ゴースト〜天国からのささやき
Ghost Whisperer シーズン2

http://www.ntv.co.jp/ghost2/



第21話 第5のしるし The Prophet

脚本/John Gray 監督/John Gray
--------------------------------------------------------
メリンダの前に現れた5つの印。
それと同時に
ガブリエルが来たるべき日に備えて霊を集めてい
るのは一体何なのか。黒幕が居るはずだとメリンダは感じて
いた。

夜中、寝ていたメリンダは人のすすり泣く声で目が覚める。
一階に下りると、そこには人が沢山集まっており、棺には
デリアの遺体が収められていた。
そこでメリンダは夜勤をしているジムから電話の音で目覚める。
今までのは全て夢だった。現在朝4時10分。メリンダはすぐに
デリアの元に電話するが、彼女は無事だった。大丈夫かどうか
確かめたかったというメリンダだが、こんな時間に電話してくる
彼女にデリアもただならぬ事情が有ったのではないかと疑う。
メリンダは窓から外を眺めると、ガブリエルたちが棺を外に
運び出していた。全ては幻視だった。

翌日店に行くと、デリアはネッドの誕生日にアナログの
レコー
ドプレーヤー
をプレゼントするという。貴方は私の店の一番の
客だわとメリンダ。デリアは昨晩の事を尋ねるが、メリンダ
は悪い夢を見たことを告げる。
レコード盤を現在ティムが探しているとの事で、デリアは彼と
いると和むことを告げる。
メリンダは外までコーヒーを買いに行くと、町中の人々は
メリンダの事を見ていた。何か様子が変だと感じる。

メリンダは仕事を終えて帰宅すると、何故か流しに海藻が
有った。それと共に
赤いフードを被った霊がメリンダの前に
現れる。あなたならば何とか出来るはずだと告げ、全ては
メアリー・オコンネルが始まりだったと告げる。

その頃イギリスのロンドンでは、
イーサンがある子供の事を
調べていた。
イアンという少年が事故以降同じ絵を描き続けて
いるという。イアンに何故そんな絵を描くのか?と尋ねると、
頭の中に次々と浮かんでくるのだという。

翌日デリアは携帯電話を掛けながら交差点を渡ろうとして
車に轢かれそうになる。

夜中メリンダは帰宅すると再び家の中が海藻と水浸しになって
いる事に気がつく。何か先日の霊は水に関わる事を訴えかけよう
としているのか?メリンダは窓から外を眺めると、なんと家全体
が海中の中に有り、目の前にはメアリー・オコンネル号と
書かれたフェリーが沈む姿を目撃する。
記事を見ると、2年前にイギリスで沈没している事を知る。

メリンダはリックに相談に行く。
幻視を多数見る事を告げると、未来の暗示か何かなのではないか
と推察。リックは妻が不倫していた事実を知って、傷心を癒す
為に名目上研究休暇としてペルーで蝉の研究をしに行こうと
していた。

--------------------------------------------------------

メリンダは次々と恐ろしい幻視を見る。
アジア系の霊がそれを見せているが、何故メリンダにそれを
見せようとしているのか。メリンダはリックに相談しつつ、
幻視の意味を探っていく。

5つの印のウチ、残る一つである"愛するものの死"に該当する
人物が誰なのか。まさかジムなのかと思わせつつ、冒頭の
葬式の映像からデリアらしき事が判明していく。

その分ちょっとデリアがニアミスして車に轢かれそうになった
り、感電する姿があったりすると、ちょっと怖いものがあった。

メリンダの前に現れる幻視。

フェリーが沈没する様子。(イギリス)
橋が陥没して車が落下する様子。(イタリア)
列車事故でトンネルで人々が出口に向い歩いている様子。(ロシア)

なんとそれらに共通するのが5月11日という事で、驚きを見せる
も、なんとフェアバンクスで起きた落下事故も5月11日である
事が判明する。

こんな時にリックが南米に行くとか言い始めるし、シーズン2
から出始めたキャラクターたちは、そろそろ契約期間終了で
殺されたり、メリンダの前で立ち去るというオチを付けるのか
と思い緊迫感が有ったけど、取りあえず二人とも無事。
来週はどうなるか分からないけどね。

死亡事故の人数の和が5というのは、ちょっと凝りすぎかな
と思ったけど、メリンダにダメージを与えて、霊界と人間界
の垣根を取り外そうとしているみたいだし、ガブリエルの
存在はどちらに味方するのか分からないし、とにかく先の見え
ない展開だね。

メリンダ・ゴードン (ジェニファー・ラブ・ヒューイット) 霊能者
ジム・クランシー (デビッド・コンラッド) 救命救急士
デリア・バンクス (カムリン・マンハイム) アンティーク店手伝い

リック・ペイン (Jay Mohr) 教授
ネッド・バンクス (Tyler Patrick Jones) デリアの息子
ティム・フラハーティ (Thomas F. Wilson) ジムの同僚


イーサン・クラーク (Julian Sands) 子供たちの事を調べる
ガブリエル・ローレンス (Ignacio Serricchio) 幽霊が見える
--- (Vivian Wu) 予言者ゴースト
--- (Kathleen Gati) エレナの母
イアン・フレッチャー (Jeremy Shada) イギリスの子
ステファーノ・ドナト(Davide Schiavone) イタリアの子、絵を 
エレナ・ペトロバ (Alisa Vilena Gerstein) ロシアの子
--- (Mario Di Donato) イタリア人
--- (Alex Daniels) 運転手


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system