ゴシップガール
(Gossip Girl)

http://www.gossipgirl-tv.jp/


第2話 ワイルド・ブランチ The Wild Brunch

脚本/Josh Schwartz、Stephanie Savage 監督/Mark Piznarski
--------------------------------------------------------
パーティーの翌日。
ダンはチャックに攻め寄られたジェニーの事を心配する。
チャックの事を話だけで済むと思っていた私が馬鹿だったという
彼女。ジェニーは逆に兄の事を心配する。セリーナと別れる際
に変な手の振り方をしていた事。あれでは別れを意味する様にも
見えると言われると、ダンもチャンスを潰してしまったと後悔
する。早くセリーナと話をして、どれだけ好きなのかを伝えて
と言われ、彼女が住むパレスホテルに会いに行くことになる。

セリーナもまた弟のエリックに昨晩の事を語る。ダンは優しい
人だったが、あの手を振った意味は何だったのか。

ブレアはセリーナが自分の彼氏であるネイトと寝ていたことを
知り、更に招待してもいないのにやってきたセリーナについて
怒りを覚えていた。ブレアはネイトに電話する。
ブレアはチャックと一緒に彼の父のホテルのスィートで目が覚め
ていた。今日はチャックの父親が主催するブランチパーティー
が有るから遅れないでねと電話で告げられる。
チャックはホテルの従業員の女性2名をベッドに連れ込み朝を
迎えていた。パーティーの席でダンに殴られた跡が生々しく
青あざとなっていた。不意打ちさえ食らわねばあんな奴に負ける
事はなかったという彼は、今度有ったときは必ず仕返しすると
誓う。

セリーナはブレアと仲直りしたはずだったが、彼女の様子が
おかしいことに気がつき、改めて彼女と話をしようと電話する。
今から話したいとして、彼女の留守電に今から会いに行くと
語る。

--------------------------------------------------------

ドラマの感想

色々と話したいことがあるのに、伝えたいことがなかなか
伝わらずに誤解されてしまったり、誤解されたのではないかと
不安になる。
若者のそういった繊細な関係が面白く描かれているドラマ。
ただ女性からして見ると、案外勢力争いしているこのドラマの
ような構図は見たくないものかもしれない。

ブランチ会

チャックの父・バートが、息子の人脈を広げるために開催している
ものらしい。やたらと豪華さばかりを描き出しているけど、
まさに違った世界の人たちで、近寄りがたいモノがあるな。

ジェシーはブレアの仲間になる?

社交界に憧れを抱いているのか、ブレアに対して子分のような
存在になりそう。ドレスを貰ってしまったが最後って
感じで今後一体使いっ走りとして何をやらされる事やら。

チャックとダンはにらみ合い

チャックは親が金持ちなので偉そうだけど、なんか弱そうだね。
ブルックリン育ちのダンならば襲ってきても返り討ちに出来そ
うだ。青あざを作っているのを知って父親が心配していた所は
意外だったし、金に物をいわせて仕返しするのかなと思ったけど
自分の手で仕返しを考えているところは、最低限のものは
持っているという事なのだろうか。

セリーナの過去が明らかになる

逃げたというくらいだからもっと壮絶な過去が存在するかと
思ったけど、単に親友の彼ネイトを寝取ったという事みたい
だ。
なんでも有りな世界で、Hも遊び感覚の一つくらいの価値観
しかないと思っていただけに意外と言えば意外かも。

ルーファスとリリーの関係は?

15年ぶりの再会なのに二日連続で逢ったというルーファス。
リリーはセリーナが彼の息子・ダンとつきあうことを快く
思っていない様子。まぁ親の出る幕では無いのかも。

ブレアは処女をネイトに捧げる

毎回捧げようとして捧げられないというのがお約束の展開みたい
だ。セリーナとブレアがチャックのスイートルームの部屋で
鉢合わせした時のやりとりはなかなか興味深かった。

リリーはチャックの父・バートと関係を持つ

ダンは聞いてしまったが、この事実はセリーナはしらない
様だ。リリーとは金持ちの男性を渡り歩いて財を築き上げている
様な役柄なのかな。


セリーナ・ヴァンダーウッドセン - ブレイク・ライブリー (S)
ブレア・ウォルドーフ - レイトン・ミースター (B)
ダン・ハンフリー - ペン・バッジリー (セリーナの彼)
ネイト・アーチボルド - チェイス・クロフォード (ブレアの彼)
ジェニー・ハンフリー - テイラー・モムセン (ダンの妹)
チャック・バス - エド・ウェストウィック (生意気)
ヴァネッサ・エイブラムズ - ジェシカ・ゾア
ジョージーナ・スパークス - ミシェル・トラクテンバーグ
ゴシップガール - クリスティン・ベル

リリー (Kelly Rutherford) セリーナの母
ルーファス (Matthew Settle) ダンの父
ハウィ (Sam Robards) ネイトの父
エレノア (Florencia Lozano) ブレアの母
エリック (Connor Paolo) セリーナの弟・病気
イザベル・コーテス (Nicole Fiscella) ブレアの仲間
ケイティ・ファーカス (Nan Zhang) ブレアの仲間
--- (Andrew Stewart-Jones) ホテルの受付

バート・バス (Robert John Burke) チャックの父
ドロッタ・キシュフロスキー (Zuzanna Szadkowski) ブレア家使用人


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system