、明日は大事な算数のテスト
が有るとのことで、デリアが変わりに仕事をする。
メリンダは彼女にリサイクルショップへの買い出しに付き合っ
てもらう事になる。
リサイクルショップ
"Flea Market"のオーナー・リズとは顔なじ
みのメリンダ。リズの店はネットオークションに押されて
売り上げも少なくなり、店じまいをするために店の商品を処分
していた。
デリアは素敵な絵の置物を見つけるとメリンダに薦める。
絵馬のような積み木のような物で、木片に絵が描いてあるもの。
しかしメリンダはその物の中に、霊の存在を感じる。

購入したメリンダは店に戻ると、デリアはそれを店に飾ろうと
するが、メリンダは暫く物を置く場所を決めるまでは箱の中に
入れておくという。
デリアは三年前に夫が亡くなり仕方なく不動産の資格を取って
事業を始めたが、こういう店をやりたかったと告げる。

デリアが帰ると、メリンダは荷物を奥の部屋にもっていく。
すると目の前には男・
デニスが居た。
メリンダが話しかけるが全くこちらを見ようともしない彼。
それどころか倉庫の飾りを全て壊してしまう。彼には私が見え
ないのか?

帰宅するとメリンダはジムに相談する。相手は目や耳が不自由
なのではないか?というジム。まるで飾り物を嫌っている様な
態度だったと告げる。メリンダはその木片に触れると、彼女の
中にはある光景が飛び込んでくる。その中には、二人の人物が
争いをしている姿。メリンダは恐怖と怒りを念を感じて気絶
してしまう。
仕方なくメリンダはその物を外で燃やすことにする。
しかし燃やし終えたかと思うと、またしてもその物を収納箱の
中に入っていた。
メリンダは一体どういう事なのか調べる為にリック教授の元を
尋ねる。

--------------------------------------------------------

リサイクルショップで購入してきた積み木のような木片。
そこには男性の霊が取り憑いているが、メリンダが話しかけても
一切反応しなかった。果たして彼はどういう意図で物に取り憑い
ているのか?

デニス役のKevin Weismanは、エイリアスのマーシャル役
の俳優さんだね。

飾りものを嫌っている理由はよく分からなかったけど、自閉症
故に、言葉ではなく態度で色々と訴えかけるものが多かったよ
うだ。

メリンダが相変わらず能力について誰にも話せない所が苦々しい
けれど、リック教授にはそれなりに彼女の能力が知られた感じ
だし、デリアも彼女が秘密を抱えているを実感しているような
感じ。
今回のエピソードでまたメリンダとデリアの関係が近付いた
様で、今後はデリアが店を手伝っていくのだろうか。

物に触れるだけで映像が分かるというサイコメトリーズを披露
したメリンダ。霊の存在が見えることは明らかだったけど、
こういう芸当も出来るのね。それだけデニスが物の中に吹き込
んだメッセージ生が強く表れたのだろうか。

自閉症の子を持つ親子関係について。
愛とは何なのかを知らない子供に対して、母親はそんな子供を
捨ててしまう。デニスがそんな親子の仲を取り持つ形だった
けど、デニス自身は自閉症患者でも随分他人に心を開いている
姿があったね。最後にメリンダと目を合わせるというシーンが
とても印象に残る展開だった。

それにしても今日のメリンダも相当胸の辺りの露出が激しかった
な。目に優しすぎる(+_+

メリンダ・ゴードン (ジェニファー・ラブ・ヒューイット) 霊能者
ジム・クランシー (デビッド・コンラッド) 救命救急士
デリア・バンクス (カムリン・マンハイム) アンティーク店手伝い

リック・ペイン (Jay Mohr) 教授
ネッド・バンクス (Tyler Patrick Jones) デリアの息子


デニス・ハイタワー (Kevin Weisman) 自閉症
リズ (L. Scott Caldwell) クリスティーンの母
ヒラリー・スローン (Roma Maffia) 精神科医
クリスティーン・ネルソン (Melissa De Sousa) 自閉症
コリーン (Kirsten Roeters) 施設の受付係


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system