ゴシップガール
Gossip Girl シーズン3

http://www.gossipgirl-tv.jp/





第3話 ロストボーイ The Lost Boy

脚本/Robert Hull
監督/Jean de Segonzac
--------------------------------------------------------
一限が終わるとブレアはチャックに電話する。
寮に戻ると
ドアノブにはソックスが掛けられていて、中ではセック
ス中であるとする合図がしてあるが、ブレアはそれを無視して
中に入ると、なんとベッドの上でダンジョージーナが抱き合
っているのを見てブレアは悲鳴を上げる。ジョージーナに対して
そんな事をして追い出そうとしても無駄だとして出て行く。

セリーナはブレアの寮の部屋へとやってくるが、服を着ながら
出てくるダンの姿を目撃する。ダンはバネッサの部屋にいたと
するが、バネッサが自分の部屋から出てきたことで嘘だと
判明する。しかも相手がジョージーナである事を知られてしま
う。
大学は挑戦するところだから止めないという。

一方バネッサスコットに電話する。
スコットはコンピュータ理論の授業に出席したとするが、
ダンによるとその授業は午後からだという。一体どういう事なの
か理由を聞こうとするが、スコットは曖昧な態度で返答する。
その頃スコットはルーファスの元でギターを教わっていたので
有る。ルーファスはスコットとバネッサの関係を知り、バネッサ
は娘同然の存在なのでぞんざいに扱うなと圧力をかける。
そんな中で、ルーファスは今夜リリーが
サザビーズのオークショ
ンに写真を出すので、出席する事を知る。

セリーナと話し合うダン。
ダンはあれだけセリーナたちを陥れたジョージーナと自分が
付き合っているのを知っても寛容でいる事に驚く。セリーナは
自分も最近カーターと付き合っているから気持ちは分かると
しながらも、ジョージーナと付き合うのならば、ベッドの下に
アイスピックが無いか調べてからにしてと告げる。彼女は素敵
だと思う相手にはとことんのめり込むタイプだという。

一方セリーナはカーターと逢う。
彼は親から勘当された身ではあるが、現在
"ダウニング"ホテル
に泊まっているという。二人で食事しないかと話し合っている
と、目の前から来たオーブリーという名の女性が、カーターに
挨拶する。先日ブランデーライブラリで逢ってHしたのにもう
忘れたのか?と言われるが、カーターは見覚えがないという。
セリーナに対して昔のオレとは違うとするが、セリーナはまた
電話するとしてその場から立ち去ってしまう。

ブレアはチャックの元にルームサービス持参で会いに行く。
するともうすぐレストランオーナー・ショーン・マクファーソン
と大事な商談が有るとし、集中したいのでブレアとHするのは
また今度だと告げる。ブレアは何処にも行くところが無くなった
からここに来たのにと憤怒して部屋を出て行こうとすると、
ブレア宛に手紙が届いているのを見る。なんとそれは
ラターブ
ルエリテール
と呼ばれるエリート養成機関で、フランス国家エ
リート養成学校・グランゼコールを手本にした大学にいるエリー
ト学生たちへの秘密機関だという。その招待状が届いたとして、ブレアは
喜ぶが・・・

--------------------------------------------------------

■スコットの正体

いよいよシーズン3のメインとなるべく現れたスコットの正体と
その思惑が明らかになる話だった。意外と家族を滅茶苦茶
にしようとかそういう意図はないようで、安心する物が有った。

スコットが受講していると思われる授業の件で、彼が嘘をつい
ていたとする所から疑惑が膨らみ、どういう意図で近づいて
いるのかが疑われた。

結果的に自分の正体を明かせず、ルーファスが養子に出した
兄という事でルーファスに接触する。

■チャックvsブレア

争いとしてはちょっぴり強引なものが有ったけど、一枚の
くだらない写真を巡って争いになる話だった。

チャックはショーンに取り入る為に、秘書から入れ知恵された
事がきっかけ。
そしてブレアがオークションでの写真を欲しがったのは、
エリート養成機関に入部する為の条件のようなもの。
どちらもジョージーナが仕掛けた罠だったけど、チャックが
秘書を解雇させるであろう流れは面白いものが有ったな。

しかしホテルを建物ごと購入して大丈夫なのか?

■人は変われるのか?

今回のテーマとして存在していたものだった。
過去にそれぞれインパクトの有る事をしてきただけに本当に
信用出来る人物なのかどうかが問われていく。
特にジョージーナとカーターは、信用出来る人物なのか。

結果としてカーターは変わったけれど、過去はつきまとうとい
う感じのオチで、カーターとブリーの繋がりは気になる所。
ジョージーナはダンとの関係に於いては嘘はない感じだけど、
ブレアをハメたがっているであろう気持ちは未だに存在している
様だ。

よく分からないけどジョージーナってセレブなんだっけか?

■ルーファスは完全にアッパーイーストの住民に・・・

金持ちの持つ価値観と戦っていたけれど、いつの間にか金持ち
集団の仲間入りって感じで、なんだかドラマとしては金に
対して拘りがなくなってしまっている印象が有るな。

■カーターをハメていたチャックとブレア

悪気はないけど、セリーナを守ろうとしたが為に行ったこと
だった。カーターも97年のドンペリをルームサービスで勝手に
注文されていた事になっていた事から誰が犯人かは分かって
いたようだ。

セリーナが海外で捕まったのは、どうやらカーターが盗んだ
船に乗っていて、それにセリーナが同乗していた為の物。
父親が再婚したとの事だけど、セリーナはその時逢うことが出
来たのだろうか?

■ジョージーナはボストンへ

なんだかよく分からない流れが存在しているけど、スコットを
使って何かしていくのかな。
また都合良く話を聞いているのだから如何にもドラマだね。

セリーナ・ヴァンダーウッドセン - ブレイク・ライブリー (S)
ブレア・ウォルドーフ - レイトン・ミースター (B)
ダン・ハンフリー - ペン・バッジリー (セリーナの彼)
ネイト・アーチボルド - チェイス・クロフォード (ブレアの彼)
ジェニー・ハンフリー - テイラー・モムセン (ダンの妹)
チャック・バス - エド・ウェストウィック (生意気)
ヴァネッサ・エイブラムズ - ジェシカ・ゾア (ダンの元彼女)
ゴシップガール - クリスティン・ベル

リリー (Kelly Rutherford) セリーナの母
ルーファス (Matthew Settle) ダンの父
ハウィ (Sam Robards) ネイトの父。ハワード
エレノア (Florencia Lozano) ブレアの母
エリック (Connor Paolo) セリーナの弟・病気

ウィリアム (James Naughton) ネイトの祖父
スコット・ロッソン (Chris Riggi) リリーとルーファスの子
サイラス・ローズ (Wallace Shawn) 弁護士、エレノアの妻
カーター・ベイゼン (Sebastian Stan) セリーナの父を見つける?
ブリー・バックリー (JoAnna Garcia) ジェド上院議員の娘
ジョージーナ・スパークス (Michelle Trachtenberg) ブレアライバ ル
ドロータ (Zuzanna Szadkowski) ブレアの家政婦

オーブリー (Katrina Begin) カーターの知り合いだと。
--- (Chriselle Almeida) NYU Student Aide
デヴィン (Meghann Fahy) ショーンのオフィスの秘書
本人 (Sean MacPherson) レストランオーナー
--- (David Redden) Sotheby's Auctioneer
--- (Andrew Rein) Hotel Manager
Mrs.ロッソン (Anne Torsiglieri) スコットの母
--- (Mary DeBellis) Auction Guest
--- (Kate Gorney) Bleecker Inn Barista
ティム (Ben Rauch)
--- (Juan Pablo Veizaga) Empire Hotel Concierge

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system