ゴシップガール
Gossip Girl シーズン3

http://www.gossipgirl-tv.jp/





第22話 ラスト・タンゴそしてパリ Last Tango, Then Paris

脚本/Joshua Safran、Stephanie Savage
監督/J. Miller Tobin
--------------------------------------------------------
ジェニーが居なくなった事を知り、リリーとルーファスは心配
する。何をしても親が見放さないという事を知った途端に
エネルギーを絞り出すのだすのだから厄介だと呟く。リリー
はルーファスにそれも大学を出るまでの我慢だという。ルーフ
ァスは
少しの間遠くにジェニーを送る以外に方法は無いかも
知れないと語る。しかし気を許し合うエリックと離すのには
気が引けるというが、話を聞いていたエリックは別に離れても
良い事を告げ、ジェニーも好きで姉弟になったのではないと
言っていた事を告げる。だから自分の事は気にせずに決断して
くれて構わないと語る。特に被害者が出来ないウチにした方が
良いと。

ジェニーはネイトの部屋で一晩を過ごしていた
一日中ジェニーはネイトに話を聞いてもらっていたが、ネイト
は二時頃には眠りに就いていた。それでもジェニーは色々と
聞いてくれたことに感謝を示すと、必要なときには
いつでも
力になるが決して深い意味は無い
事を告げる。僕にはセリーナ
が居るのだと語る。
そんな二人がベッドに居る中でチャックがやってくる。
二人は誤解されると考えて焦るが、チャックは二人の間に
何も無いのは知っているという。隣にいたら二時頃ネイトの
いびきが聞こえ、その後ジェニーが有料チャンネルで映画を
見ていた事は分かっているという。
チャックはネイトに対してセリーナとは氷の上にいるような
もので、叩けば壊れる状況である事を語る。

一方エレノアサイラスは、朝食の際にブレアに対して
ドロー
タが出産した後、
自分たちはパリに戻るが、ブレアも来るか
と尋ねる
キャメロンとのデートをした後に、なるべく
エンパ
イヤステートビル
からは離れたいというブレア。しかしドロー
タは、ブレアがエンパイヤステートビルが好きなことは明らか
で本人がそれを認めれば楽になる事を告げる。ブレアは例外
なのは、クツと服とHarry Winstonだけだと告げる。ブレアは
ドロータに命令し、今日のキャメロンとのデートに同行し、
私がエンパイヤステートビルに近づかないようにしなさいと
語る。行かないと永遠に失うがその覚悟は有るのかと問われる
34丁目に近づいたら起きるのは奇跡ではなく大領殺人だと
語る。

ホテルのチャックの部屋にジョージーナがやってくる。
チャックはお前が俺の元に来るのは筋違いだとし、ビッチを
ベラルーシに送ったのはブレアだと語る。ジョージーナは
チャックに
怖いので助けて欲しいと告げ、ロシアはハンパじゃ
なかったという。デザイナーズジーンズも殆ど無く、度数100%
の酒を飲む人ばかりだと。しかしチャックは俺に頼るなとして
ジョージーナを追い出す。

ジェニーはブルックリンの家に戻ると
ダンとセリーナが同じ
ベッドで寝ているのを目撃し、カメラで撮影してゴシップ
ガールのサイトに投稿
してしまう。
ダンとセリーナは目覚めると、
昨晩キスしたのは間違いだった
とし、二人とも付き合っている人が居るのだからと確認し合う。
あくまで昨日は動揺していただけで、互いに傍に居た為だと
し、キスもただの友達がするようなキスだと告げる。
告白すべき様な事でもないと告げ、ここだけの話にしようと
告げる。

しかしゴシップガールのサイトを見て一瞬で携帯を持つ人
たちには情報として伝わっていた。ダンもそれに気がつくと、
部屋にジェニーのコップが有るのを知って妹の仕業だと分かる。
セリーナはこれからネイトが住む
エンパイヤホテルに行くと
いう。セリーナはブレアに電話すると、ブレアからセリーナの
行動はまるでマキシドレスを来たMiley Cyrusだと言われる。
古い服は絶対に着てはダメだと告げる。セリーナはこの写真を
掲載したのはジェニーであり、ブルックリンに永遠に埋もれて
欲しいと語る。

ダンの元にルーファスがやってくる。
ルーファスもダンとセリーナが一晩を過ごしていた事を知って
いた。セリーナが着ていたのは俺のTシャツだというルーファス。
ジェニーが写真を掲載した事をダンは告げ、ジェニーは暴走
してしまっている事を語る。

--------------------------------------------------------

■夏休み前のエピソード

ドラマでは最終話は夏休み期間に入る直前という設定のようだ。
果たして良い感じの関係に終わって恋人との楽しい夏休み期間
を満喫できるのか。それともまたそれぞれの事を考える為に
バラバラな休暇を送ることになるのか。

■セリーナとダン

これではまたシーズン1に戻ってしまったような展開。

このドラマ、同級生で親友の男女は全員と交わらないと気が
済まないのかって感じ。究極の組み合わせは、ダンとブレア
だけど、この二人が関係を持つ日は来るのか。

セリーナのしている事も、結局リリーとルーファスがして
いるような事と同じだね。

■ジョージーナ再び

一体何で出て来たんだろうかと疑問が残るけど、最終的には
妊娠して戻って来た感じ。ダンの子供で〜すみたいなノリ
だったけど、実に怪しい。早速DNA鑑定しなければ。

っていうかジョージーナの子供なんて嫌すぎる。

ジョージーナは最初はチャックの元を訪れ、ブレアの元を
訪れ、セリーナとダンの様子を観察していた。
ダンが一番つけ込みやすいと感じたのか。

■ドロータの出産

名前はアナスタシアという女の子が生まれる。
後見人にはエレノアとサイラスがなることに決定した様子。
ドロータも単なる使用人という枠を越えて、みんなが集まる
程ファミリー感に溢れる関係になっているのね。

■ジェニーは相変わらず・・・

この感想を書いている9月26日には、ジェニー役のテイラー・
モムセンがファンミーティングの為に来日している。
歌手としての活動も精力的に行っていて、メイクだけでなく
過激なファッションが凄い。

シーズン3の最終話はダンとセリーナがベッドに居るシーン
をゴシップガールサイトに掲載して、破滅に向かわせようと
するも、とりあえずそんなに大事にはならなかった。しかし
結局ジェニーは母親の住むハドソンへと送り出される様子。

シーズン3のセリーナは嫌なヤツだったので、ジェニーの気持ち
も分からないでも無い。けどジェニーは高校での体面を保とう
として行動を起こした時点で、肩入れする事も出来なくなって
しまった感じだったね。

■チャックとブレア

結果としてチャックとブレアはビルでは逢えなかったけど、
互いに大事な相手だと認識する。
しかしチャックは時間いっぱいまで待たなかったのだろうか。
ビルには花束だけが用意されていた。
上手く行きそうな気配もあったけど、チャックとジェニーが
関係を持ち結局ご破算になる。
シーズン1の頃、ジェニーはチャックに襲われそうになって
あれほど憎んでいた相手だったんだけどね。

■義理の兄妹?そんなの関係ない。

ダンがそもそもセリーナと別れようとしたのは、血のつながり
はないとはいえ、兄妹になるという事がきっかけではなかった
のか。なんかそういうの関係なくなって来ている感じがする。

ジェニーとチャックも繋がりは無いけど、遠い兄妹枠には
入っている様な・・

■セリーナとブレア、パリへ。

夏休みとの事なので、まぁみんな方々で楽しむのだろうけど、
全然学園生活は描かれなかったね。

アッパーイーストサイドのセレブたちの実体は空っぽだとする
ジェニーとチャックのやりとりが、このドラマを象徴している
所も有るのかな。

セリーナ・ヴァンダーウッドセン - ブレイク・ライブリー (S)
ブレア・ウォルドーフ - レイトン・ミースター (B)
ダン・ハンフリー - ペン・バッジリー (バネッサの彼)
ネイト・アーチボルド - チェイス・クロフォード (チャックの彼)
ジェニー・ハンフリー - テイラー・モムセン (ダンの妹)
チャック・バス - エド・ウェストウィック (生意気)
ヴァネッサ・エイブラムズ - ジェシカ・ゾア (ダンの元彼女)
ゴシップガール - クリスティン・ベル

リリー・ヴァンダーウッドセン (Kelly Rutherford) セリーナの母
ルーファス・ハンフリー (Matthew Settle) ダンの父
ハウィ (Sam Robards) ネイトの父。ハワード
エレノア・ウォルドーフ (Florencia Lozano) ブレアの母
エリック・ヴァンダーウッドセン (Connor Paolo) セリーナの弟

ウィリアム (James Naughton) ネイトの祖父
スコット・ロッソン (Chris Riggi) リリーとルーファスの子
サイラス・ローズ (Wallace Shawn) 弁護士、エレノアの妻
カーター・ベイゼン (Sebastian Stan) セリーナの父を見つける?
ジョージーナ・スパークス (Michelle Trachtenberg) ブレアライ
バル
ドロータ (Zuzanna Szadkowski) ブレアの家政婦
バーニャ (Aaron Schwartz) ドアマン、ドロータと結婚

セレステ (Sarah Marable) コンスタンス・黒人
ジェーン (Meg McCrossen) コンスタンス
アマリア (Benita Robledo) ブレアの元右腕
ソフィー (Sonya Harum) ブレアの新しい右腕
ジョナサン・ホイットニー (Matt Doyle) ゲイ、エリックの友人
モーリーン・ヴァンダーベルト (Holley Fain) トリップの妻
トリップ・ヴァンダーベルト (Aaron Tveit) 政治家へ
セリア・ローデス (Caroline Lagerfelt) "シシー"、リリー祖母
ガブリエラ・エイブラムズ (Gina Torres) バネッサの母
バーニャ (Aaron Schwartz) ドアマン

エリザベス・フィッシャー (Laura Harring) チャックの母
ダミアン・ダールガード (Kevin Zegers) 麻薬販売、ジェニーと。
ジャック・バス (Desmond Harrington) チャックの親戚
エリオット・ライヒター (Luke Kleintank) エレックと出会う
ウィリアム・ヴァンダーウッドセン (William Baldwin) Sの父・医者

ホランド・キンブル (Sherri Saum) 隣人、精神科医
キャメロン (Ben Yannette) コロンビア大、ブレアのデート相手
セルゲイ (Csaba Lucas) Czech Guy
--- (Alexander Baliev) Actor
--- (Adriene Couvillion) Hooker
--- (Dennis Larkin) Nurse Abariss Culjak
--- (Shoshanna Withers) Nate's Girl

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system