ゴシップガール
Gossip Girl シーズン4

http://www.gossipgirl-tv.jp/





19 Apr. 2012
第1話 昼顔たち Belles de Jour

脚本/Joshua Safran、Stephanie Savage
監督/Mark Piznarski
--------------------------------------------------------
2年前の仮面舞踏会でネイトはセリーナに告白しようとしていた
事を告げ、一時は二人の関係が戻るかに思われた・・
ダンはヴァネッサと心を通わせるが、友情は壊したくないとし
て友情を選ぶ。ブレアとチャックは、二人は強気引き合って
おり、その力には購えないことを語る。ブレアはチャックが
浮気したものだとして一時は離れるが、チャックはエンパイヤ
ステートビルの屋上で待っている事を告げ、来なければ一生
ブレアに心を開くことはないとして捨て身の告白をする。
ブレアは迷った挙げ句、時間に遅れて到着するが、そこにチャ
ックの姿はなく、ブレアはチャックの部屋にいき、遅れたけど
最後は愛が解決してくれるハズだとしてチャックとの復縁に
ゴーサインを出す。しかしチャックはその時既にジェニーと
ベッドを共にした後だった。エリックはダンにジェニーがチャッ
クと寝たことを話すと、ダンは怒りにまかせてダンを殴り飛ばす。
セリーナも呆れてジェニーを家から追い出すことになる。
ダンの元に突然現れたジョージーナはダンの子供だとして妊娠
している事が判明する。
チャックはチェコ・プラハで傷心旅行に行く中、強盗に遭い、
婚約指輪を守った挙げ句、銃で撃たれて重体に陥る

夏は海外旅行の季節。親友と一緒に過ごしたいもの。
セリーナとブレアは二人きりで失恋を癒すために買い物セラピー
と称してフランス・パリで夏休みの間過ごしていた。
セリーナはパリで出会う男性たちと浮名を流してミューズと
してパリの人たちの間でも話題になっていた。一方ブレアは
男性とは距離を置き、買い物と古典の本を読み漁り、そして
マリー・アントワネット気取りでお菓子の試食をして回る。
ブレアはセリーナと会うと、セリーナのホットな話題で持ちきり
なのに私は男日照りだとして自虐ネタでほほえむ。
セリーナはブレアが携帯にばかり目を向けているのを知って、
夏の間はゴシップガールのサイトは見ないと約束したでしょ
と語る。ブレアはチャックが春から行方不明になっていること
を告げる。
セレーナはイケメンと見れば色んな人と交友関係を結んでいる
が、私は夏中マレを見てコレットを読み、どこかで同じような
事をしている人がいないかと期待しているが、なかなか通じ合える
ような人物がいないと嘆く。今でも何をしてもチャックのこと
ばかりが頭に思い浮かぶのだと語る。大恋愛よりも素敵なデート
をしたいと呟く。

ルーファスはジェニーを暫く都会の喧噪から外す為にハドソン
へと連れて行くとようやく目の周りの化粧も落としてくれたと
してリリーに報告する。エリックは現在イタリアで足止めに
有っているという中、リリーは留守電をチェックするとエレノア
からファッションズナイトの企画会議をしようと吹き込まれて
いた。
そんな中リリーの元にビジネスマネージャーのブルースから電話
が鳴り緊急の話が有ると言われる。一方ルーファスはずっと
ダンと連絡が取れずにいることに対して懸念を示すと、無視する
のであれば奥の手を使ってでも会うと呟く。

ダンはネイトと電話すると、ネイトはチャックからもらった
女性友達の手帳を元に女性たちと無意味なデートを繰り返して
いた。ダンが生活に疲れていることを臭わせると、それは
何か秘密を抱えているからだと指摘される。

ブレアはセリーナに対して、今の自分の気持ちはどうなのかを
尋ねる。寝る前に思い出す男性は誰なのか・・・。セリーナは
ルブタンとローランが有れば良いとし、この夏は買い物セラピー
に来ているのだから・・と告げる。そんなセリーナの元に
封筒が届く。ブレアは封筒の大きさからすると、ブラウン大
への講義要項が届いたのかと問う。セリーナがマンハッタンを
離れてプロヴィデンスにいくのは寂しいが、高校の時のように
張り合うようなことはもうしたくないと語る。二度とあんな
思いはしたくないと。

チャックの居場所が分からないとするブルースは、ホテルの
返済が5月から滞っている為に、債務不履行になる可能性が
高いとリリーに相談する。ブルースはチャックのクレジット
カード記録や渡航記録などをリリーに手渡すと必要な手配
をして欲しいと語る。リリーはセリーナに電話し、チャックと
連絡が有ったか尋ねるが、行方知れずだと告げブレアもまだ
チャックとの関係で傷ついている事を語る。チャックの事だから
今頃何処かの島でハーレムでも作っているのではないかという。
セリーナはコロンビア大に合格した事を告げ、その件でブレア
がどう思うか心配で告白できずにいる事を語る。
--------------------------------------------------------
■セリーナ&ブレア

パリで二人は買い物セラピーで失恋の傷心を癒す。
ただどんなに遊んでいたとしても、好きな相手に振られた傷
がそう簡単に癒せるハズもない。金が有る分だけ色々と
楽しむ選択肢も多いけど、寧ろプライドの方が邪魔をして
容易に相手が見つからないということなのかな。

ようやく待ちに待ったブレアと気が合いそうな人物が登場。
ダブルデートになり、デートの約束をしている間に電話
で耳にした言葉は何と、彼はモナコの王子のグリマルディ家
の人間だった。
セリーナと共にダブルデートをしようという事になるが
いざデートをしてみるとブレアの相手は王子の運転手で、
ダブルデートと称して、ルイが連れてきた人物こそ王子
であり相変わらずセリーナに私よりも幸運が訪れるのは
許せないとばかりに、ブレアが失礼な態度を取り始める。

ブレアがセリーナに対して劣等感を持っていることは
明らかだし、そんなセリーナとは距離を置いて自分の
力で居場所を作りたいとする気持ちも有って、高校時代の
ようなつばぜり合いをしたくない気持ちというのも確かだと
思う。それでもブレアって理想が高いし、自分よりも基本
的に地位も名声も高い人物でないと受け入れないみたいな
性格だよね。幼い時に余程金に困っている人物のように
地位と名誉に拘りすぎている感じがする。

セリーナを噴水に突き落とす辺りの傲慢さ。
自分からダブルデートについてきてと頼んだり買い物に行こう
と乗り気だったのに、凄く酷い奴だな。流石ビッチなブレアさん
だ。最期に悲しい顔をして親友が近くにいて欲しいなんて
顔をしても本性は隠せない(笑)

■ダン踏み

ジョージーナが突然訪れたかと思いきやダンの子供を妊娠
したとして内緒でブルックリンの家で生活を始める。
これまでよくぞ気がつかれずに生活出来ていたなと感心する。
ヴァネッサが家を訪れる頃には、なんと息子がいることを
知られる。まぁアッパーイーストに住むものたちの中で
寧ろ妊娠しない人が多いことの方が不自然だ。
金のある奴につけ込んでくる輩は多いだろうし、その件に
関してはフランスでのブレア周りのエピソードでも描かれて
いる。
ジョージーナが何者かと電話していて、相当急がされていた
ようなそぶりだったのが気になる。
本当にダンの子供なのか気になるけど、子供だと認知させて
預けてジョージーナは別人とトンズラするのか、それとも
認知させることで資産狙いに来ているのか。
ダンってまともだったのに、ホントこの街が彼を腐らせて
いるのかそれとも人間関係がそうさせているのか。

ただ赤ちゃんには罪はない。
ダンと一緒にベッドで寝ている子が可愛いかった。
責任がどうとか偉そうなことを言っているけど、どうせ
自分で働いて稼ぐとかしないくせに(笑)

■ネイト

軽い女性が多いな。
チャックからもらった手帳があるというだけで付き合う事が
出来るのか?そんな中で知り合うジュリエットは、ファッシ
ョン関係に於ける何らかの仕事をしているみたいだ。
リリーなどと精通している事を知って、急に目の色を変えて
きた。値札のタグ付けをしていたのに、それを着てデートを
するみたいだ。

■チャック

一体何処に行ったのかって感じだったけど、チャックは
プラハで強盗に襲われた後に女性によって助けられた様だ。
リリーたちには死亡という知らせが入った感じだけど、
打たれたチャックは記憶が無くなっているのだろうか?
しかし自分から指輪をハズしていたので、記憶は有りそう。
フランスで過ごすとしたけど、次週はフランスにいるセリーナ
たちとバッティングするのかな?

■そして居なくなった

ジェニーとか、エリックとか何処かに行ってしまった。
ジェニー役のTaylor Momsenさんもアメリカ版エリカ様状態
なので、どんどん間違った方向性を歩んでいるように思えるの
だけど、今後どうなってしまうのかだね。シーズンファイナル
では戻るとかなんとかそんなネタを耳にしたことが有るけど、
ケバクなかった時代のTaylor Momsenさんは一体何処へ?

エリックも何処行ってしまったのかな。



・Katy PerryのTeenage Dream



セリーナ・ヴァンダーウッドセン (Blake Lively) "S"
ブレア・ウォルドーフ (Leighton Meester) "B"
ダン・ハンフリー (Penn Badgley) ルーファスの息子・長男
ネイト・アーチボルド (Chace Crawford) チャックの親友
ジェニー・ハンフリー (Taylor Momsen) ダンの妹
チャック・バス (Ed Westwick) 生意気、父が厳しいが事故で死去
ヴァネッサ・エイブラムズ (Jessica Szohr) ダンの親友
ゴシップガール (Kristen Bell) 声のみ

リリー・ヴァンダーウッドセン (Kelly Rutherford) セリーナの母
ルーファス・ハンフリー (Matthew Settle) ダンの父
ハウィ (Sam Robards) ネイトの父。ハワード
エレノア・ウォルドーフ (Florencia Lozano) ブレアの母
エリック・ヴァンダーウッドセン (Connor Paolo) セリーナの弟

ルイーズ・グリマルディ (Hugo Becker) "ルイ"、モナコ王子
ジュリエット・シャープ (Katie Cassidy) ファッション関係
本人出演 (Lou Doillon) フランス"ルバロン"でセリーナと同席
エヴァ・クプー (Clemence Poesy)
ジョージーナ・スパークス (Michelle Trachtenberg) ブレアライバル
ジャン・ミシェル (Alexandre Silberstein) ルイーズの運転手
ティファニー (Taylor Gildersleeve) ネイトがデート
ブルース・カプラン (John Bolton) ビジネスマネージャー
--- (Briana Marin) Girl
本人出演 (Karlie Kloss) パーティにて
本人出演 (Willy Wong) ニューヨーク市観光局
本人出演 (Danielle Billinkoff) パーティにて
本人出演 (Meredith Melling Burke) パーティにて
--- (Finise Avery) Prague Student
--- (Yassine Azzouz) Cute Boy
--- (Sara Ash Davis) Nate's Girl
--- (Jeremy Frutkin) Hamilton House Member
--- (Antoine Michel) Serena's French Date
--- (Richard Mollo) Van Der Woodsen Doorman
--- (Melisanne Russo) Delfine


inserted by FC2 system