ゴースト〜天国からのささやき
Ghost Whisperer シーズン2

http://www.ntv.co.jp/ghost2/



第19話 告白 Delia's First Ghost

脚本/Jeannine Renshaw 監督/Kim Moses
--------------------------------------------------------
バスケの試合に熱中するアパートの管理人・ミルト
試合も佳境に入ると突然室内が停電する。地下室のブレーカー
を操作しに行くと、そこで不思議な怪現象を起こる。ミルト
は恐ろしくなり逃げ去る。
しかしその怪現象を起こしていたのは
ネッドと友人のグラント
だった。以前ボールで遊んでいたときにミルトによって叱られ
た事に対する報復目的。
ネッドはその様子を見て喜ぶが、ネッド達の前にも不思議な
怪現象が起こる。あまりに恐ろしくなりネッドたちは急いで
その場を後にする。

この日、デリアはネッドの子守をメリンダに頼み、彼女はかつ
ての同僚の
デールと食事に行こうとしていた。ティムとの
デートも楽しかったが、かつて一度失望させているだけに
まだ全幅の信頼は寄せられない。そこでデールに自分から電話
し、デートする事を決意する。
彼女は買ったばかりのハイヒールのかかとが、何故か取れて
しまう。
ネッドが帰宅すると、メリンダと一緒にホラー映画を見る約束
になっていた。メリンダはネッドの部屋に行くと、突然彼女の
前に怪現象が起こり始める。
メリンダはネッドに今日はリアルなホラーナイトになりそうだ
と告げる。

デリアはデールと食事に行く。
二人は意気投合する中、突然デールの服に火がつく。火を
消そうとしているとデールはデリアの服にワインを零してしま
う。デリアは気にしないでと言うが・・・
ティムとジムはたまたまそのレストランの前を通りかかると
デリアがデートしているのを目撃してしまう。ティムは彼女は
許してくれたと思っていたのにと失望するが、ジムに対して
デリアの好きな事などを教えて欲しいと頼む。
デールたちは車でドライブしていると、突然轟音が鳴り、タイ
ヤがパンクするのだった。

ネッドは地下室で起きた怪奇現象のことをメリンダに話し、
自分が霊を引き連れてしまったのではないかと告げる。
メリンダと共に地下室に行くと、そこで激しい怪奇現象が起き
る。メリンダの耳には、邪魔をするなという声が聞こえる。
急いで外に退避し、原因が分かるまでは地下室に近付かない
方が良いとネッドに語る。

--------------------------------------------------------

メリンダやネッド、そしてデリアやティムの前に霊が現れる。
なかなか正体を現さない霊の姿に、原因が分からず、ネッド
が最初に怪奇現象を起こした地下室に原因が有るのではないか
として調査を開始していくが・・・

明らかにティムの事を妨害していると思ったのに、それが
一転してティムの事をデリアと結びつけようと思っている
様だ。
これまでデリアの夫・チャーリーが何故亡くなったのかとか
どんな人物だったのかが一切語られてこなかっただけによう
やく、そんな人物像に迫っていくような内容だった。

なんと言っても今回メリンダが隠し通してきた秘密をデリア
に話すと言うことで、そのリアクションがどういうものになる
のか興味深いものがある。
デリアはネッドに変なことを吹き込んだとして、メリンダの
事を散々異常者扱いするのに、問題を解決した後になると
突然大切な友人として失いたくないと語る辺り、相当違和感
の有る流れだったかも知れない。

今回の霊は、同時に色んな所で現れたので複数の霊が出てきて
いるのかと思ったけど、全てはチャーリーが起こしていた事
だった。

デリアがメリンダの事を以前から不自然に思っていた事を
告白するけど、デリアの前に現れた怪奇現象に関しては、
不自然に感じていなかったという事なのだろうか。

出来ればデリアを納得させるためには、チャーリーの霊が
見えることを利用して夫婦の間にしか知り得ない情報を
もっと描いて欲しかった感じがする。

ティムを含む救命士たちの日常が描かれ、火事の中のチャー
リーを助けたことは当たり前の事として描かれているところは
救命士の仕事の格好良さを感じた点だった。

デリアの好きな曲はポリスのEvery breath you takeだった。
この曲を嫌いな人も居まい。
好きな花を調べていくウチに、ティムの前に植木鉢が落ちて
くるけど、これを見ればどう考えてもティムの命を狙う者
の仕業としか思えないよな。

メリンダ・ゴードン (ジェニファー・ラブ・ヒューイット) 霊能者
ジム・クランシー (デビッド・コンラッド) 救命救急士
デリア・バンクス (カムリン・マンハイム) アンティーク店手伝い

リック・ペイン (Jay Mohr) 教授
ネッド・バンクス (Tyler Patrick Jones) デリアの息子


デール (D.W. Moffett) デリアのデート相手
チャーリー・バンクス (Fredric Lehne) デリアの元夫
ティム・フラハーティ (Thomas F. Wilson) ジムの同僚
チャド・ウエスト (Bruce A. Young) チャーリーの同僚
ジャクソン・レイノルズ (Gil McKinney) 裸の霊
マシュー (Michael Toland) 
グラント・パワーズ (Colby Paul) ネッドの友達
--- (Christina j Chang) 花屋
ミルト・チャールズ (Muse Watson) アパート管理人


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system