ゴースト〜天国からのささやき
Ghost Whisperer シーズン2

http://www.ntv.co.jp/ghost2/



第15話 思春期の悪意 Mean Ghost

脚本/Jeannine Renshaw 監督/Ian Sander
--------------------------------------------------------
メリンダは頼まれて高校の授業の一貫で職業紹介の為にアンテ
ィーク店の仕事について講義。デリアは不動産で、ジムは救命
士として職業紹介し人気が有っただけに、メリンダの仕事につ
いて興味を持つ生徒が一人も居ないことに不満を示す。
メリンダは
ビレッジカフェでアルバイトしているマディが、
チアリーダーたちに虐められているのを目撃。チアリーダー
たちは車に乗って出かけようとするが、突然走り出した車から
一人のチアリーダー・
キンバリーが落ちて怪我する。
チア部のコーチをする
ジャッキー・ボイドから話を聞くと、
最近二週間に二人の怪我人を出し、全部で3人目のけが人だと
いう。メリンダは
"やられたらやり返す"と呟く幽霊の存在を
目撃する。

メリンダはカフェに行き、マディソンから事故の件について
何か知っているか尋ねる。しかし彼女はシートベルトをしない
のが悪いとしか言わなかった。

メリンダは翌日、ジャッキーの元を尋ねると、チアの練習を
見せて貰う。そこで先日見た幽霊がバスケットゴールの上に
座っているのを目撃。すると次の瞬間バスケットゴールが
チアの選手目がけて落下してくる。メリンダが何とか声を掛け
て、被害者は出なかったが・・・

過去に起きた事故について尋ねると、部員の一人・
タイス
ボイラー室で閉じこめられ、脱出しようとして滑り落ち、
頭を打って亡くなった事故が有ったという。タイスの彼氏
だった
カートは、現在チア部のラナと付き合っていることを知る。
ジャッキーによるとカウンセリングもしたし、生徒達のケアを
したという。その上で部活に熱心に取り組むことでこの危機を
乗り越えることが出来るのではないかと考えるようになった
との事だった。

--------------------------------------------------------

高校のチアリーディング部で次々と事故が起こり始める。
たまたま就職の説明会で高校を訪れていたメリンダは、そんな
チアリーディングに取り憑く、頬に火傷痕をした女子生徒の
霊を目撃する。

チアリーディングのコーチ役をしていのがMary J. Bligeだった。
俳優というよりも歌手のイメージしかない彼女だけど、
どんな人なのかあまり知らなかったので興味深かった。
コンピレーションアルバムなんかで頻繁にMary J. Bligeの
名を見ているし、彼女の初期のアルバム2枚くらい持ってるな。

更にマディ演じたMadeline Zimaは、現在見ているドラマ
HEROESでシーズン4以降に登場するクレアの親友・グレッチェン役
を演じているので何処か親近感が沸く物があった。

何故霊がチアリーディングに現れるのか。
そもそも誰に対して恨みを持っているのかよく分からないもの
が有ったし、何が怒りの根源なのかもよく分からない物が
有る。

徐々に問題が発覚していくわけだけど、霊が勘違いしていて
騒動を起こしている辺り、かなり良い迷惑な話だった。
ただ生前互いにどんな風に思っていたのか分かる作りは良かった
ね。

しかしコーチの弟の流れは、かなり強引に差し込んだ流れで
何故タイスが光の中でコーチの弟の姿を見るのか、不自然
だったかもしれない。

メリンダ・ゴードン (ジェニファー・ラブ・ヒューイット) 霊能者
ジム・クランシー (デビッド・コンラッド) 救命救急士
デリア・バンクス (カムリン・マンハイム) アンティーク店手伝い

リック・ペイン (Jay Mohr) 教授
ネッド・バンクス (Tyler Patrick Jones) デリアの息子


ジャッキー・ボイド (Mary J. Blige) チアのコーチ
"マディ"ソン・ストロム (Madeline Zima) ゴス 
ラナ・トーマス (Jessy Schram) タイスの友達、チア
タイス・ベーカー (Rhea Lando) 被害者、チア
カート・コウフ (Billy Aaron Brown) ラナの現恋人
キンバリー・アレン (Tanya Chisholm) 生徒
ジーナ・プラット (Michelle Ongkingco) 生徒
--- (Marcus Toji) カフェでコーヒーを零す客
--- (John Sowinski) 学生
ペギー・パンツ (Michael Busch) 生徒
--- (Daria Badanina) Mean Girl #2
--- (Tatiana Edwards) マディの友達
--- (Allie McCall) マディの友達
--- (William Ramos Jr.) 高校生
カレン・クーパー (Monica Soto) チア、練習中に事故
--- (Jonas Neal) 村人
--- (Max Roberts) 高校生


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system