Glee グリー 踊る♪合唱部!?
glee / 2009年

http://video.foxjapan.com/tv/glee/
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/glee/index.html



第13話 あなたなしでは… Sectionals

脚本/Brad Falchuk
監督/Brad Falchuk
--------------------------------------------------------
週末地区大会が有る中で、ウィル先生が生徒達の不祥事の責任
を取らされ、顧問から外される。
レイチェルは、昨日の練習の中で、クインが転んだ際に、真っ
先にパックが駆けつけたのは変だと告げる。自分には霊感が
有り、こういう場合第六感が働くという。しかし真実を知る
メルセデスはそれを否定する。メルセデスはフィンとレイチェ
ル以外の生徒達に、クインのお腹の子の父がパックである事を
既に話していた。しかしレイチェルに知られると、すぐにフィ
ンにも伝わり、フィンが知ると確実に地区大会に出場しなくな
る為に彼女にだけは知られまいとしていたのだった。

一方エマは地区大会の日にケンと結婚式を挙げようとしていた
が、エマはウィルの元に行くと、当日式の時間を遅らせてもら
ったので自分が引率していくことを語る。ケンにも話したら
理解して貰ったというエマだが、実際には全く理解を得られて
いなかったのである。

レイチェルはクインに会うと、お腹の子の件で病院で遺伝子
検査をしたのか?と尋ねる。いとこはテイサックス病の保菌者
だった事を告げるが、これはユダヤ系の人だけがかかるものだ
から関係がないかとカマをかける。パックはユダヤ系である
事から、クインは心配になりパックに相談する。その姿を見て
レイチェルは確信する。

ウィルは当日グリークラブを引率してくれるのがエマ先生に
なった事を語る。エマは専門的な知識はないが熱意は負けない
事を語る。生徒達は地区大会の勝負曲を何にするのかとウィル
に尋ねるが、今は顧問ではないので自分たちで決めるべきだと
語る。レイチェルは自分には幼少期から歌っているバラード曲
が有るとするが、それに反論したのはメルセデスだった。
私にも得意曲があるのでみんなの前で歌い勝負しようと語る。
メルセデスが歌うと一同その歌声に驚く。レイチェルも一歩
譲り彼女の曲にしようと決める。

フィンはレイチェルに対して、最近クインや赤ちゃんの事で
相当ストレスが溜まっていたので地区大会はワクワクしている
事を語る。大会で勝つことが出来たならば気分が上がるハズ
だという。そんなフィンに対してレイチェルは、貴方のために
話すが、クインのお腹の中の子はパックである事を告げる。

--------------------------------------------------------

■ついにフィンに事実が伝わる

レイチェルの五感は大した物だね。
フィンとの事で何とかクインと別れさせたい気持ちがあるのか。

レイチェルに知られそうになったときにカートが相談のために
みんなに携帯電話で連絡を取るシーンが面白かった。

フィンに知られたことで彼はグリークラブから去っていく・・

■エマ先生が代理顧問に・・・

みんな先生のことをピー先生と言うのでなんだか可愛らしい
ものがあった。

エマが顧問になったときに、ブリタニーがロッカーで鳥を
飼っていたときに怒られたみたいな事を言っていたけど、
ブリタニーって有る意味生きる伝説を作り続けているよな。

ウィルの為にケンとの婚約を不意にしたけど、結果的には
良かった・・・というか何故ケンと婚約しようとしたのか
未だによく分からない。

■いざ大会へ

ニュー・ディレクションズの曲が、ジェーン・アダムス校と
デイトン聾学校にパクられてしまった事が判明。
スー先生が流出させた事。そしてスー先生に伝えたのは
クイン、ブリタニー、サンタナだとして責めるも、三人は
スパイである事を認めつつも、ここに居るのは自分の意思であ
り潔白であることを告げる。しかしブリタニーが何気に話して
いた事も判明。

それを知ったウィルはスー先生に何時にも増して激怒していた
ね。

■フィンの代理はジェイコブ

人前に出るのが苦手だという彼。しかしレイチェルが好きな
彼は近くにいられるのが嬉しくてなんとか引き受けたみたい。

ニュー・ディレクションズの曲が他校に奪われたと知ったとき
アーティが頭をガンガン壁に打ち付け、ジェイコブがオシッコ
をもらしたとか言う辺りが笑える。


■フィンが合流

あれだけの事をされてよく短期間の間に気持ちを整理して
大会に合流できたな。
結局ローリングストーンズの曲とレイチェルの歌唱力で魅了。
大会の審査員もみんなとんでもない人たちばかりだったね。

■ウィルは離婚する?

取りあえずテリには、もうときめかない様なことを告げる。
そしてエマ先生に乗り換えるも、エマ先生もそう簡単に受け
入れるのは難しそう。しかもエマは今の気持ちのままでは
気まずいとして学校を辞めるという。

そしてスー先生の悪事も発覚して、チアリーダー部を辞めさ
せられる事になった。眠れる巨人を起こしたとか、スーシル
ベスター特急に乗って地獄行きだとウィルに宣戦布告するも
暫くは、安泰なのかな。

マッキンリー校職員
ウィル・シュースター (Matthew Morrison) グリークラブ
スー・シルベスター (Jane Lynch) チアリーダー部"チェリオス"
フィギンズ校長 (Iqbal Theba) お金にシビア
エマ・ピルズベリー (Jayma Mays) ウィルが好きな潔癖性
ケン・タナカ (Patrick Gallagher) アメフト部

「ニュー・ディレクションズ!」
フィン・ハドソン (Cory Monteith) アメフト部
レイチェル・ベリー (Lea Michele) 自己中だが実力有り
メルセデス・ジョーンズ (Amber Riley) 黒人のグリー部
カート・ハメル (Chris Colfer) いじめられっ子のグリー部
クイン・ファブレイ (Dianna Agron) チアリーダー、フィン彼女
ノア・“パック”・パッカーマン (Mark Salling) 意地悪
アーティ・エイブラムス (Kevin McHale) 車椅子
ティナ・コーエン=チャン (Jenna Ushkowitz) アジア系学生
サンタナ・ロペス (Naya Rivera) コーラス、ダンス担当
マット・ラザフォード (Dijon Talton) 生徒
マイク・チャン (Harry Shum Jr.) アメフト部生徒
ブリタニー・ピアース (Heather Morris) 生徒・金髪美女

テリー・シュースター (Jessalyn Gilsig) ウィルの妻、浪費
カーロール・ハドソン (Debra Monk) ウィルの母
--- (Victor Garber) ウィルの父
アンリ・St.ピエール (John Lloyd Young) 教師、指を切断
ハワード・バンブー (Kent Avenido) 失読症、テリーと働く
サンディ・ライアーソン (Stephen Tobolowsky) 元教師
バリー (Larry Udy) バーテンダー


バート・ハメル (Mike O'Malley) カートの父
ケンドラ・ジアーディ (Jennifer Aspen) テリの姉
ジェイコブ・ベン・イスラエル (Josh Sussman) ゴシップ生徒

グレース・ヒッチンス (Eve) ジェーン・アダムス校教師
キャンダス・ダイストラ (Anna Camp) 審査員・ミス・オハイオ6位
ドナ・ランディス (Patricia Forte) 審査員・会計監査官
ダルトン・ランバ (Michael Hitchcock) 聾学校教師
ロッド・レミントン (Bill A. Jones) 審査員・TVキャスター
エムシー (Peter Choi)

--- (Thomasina Gross) Perfect Engleberger
--- (Kelly Connolly) Dancer
--- (Mark Casimir Dyniewicz) Parent
--- (Galen Hooks) Jane Adams Choir
--- (Jenny Robinson) Vocal Adrenaline Dancer


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system