ゴシップガール
(Gossip Girl) シーズン2

http://www.gossipgirl-tv.jp/



第12話 素晴らしき嘘 It's a Wonderful Lie

脚本/Robert Hull
監督/Patrick R. Norris
--------------------------------------------------------
N.Yの寒さ対策。
ウォルマンリンクでのカシミールのストール。
ウィンドショッピングの際のジャックトレスのホットチョコ。
スノーフレークチャリティダンスパーティでの同伴相手。

セリーナはブレアから12年生のホリデーイベントの一つ、
スノーフレークに誰を連れて行くのかを話し合う。
キース・ネルソンが良いかアンディ・クラークが良いのか。
チャックがブレアの元にやってくると、どちらもブレアには
合わない事を告げる。
セリーナはダンがやってくると、先日古本屋で
"若き詩人への
手紙"
の初版本を見つけたことを告げ、これをアーロンにプレ
ゼントしたい事を話す。
セリーナはアーロンがスノーフレークには行かないと言ってい
るとし、セリーナが一人で行こうとしている事を知ってダンが
同伴者として付き合うという。過去2年の良い思い出の殆どは
そういう場所で生まれていた事を口にする。アーロンはボクが
セリーナと一緒にパーティーに行っても許してくれるか?と
問うと、彼も今元彼女である
レキシーが来ている事を告げる。
アーロンの新作が展示されているので一緒に見に行こうと
ダンを誘う。

ジェニーはバネッサを自宅に呼び出す。
ジェニーは生活が上手く行っていない事に対して気を紛らわせ
る為に部屋の掃除をしていた。ジェニーはバネッサに対して
ネイトは何故連絡をくれなかったのか、彼に何があったのか
全く理解が出来ないという。バネッサは考えても仕方がないと
告げ私ならば忘れるという。

そんなジェニーの元に、ペネロペがやってくる。
ペネロペはジェニーに今度のパーティーの為にドレスを作って
欲しいと頼みに来ると、ジェニーはあんたの事、好きではない
ので作れないと断ろうとする。しかし好き嫌いとファッション
は別物だとし、高額の料金を払うことで話がまとまる。

ルーファスはリリーと共にパーティー開催を手伝う。リリーが
PTA会議の場でルーファスの音響の事を誉めた事で断れない
状況だったのである。リリーは未だにバートが自分たち家族の
事を探偵を雇って調べさせていたことを許せずにいた。
リリーはルーファスにパーティーに行くようならば一曲踊って
欲しいと告げる。
そんな中バートがリリーの元にやってくる。

セリーナはダンと共にギャラリーに行くと、アーロンが元彼女
のレキシーと作品について話し合っていた。レキシーはモデル
であるセリーナの事を否定するような発言をしていてそれを
聞いてしまう。

バネッサは電話でネイトに呼び出されていくと、ネイトから
パーティーに一緒に行かないかと誘われる。今はまだ不味いと
するがジェニーはもう気にしていないハズだというネイト。
二人がキスしているところを写真に撮られ、ゴシップサイト
に掲載されてしまう。

--------------------------------------------------------

ダンらが通うセレブ高校主催のチャリティダンスパーティ。

アメリカのこの手のパーティーは高校主催だと行っても
大人達が多数参加する事が多いね。
パーティーと聞くとみんな目の色を変えて出席する為に動く
けれど、パーティー文化が栄えているアメリカらしい。


ネイトを巡るジェニーとバネッサ。
この二人の女性どちらがビッチなんだろうか。
バネッサとかダンってシーズン1ではとても誠実そうに描かれ
ていたけど、少しずつ欲のために他人を陥れる姿があるな。
バネッサは先に正直にネイトに話したことで一応誠実さが
伝わったみたい。ジェニーが怒る気持ちも分かるし、仕返し
するのは逆にまだまだイタズラっ子の幼い一面が存在する
様な気がする。

しかしシースルー化したバネッサのドレスを見たけど全然
嫌らしく感じないのは気のせい? セリーナの前開きのドレス
の方が十分に嫌らしい。露出の激しいアメリカでも気にする
んだなという印象だった。

ニューブレア vs チャック2号。
互いにパーティーに相手の好みの同伴者を連れてこようという
競争になる。相手により認めさせれば、ブレアはチャックから
リムジンを一ヶ月借りられることになり、チャックはブレア
の使用人であるドロータを奪うことが出来る。
ドロータにとってはどちらの人間に付くのが幸せなんだろう
かね。
ブレアとチャック、ゲームを終えて普通に付き合うことは
出来ないのかな。

セリーナとダン。
いよいよ互いの相手との間に深い関係/体の関係が迫りつつある。
二人とも微妙な視線でそれを眺めるも、果たしてそれをあっさり
と容認していくのか。
社交界やら金持ちの論理に敷かれることを毛嫌いしていたダン
がパーティーに出席したことで、彼自身も変わりつつある。
しかし正直、色んな女性と付き合っているアローンとか、
その元彼女レキシーとかあり得ないものが有るな。

バートの事故
本当の事なのだろうか。
探偵のタイラーがリリーについて何かを知って居るみたいだった
けど、それが何なのか。

セリーナ・ヴァンダーウッドセン - ブレイク・ライブリー (S)
ブレア・ウォルドーフ - レイトン・ミースター (B)
ダン・ハンフリー - ペン・バッジリー (セリーナの彼)
ネイト・アーチボルド - チェイス・クロフォード (ブレアの彼)
ジェニー・ハンフリー - テイラー・モムセン (ダンの妹)
チャック・バス - エド・ウェストウィック (生意気)
ヴァネッサ・エイブラムズ - ジェシカ・ゾア (ダンの元彼女)
ゴシップガール - クリスティン・ベル

リリー (Kelly Rutherford) セリーナの母
ルーファス (Matthew Settle) ダンの父
ハウィ (Sam Robards) ネイトの父。ハワード
エレノア (Florencia Lozano) ブレアの母
エリック (Connor Paolo) セリーナの弟・病気

バート・バス (Robert John Burke) チャックの父
ドロッタ・キシュフロスキー (Zuzanna Szadkowski) ブレア家使用人
アン・アーチボルト (Francie Swift) ネイトの母
ローレル (Michelle Hurd) エレノアの部下

ネリー・ユキ (Yin Chang) ブレアの友
ペネロペ・シャファイ (Amanda Setton) ブレアの友
イザベル・コーテス (Nicole Fiscella) ブレアの友
ヘーゼル・ウィリアムズ (Dreama Walker) ブレアの友

アーロン・ローズ (John Patrick Amedori) アーディスト
サイラス・ローズ (Wallace Shawn) エレノアの彼
ハロルド・ウォルドーフ (John Shea) ブレアの父、ゲイ


ナスティア (Nastia Liukin)
ジャスティン (Jennifer Damiano) ブレアの似ている子
レクシー (Natalie Knepp) アーロンの元彼女
チャック2.0 (Jake O'Connor) チャックの似ている子
アンドリュー・タイラー (Kevin Stapleton) 探偵

--- (Luka Apt) Boy in Cafe
--- (Franco Bulaon) 学生
--- (Sara DeRosa) 学生
--- (Anna Kuchma) 学生
--- (Andrew Goldfarb) Snowflake Ball Attendee
--- (Stephen Kyle) サイラス・ローズの兄
--- (Samantha Maldonado) ダンサー


評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system