ゴシップガール
Gossip Girl シーズン4

http://www.gossipgirl-tv.jp/





September 27, 2010
第3話 大学生 The Undergraduates

脚本/Amanda Lasher
監督/Norman Buckley
--------------------------------------------------------
夏休みは終わり新学年になるとパリや海外に居た者たちは
みんなアッパーウエストサイドに戻ってくる。
チャックもエバを同伴して帰国する

一方ゴシップガールのサイトが工事中になっている事を知って
ブレアはどういうことかと憤る。ドロータはゴシップサイト
が彼に誘拐・監禁されて地下室に入れられているのではないか
とするが、貴方はオッパイをあげながら犯罪ドラマの見過ぎだ
と指摘する。ブレアはNYUの庶民と違ってコロンビア大
ゴシップガールの力をリスペクトしているととし、私の登校の
初日をゴシップガールに宣伝欲しいのに・・と告げる。

セリーナとエリックは朝食を取りながらゴシップガールサイト
のことを話題にする。セリーナは寧ろそんなサイトがない
方が気軽で邪魔されたくないのだという。しかしエリックは
もしかすると初日だから爆弾を用意されているのかも知れない
と語る。

チャックは目覚めると隣にエバがいないことに気が付く。
彼女はバルコニーから外を眺めていた。チャックが住んでいた
世界を見てみたかったのだという。

ブレアとセリーナに対してネイトが同じキャンパスを彷徨いて
いても平気かと問うが、ネイトは元彼であり、今はジュリエット
がいる事を語る。ブレアはもうセリーナに嫉妬するようなこと
はしない事を告げるが、それでもパリでやっていたように右岸と
左岸は必要だという。どこを境界線にするのかとすると、
ハミルトンハウスだという。コロンビア大に支部があるのか?
と問うと、ネイトがその会員ではないかと思って尋ねたが
教えてくれないという。会員制で厳格さがある社交クラブだか
らそれも仕方が無いのだという。卒業した会員たちが誰を入れる
か決めているのであり、私たちは当然選ばれているハズなので
キーマスターの所にいって会員の証しである鍵をもらってこよう
というブレア。しかし選ばれていなければ恥を欠くのではないか
と心配する。

リリーとルーファスは、マイロダンとは血のつながりがない
ことを受けて、どう話すべきか苦悩する。ジョージーナも何処に
いるのか分からない状態だった。

一方チャックはネイトに逢うと、ネイトは彼に女性の電話番号
手帳を返す。セリーナとはよりが戻ったのかと問うと、関係は
戻っていないが俺はある人と出会ったのだという。チャックは
俺が変われたのだからお前も変われるハズだというと、手帳を
ゴミ箱に捨てる。

ハミルトンハウスにいくブレアたち。するとそこにはペネロペ
がいた。彼女は会員制なのだから出て行ってと二人を追い出そう
とする。私の大叔母が創立メンバーだというペネロペ。
だからあんたみたいな子が会員にコネでは入れたのねという
ブレアはさっさとキーマスターの元に案内してという。
するとそこにはダンの元で出会ったジュリエットの姿が有り、
彼女がキーマスターだと知る。ブレアは初対面だがセリーナは
既に逢っていた。ジュリエットは残念だけど鍵は一つだけしか
残っていないのだとし、入れるのは一人だけだという。ブレア
はそれならば私たちは要らないとして出て行こうとすると、
この鍵の所有者はブレアだと言われる。
そんな中、突然その場にいたものたちに一斉にメールが送られて
くる。ゴシップガールからのメールで休みを取っていたことが
書かれ、休みの間にもネタを沢山仕入れていたことが書かれてい
た。

ゴシップガールの情報で、チャックがパリから帰国し、一人で
リリーの元を訪れているということが書かれる。彼女を紹介
しにいったのか?とのこと。ルーファスはダンに赤ちゃんのこと
を話していた。エリックはルーファスにメールすると何故
チャックがウチに来たのか?と問う。

ダンはゴシップガールのサイトでジョージーナがサン・バルテル
ミー島でバカンスを過ごしていると書かれていた。育児放棄し
て出て行ったのか。
セリーナは社交クラブの鍵がもらえず一人仲間はずれ状態だった。

チャックはリリーの元にいくと、ジェニーの件では本当に
済まないことをしたと思っているという。傷ついた彼女を
利用してしまったという。しかしリリーはジェニーから事情を
聞いておりチャックの責任ではないということを彼女自身も
理解しているのだと語る。リリーはチャックにもう二度と突然
消えたりしないでと告げると、何が有ったのかと問う。
海外で強盗に遭い、銃で撃たれた俺を介抱してくれた女性が
いるとし、彼女を紹介したいのだという。しかしルーファスと
エリックはジェニーの件でチャックのことを相当怒っている
為にどんな反応があるが気になっていた。
リリーはエバをファッションズナイトアートに連れてきてそこ
で紹介したらどうかと告げる。
--------------------------------------------------------
■セリーナとブレア

二人共いよいよコロンビア大への新学期が始まる。
ブレアはニューヨーク大からの編入、そしてセリーナはパリに
居る際に合格通知をもらって通うことになった。
「The O.C.」の際にサマーがブラウン大に合格して、主人公たち
がいる東海岸と西海岸で遠距離になって歪な感じになってしまった
のだけど、やはり物語を構成するには同じ大学に通っていないと
難しいからね。ネイトもコロンビア大で、ダンとバネッサはNYU
のままってことなのかな。

■大学でも変わらない女性同士の争い

ブレアはセリーナに対して、もうあんたに嫉妬しない!と開放宣言
を出したけど、結局のところ人はそう変われるものなのかという
ところが有る。特に感情の中でも嫉妬心などは憎しみ以上に根深い
ものが有りそうな気がするからね。

今回はハミルトンハウスという社交界クラブに入れるのかどうかと
いう点で一騒動起きる。
アメリカの大学ではそういったクラブに入る事で仲間との連帯感
を味わいたいのかも知れないけど、見ているともの凄く面倒臭そう
な人間関係で、結局高校時代と変わらない。

ハミルトンハウスのキーマスターはネイトが好意を持つジュリエット
だった。ブレアだけが入会出来てセリーナは落ちる。
親友を取るか社交クラブを取るかでブレアが試されることになる。

■ダンとバネッサとジョージーナ

マイロがダンの子ではないと血液型で判明。
ダンにその頃を告げるルーファス。ジョージーナと話をしたいが
リゾート地で遊びほうけている為にダンは養子に出すことを考え
るが、里親をたらい回しにされるというケースが多いようだ。

ダンはマイロに愛着を持ち始めてそのまま育てることを決意。
バネッサも共感して、一緒に住んで育てることにする。
いよいよ同棲生活って感じだけど、都合良くジョージーナが戻って
来た。
事実関係を問い詰めると、バーで知り合った男とミンスク行きの
飛行機に乗り旅行に行こうとしたら、飛行機の隣にはロシア人
のセルゲイという男が来てその彼と旅行中も飛行機の中でもHしまく
った結果妊娠した子である事が分かり、浮気したことが妻の
オクサナに知られ、三人のボリスという殺し屋に追われたという。
そこでセルゲイの子ではないということを証明する為にダンを
父親だということをしたとのこと。
ダンがジョージーナにお前はロシアのスパイ偽装工作員だろ?
と問う辺りが笑えた。スパイと言えばドロータなのにね。

結局ジョージーナが子供を引き取り、居なくなった後もバネッサ
とは同棲生活を続けるようだ。

■チャックは家族にエバを紹介する

ただチャックはシーズン3の最後にブレアと別れた後にジェニー
と寝てしまい、ハンフリー家とエリックからは相当嫌われている。
リリーだけはチャックの味方だけど、

更に悪材なことにエリックはチャックが入学直後にジェニーを
レイプ仕掛けたこと(S1-1話より)を話してしまい大変なことに。

家族が集まる前でチャックはエバを紹介しようとするが、チャック
は先にルーファスとエリックに謝罪してから改めてエバを
紹介する作戦を取ろうとした。しかし残念ながら怒りが収まらない
ルーファスはお前の彼女にもお前の本性を知らせてやるとした
ことで紹介出来なくなる。エバがやってきた時には、彼女の事を
俺に群がってくる女の一人みたいな扱いで傷つけてしまった。

その後謝罪し全てのことを話したけど、エバは一度は帰国しよう
と考えるも、私と逢った時のあなたは優しかったとしてそれを
信じる事を決める。しかし本当の所、心変わりした理由は何なのか。

ブレアがエバを傷つける辺り、ホントにブレアって嫌な性格して
るね。本当は純粋とか、本当は愛情に飢えている人だとか、
そういうのがあってもまるで同情するにも値しない人だよな。

■見境無しネイトと怪しいジュリエット

ダンも相当がっかりだけどネイトもまたガッカリ青年の一人。
今回はジュリエットと恋に落ちる。

ジュリエットがセリーナとブレアをケンカ別れさせようと画策
しようとしたが、ブレアたちにバレて恥を欠かされることと
なる。秘密の社交クラブもバス産業にとっては秘密ではないのね。

それでもネイトはジュリエットとの関係を続ける。
ジュリエットの背後には囚人服に身を包む怪しい男の存在が・・・
金のあるところにこういうきな臭い人物は多いね。
っていうかアーチボルド家って破産寸前までいっていたけど、
この流れってどうなっていたんだっけ?


・Samuel Dixon and Sia FurlerのI'm in here
・Jane Birkin and Serge GainsbourgのJe t'aime moi non plus

・Oh Cherie by New Young Pony Club
・Tighten Up by The Black Keys
・Keep Quiet by Hot Chip
・One Life Stand by Hot Chip
・Horror Story by Miss Eighty 6
・On the Run by The Lost Patrol
・Turn it Up by Alana D
・look Like a Fool by Sorta


セリーナ・ヴァンダーウッドセン (Blake Lively) "S"
ブレア・ウォルドーフ (Leighton Meester) "B"
ダン・ハンフリー (Penn Badgley) ルーファスの息子・長男
ネイト・アーチボルド (Chace Crawford) チャックの親友
ジェニー・ハンフリー (Taylor Momsen) ダンの妹
チャック・バス (Ed Westwick) 生意気、父が厳しいが事故で死去
ヴァネッサ・エイブラムズ (Jessica Szohr) ダンの親友
ゴシップガール (Kristen Bell) 声のみ

リリー・ヴァンダーウッドセン (Kelly Rutherford) セリーナの母
ルーファス・ハンフリー (Matthew Settle) ダンの父
ハウィ (Sam Robards) ネイトの父。ハワード
エレノア・ウォルドーフ (Florencia Lozano) ブレアの母
エリック・ヴァンダーウッドセン (Connor Paolo) セリーナの弟

ジュリエット・シャープ (Katie Cassidy) ファッション関係
エヴァ・クプー (Clemence Poesy) チャックの相手
ベン・ドノバン (David Call) 囚人、ジュリエットの彼??
ペネロペ・シャファイ (Amanda Setton) コロンビア大
ドロータ・キシロブスキ (Zuzanna Szadkowski) ブレアの世話役
ゾーイ (Melissa Fumero) コロンビア大
ジェシカ・レイテンバーグ (Alice Callahan) コロンビア大
--- (Rachel Oyama) Freshman
リアンドラ (Abigail Forman) コロンビア大
本人出演 (Hamish Bowles) ファッションズナイト
本人出演 (Charlotte Ronson) ファッションズナイト、ブレアと会話
本人出演 (Diane von Furstenberg) ファッションズナイト
--- (Alessandra Ambrosio) Top Model
--- (Adam S Budron) Hamilton House Member
--- (Andrew Lipson) The Waiter
--- (Jonathon Grant) Model
--- (Brian Kelly) Derelict
--- (Amanda Lipinski) Plain Girl
--- (James Schram) Party Guest
--- (Sam Snyder) Hamilton House Member
--- (Ashley Wigfield) Hamilton House Girl


inserted by FC2 system