ゴシップガール
(Gossip Girl)

http://www.gossipgirl-tv.jp/


第4話 バッド・ニュース Bad News Blair

脚本/Joshua Safran 監督/Patrick R. Norris
--------------------------------------------------------
ブレアはこの日、主役の座をセリーナに奪われる悪夢で目覚め
る。

ブレアは起きると、そこには仲直りしたばかりのセリーナと
母親エレノアが仲良さそうに話をしながら朝食を取っていた。
エレノアのデザインしたファッションを高級デパート"ヘンリ
ー・ ベンデル"で入荷したがっているというのである。
エレノアはセリーナの洋服のセンスを気に入っており、色々と
話しを聞きたがる。

チャックは自らのスィートルームを解放して、この日パーティー
を開こうとしていた。パーティーを開く前に、部屋にある貴重
品の中でも特に高い時計とサインボールを鍵の付いた机にしま
い込む。パーティーにはカーター・ベイゼンもやってくる。
ネイトはカーターを崇拝しているが、チャックは気に入らずに
会場から追い出そうとする。

セリーナはブレアと仲直りするために一緒に買い物に行く。
ブレアはセリーナばかりが注目されることに不満を持っていた。
自分の母親さえも娘を差し置いてセリーナを好んでいる所が
有る事をセリーナに告げるも、そんな事はないとしてセリーナ
はブレアのご機嫌取りに終始する。
そんなセリーナは偶然ダンと逢う。ダンは母・アリソンの家から
帰宅し、帰りにキューバ系の店でサンドイッチを購入してきた
所。ブレアはダンに悪態を付くが、セリーナは許してあげてと
告げ、後で電話で話そうと告げる。

カーターはネイトに対して、現在の自分は昔のような悪事は
辞めて慈善活動や放浪の旅に出てドキュメンタリーを撮る生活
をしているという。チャックは俺達に散々悪事を教えたのに
自分だけ偽善者ぶっているのかと呆れると共に、この場から
追い出そうとする。カーターはネイトに本物のカードを教えて
やると告げ、今夜一緒に行こうと告げる。

--------------------------------------------------------

友情を壊そうとする悪い人たち

ネイトとチャックの友情を壊そうとするのは、今回新キャラと
して登場するカーター。
チャックの方が人相が悪いので、ネイトとカーターの関係を
見守る事になるが、実際にはとんでもない悪者だという事で
チャックが良い人に見えるという展開だった。

友情を壊そうとする悪い人たち

なんとブレアの母・エレノアもくせ者だった。
娘に自分のデザインした服のモデルをさせるも、セリーナの方が
自然だとして彼女をモデルにさせようとする。
幾ら実力や魅力の世界だといえ、キャリアの為に娘を裏切ろう
とする母親がいやらしく見えた。
The O.C」でもマリッサの母親がこのタイプの人間だったよな。

ルーファスのギャラリーで絵が売れる

バイヤーに売れた絵は、ルーファスの妻・アリソンが描いたモノ。
しかしバイヤーを使って購入したのは、セリーナの母・リリー。
リリーとアリソンの間に過去どんな事があったのか。
リリーは彼女に見下されていた事を告げて、相当ご立腹だけど
一体何が有ったのかな。

ネイトは騙されるが・・・

ネイトは、金、ドラッグ、特権の世界には違和感を感じている
一人。カーターは先にそんな世界から飛び出した人物でネイト
にとっては憧れのように映ったのかも知れない。
ただカーターはそんなネイトの性格を見抜いて近づいたのかも
知れないね。金の有る所には、こういう嫌な奴も近づいてくる
って事だね。

ネイトの実家は大丈夫か?

ネイトの口座の信託財産は全て父親によって引き出されていた。
「The O.C」でもマリッサの父は破算したけど、ネイトの父親
も危ない状態なのか?単に子供に大金を使わせないようにしている
だけならば良いけどね。

彼女と彼女の友達の間で苦悩するダン

彼女の友達が嫌な奴だというのが最悪なものだよね。
一時はセリーナな事を疑ってしまうダンだけど、それが誤解
だと分かり、彼女のためにブレアを説いて仲直りさせてあげる
所などなかなか良くできた人だ。


セリーナ・ヴァンダーウッドセン - ブレイク・ライブリー (S)
ブレア・ウォルドーフ - レイトン・ミースター (B)
ダン・ハンフリー - ペン・バッジリー (セリーナの彼)
ネイト・アーチボルド - チェイス・クロフォード (ブレアの彼)
ジェニー・ハンフリー - テイラー・モムセン (ダンの妹)
チャック・バス - エド・ウェストウィック (生意気)
ヴァネッサ・エイブラムズ - ジェシカ・ゾア
ジョージーナ・スパークス - ミシェル・トラクテンバーグ
ゴシップガール - クリスティン・ベル

リリー (Kelly Rutherford) セリーナの母
ルーファス (Matthew Settle) ダンの父
ハウィ (Sam Robards) ネイトの父
エレノア (Florencia Lozano) ブレアの母
エリック (Connor Paolo) セリーナの弟・病気
イザベル・コーテス (Nicole Fiscella) ブレアの仲間
ケイティ・ファーカス (Nan Zhang) ブレアの仲間

バート・バス (Robert John Burke) チャックの父
ドロッタ・キシュフロスキー (Zuzanna Szadkowski) ブレア家使用


--- (Peter O'Brien) 写真家
ローレル (Michelle Hurd) エレノアのアシスタント
ベックス (Jill Flint) "ベックスサイモン"、バイヤー
カーター・ベイゼン (Sebastian Stan) 悪友


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system