ゴシップガール
Gossip Girl シーズン3

http://www.gossipgirl-tv.jp/





第1話 運命の逆転 Reversals of Fortune

脚本/Joshua Safran
監督/J. Miller Tobin
--------------------------------------------------------
チャックはバーでモデルの女性・アシュレー・ヒンショーに声
をかけて、一緒に過ごさないかと誘う。

一方
ハンプトズの別荘で夏の休みの間過ごしていたジェニーと
エリックは、セリーナの件で相談する。
母親との確執でセリーナが逮捕され釈放されて以降、彼女は
逃げるようにして欧州に旅行に出ていたハズだったが、インタ
ーネットでは、彼女の名が轟くようなゴシップ記事が掲載され
ていたのである。セリーナが何をしているのか、二人は彼女
からルーファスたちには言わないよう口止めされていた。

ネイトは、金持ちの女性と旅行中に出会い、一緒に帰国して
いた。ヘリポートでネイトは彼女の名前を聞く。次に繋がる
情報が欲しいとすると、自分もコロンビア大学だと語る。
会話をしているウチに、ジェド・バックリー上院議員と、ウィ
リアム・バンダービルド
の中傷合戦に発展。彼女はジェドの
娘、ブリー・バックリーだと知る。

チャックがモデルのアシュレーとキスしようとしている所に
ブレアが戻ってくる。ブレアはアシュレーをこき下ろして、
自分がチャックの彼女だと存在を誇示する。

ダンはバネッサから電話が鳴ると、彼女から逢いたい旨を
聞かされる。逢おうと約束しようとするが、そこにマスコミに
囲まれながらセリーナが帰宅するのを見てバネッサと逢うのは
お預けになる。

リリーとルーファスは結婚した事で、一気にルーファスも金持
ちの仲間入りとなる。リリーは
祖母・シシーの具合が悪い為に
付き添いのために不在。ルーファスは子供達を前にして、明日
は、
バーダービルド家主催のポロのチャリティパーティー
有るので出席するよう告げる。

ダンはジェニーたちが持っていたゴシップ誌に、セリーナが
欧州で乱交しているような写真が掲載されているのを知り、
アシュラムになど行っていないだろう?と問う。一体何が有った
のか?と問い、インターネットにセリーナの写真が溢れていると
いう。力になるとダンは語るが・・・

ネイトはチャックと逢う。
チャックは父親の名声の影に隠れるのは辞めたとして、しばらく
は会社のことはリリーに任せるという。一方ネイトは祖父の言
いつけによって、市長のインターンをする予定だったが、それ
を辞退。一族の言いなりになるのはごめんだという。

セリーナはブレアに逢うと、チャックとはオープンリレーション
システムと呼ばれるゲームをしている事が分かる。わざとチャ
ックが浮気するフリをして、ブレアがそれを見つけるような事
を繰り返す事で、刺激を求めるものだった。しかしセリーナは
そんな事は辞めた方が良いとし、相性が分かるのは互いの関係
が落ち着いてからだと告げる。しかしブレアは落ち着いてしま
ったらチャックがこの関係に飽きてしまうのではないかと不安
だった。

ダンはバネッサと逢う。
バネッサは
プラハでネイトと旅行したが、途中で別れた事を
告げる。スコットという男性と知り合い、
コロンビア大
編入してきたという。現在その彼とデートするような間柄に
なり、ダンにも紹介したいと語る。

--------------------------------------------------------

高校を卒業し、大学に進学する面々。
夏の間にそれぞれの状況は刻々と変わっていた。

■セリーナ

クリスチアーノ・ロナウドと関係を持っていたとか、なんか
色んなゴシップで賑わせていた様子。
シーズン2の最後で、セリーナの父親の居場所が判明したという
事で、"自分はココにいるよ"とメッセージを送るために色々と
騒動を起こしているみたい。

怪しげな男性、カーターとの関係が気になるところだけど、
セリーナの行動がまた情緒不安定というかなんというか、二人
の関係もイマイチよく分からない。あんまり格好良くないなと
思いつつ、乗馬でセリーナを追いかけた後、二人がHして
置き去りにされたカーターの姿を見ると、なんか憎めない気が
してきた。

■ブレアとチャック

相変わらず危険なゲームごっこをしている二人だけど、結局
互いに無理している様な感じ。
ただやっぱりまだ二人の間に信用出来るものが無い事もあって、
ブレアはチャックが女性と帰宅したと知って、心配する姿が
有った。
今のチャックは、毒の抜けた良い奴に成り下がってしまったね。

セリーナの件でダンからブレアに電話が有ったというのが驚き?

■ダンとバネッサとスコット

バネッサはダンがブルジョワっぽく振る舞うようになって来た
事に懸念を示している感じ。我らブルックリンズみたいな
雰囲気の有った二人に亀裂が入る。金持ちの世界にいれば人も
変わってしまうというバネッサの言葉が胸に突き刺さるものが
有ったけど、ダンはそういうつもりは無いようだ。

それよりもスコットとバネッサ。
バネッサの方が身長が大きいのでなんか違和感が有る。
というかスコットにオーラがなさ過ぎるぞ。

■ジェニーとエリック

二人は相変わらず仲良し。
ジェニーが益々大きくなる物だから、エリックが可愛く見える。
このドラマ、女性陣がみんな大きかったりするんだよね。
セリーナも身長は高いから、横に並ぶ男優さんも大変だ。

■ネイトとブリー

シーズン3になって新キャラの一人、ブリー。
ネイトも心変わりが激しく、ブリーとの関係を深めていく様だ。
ただブリーは、アーチボルト家とは対立の関係にあるような
感じで、支持政党は違う。
ネイトのお爺ちゃんが何か画策している辺りが、二人の関係を
難しいものにさせそうだね。


セリーナ・ヴァンダーウッドセン - ブレイク・ライブリー (S)
ブレア・ウォルドーフ - レイトン・ミースター (B)
ダン・ハンフリー - ペン・バッジリー (セリーナの彼)
ネイト・アーチボルド - チェイス・クロフォード (ブレアの彼)
ジェニー・ハンフリー - テイラー・モムセン (ダンの妹)
チャック・バス - エド・ウェストウィック (生意気)
ヴァネッサ・エイブラムズ - ジェシカ・ゾア (ダンの元彼女)
ゴシップガール - クリスティン・ベル

リリー (Kelly Rutherford) セリーナの母
ルーファス (Matthew Settle) ダンの父
ハウィ (Sam Robards) ネイトの父。ハワード
エレノア (Florencia Lozano) ブレアの母
エリック (Connor Paolo) セリーナの弟・病気

ウィリアム (James Naughton) ネイトの祖父
スコット・ロッソン (Chris Riggi) リリーとルーファスの子
サイラス・ローズ (Wallace Shawn) 弁護士、エレノアの妻
カーター・ベイゼン (Sebastian Stan) セリーナの父を見つける?
ブリー・バックリー (JoAnna Garcia) ジェド上院議員の娘
本人出演 (Ashley Hinshaw) モデル
--- (Will Blagrove) Polo Event Valet
本人出演 (Nacho Figueras) ポロの選手
--- (Mike Houston) Polo Event Security Guard
--- (Jason Pendergraft) Publicity Agent
本人出演 (Alexandra Richards) モデル
イイアン (Matthew Risch) Chief Paparazzi
バニャ (Aaron Schwartz)
--- (Tom Zemon) Process Server
--- (Steve Antonucci) Paparazzi
--- (Evans Forlidas) Polo Match Guest
--- (Kate Gorney) Bleecker Inn Barista
--- (Andrew M. Rose) Polo Match Attendant
--- (Sheena Satana) Beautiful Model
--- (Freddi Scheib) Bored Girlfriend
--- (Juan Pablo Veizaga) Empire Hotel Concierge
--- (Paul Weaver) Polo Match Guest

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system