ゴシップガール
Gossip Girl シーズン4

http://www.gossipgirl-tv.jp/





September 27, 2010
第6話 小悪魔Jはなぜモテる?! Easy J

脚本/Jake Coburn
監督/Lee Shallat Chemel
--------------------------------------------------------
セリーナと同じアパートに住む"タクシー男"コリンは知り合う。
ジュリエットは足繁く刑務所に収監される兄・ベンに逢いに行
く。セリーナをハメる為にネイトに近づいた格好だったが、
ベンの言うとおりに行かずジュリエットがネイトに好感を抱いて
いるのを知る。ネイトは父・ハワードは投資家からの金を横領
した罪から逃れる為逃げ回っていたが、ネイトに説得されFBI
に出頭していた。ブレアとチャックは互いの間で戦争を起こす。
チャックがジェニーと寝た瞬間幸運なことにあんたのことが
吹っ切れたと強がるブレア。そんなチャックはパーソンズ
受験生の面接を頼みたいと電話で何処に連絡する。

ブレアはこの日悪夢から目覚める。
チャックから戦争を宣言されて以降、チャックに襲われる夢
を度々目にしていた。この日の夢は盲目なブレアが室内で
一人きりで居る所に侵入者が現れ突然足首を捕まれるという
ものだが、チャックに襲われたかと思えば相手は髪の毛の長い
女性だというもの。それはまるで映画「暗くなるまで待って」
でオードリー・ヘプバーンが演じたスージー役をブレアが
演じているかのようだった。

セリーナはコリンと寝た後部屋に戻ると、ブレアに見つかって
しまう。ベッドに寝た形跡がないこと。その割りに髪の毛が
ごちゃごちゃで服からは後悔の念が漂っていると指摘するブレア。
セリーナは例のタクシー男と意気投合して朝まで話していただけ
だという。彼は一昔前のハリウッドスターみたいでヒジネスマン
なのにリヒテンスタインやアンディ・ウォーホールに興味を
持っている人物だという。しかし女性を毎日取っ替え引っ替え
しているのでそんな女性の一人にはなりたくないので寝ない
のだと語る。ブレアは昨夜見た夢の話をブレアに語る。
セリーナは学校に遅刻しそうなので学校に行きながら話そうと
いうが、先に行っていてとしてセリーナに語る。

ネイトはダンと電話する。
ネイトはこれから父・ハワード刑務所で面会に行く途中だ
った。バネッサは実家の両親の元に戻ったことを報告。
未だに俺がセリーナを愛していると疑っているとしてあり得ない
事を語る。ジュリエットとの初の夜はどうだったのかと尋ねる
と、関係を持つには持ったが、普通はこういう時は一日中一緒に
いるものなのに彼女は学校へとそそくさと行ってしまったの
だという。贅沢な悩みだよとダンは語る。
そんなネイトは電話中刑務所に着くとそこに何故かジュリエット
が居るのを目にする。

セリーナはコロンビア大の構内でチャックの姿を目撃する。
チャックはブレアとの戦いはこれからだと告げる中、マーサ
後任に別の教授がビジネス心理学を教えることになったので
受講に来たのだという。
そんな中セリーナの前にコリンが現れると、彼が新しい教授で
あることを初めて知るのだった。

ブレアは室内で物音を聞く。
するとなんとハドソンに行ったハズのジェニーが戻っていることを
知る。チャックとやったあんたは私がこの町から追放したハズだ
というブレア。クリスマスや誕生日、そして家族の急病の時は
大目に見るがそれ以外の時にアッパーイーストに戻るなんて許せ
ないという。ジェニーはティムガンの面接がある事を告げ、彼から
の推薦でパーソンズに行きたいのだと語る。ブレアと対決する
つもりはないし、マンハッタンとはいえアッパーイーストからは
100ブロックも離れているので良いでしょとするが、あんたは追放
されたのだとし、命令が遂行されなければシステムが崩壊する
のだという。しかしジェニーは私にとってのファッションがどれ
だけ大切なのか知っているでしょと告げ、一日で良いのでここに
居させて欲しいと語る。ブレアは夜中の24時までだと告げ、
その変わり人に会うのも話すのも面接以外の外出も禁止だと語る。

ネイトはジュリエットと会話する。
ネイトは父が服役中で先日この刑務所に移送されたので面会に
来たという。ピロートークで話すようなことではなかったので
言えなかったのだという。ジュリエットの兄さんもここにいる
のかと問うと、私はボランティアで読み方を指導しに来ている
のだという。あなたよりも刑務所のボランティアを優先したと
知ったら気分が悪いと思って言えなかったという。教える所を
見せてくれないかというネイトだが、ジュリエットは今メールが
来て今日のボランティアは中止になったと告げるとそそくさと
帰ってしまうのだった。
--------------------------------------------------------
■ジェニー

シーズン4で初めての登場のジェニー。
ルーファスはチャックと関係を持ったジェニーをハドソンに
送ったとしてシーズン4当初はようやくあのパンダのような
メイクが落ちたようなことを言っていたけど、まだまだ
かつてのメイク程じゃないけど、ジェニーってもの凄く
キツメで柔らかい感じは無くなってしまった感じがする。

ジェニーが戻って来たのはティムガンと面接し、バーソンズ
に入るのが目的らしい。
dlifeを見ていると時々ティム・ガンのファッションチェック
が放送として流れる。アメリカのファッションショーを見ていると、
饒舌な人が凄い勢いでこき下ろしていたりするのを
見ると何の意味か分からなくとも面白かったりする。

ジェニーを見たブレアが怒るのは分からないでもないけど、
追い出すというのはちょっと厳しい態度だったね。
三人組のブレアの追っかけも完全にジェニーを監視体制に
入っているけど、一体ブレアなんかと連んで何が楽しいの
だかね。尽くしている分だけ見返りが来るのか?
結局こき下ろされ見下され、利用されるだけって感じ。

ジェニーが用意したデザイン服に"アバズレ"の文字。
文字はともかくデザインを見て上げてって感じだったね。

ダンがジェニーを守ろうとして奔走。
チャックは密かにブレアをいらつかせることにかけては天才
的なジェニーを利用しただけだった。相変わらずのチャック
だったけど、ブレアとチャックって大した対決って程でも
ないんだよな。
寧ろブレアがジェニーに対して人生をぶちこわそうとした
ことの方が余程酷い。

■ジュリエット

ベンとの間に歪みが生まれるのかなと思って期待しているの
だけど、アメリカは刑務所からでも外の人間に対して
操る事が出来るもんだね。
ベンがセリーナを憎んでいることは分かったけど、刑務所
に入れたのはセリーナなんだっけ?

ジュリエットがネイトと連んでいるのを知って、ネイトの
父を襲わせるけど、ベンってどんだけ刑務所内でも力を
もっている人物なんだか・・

意外なのはジュリエットとコリンの繋がりか。
みんなしてやっぱりセリーナを集中砲火を浴びせているの
だろうか。セリーナに近づくものたちは次々と妖しさを
見せ始めている。コリンが大学教授だったのは驚きだけど
単にビジネスの合間に特別講師をしているだけなのかな。
大学って教員免許が要らないよね。

多くのオンナの一人になりたくないというセリーナだけど
もう既になっています。
最近セリーナがパーティーに着てくるドレスは胸の中央
から開いた感じのドレスを着ているのだけど、これがちょっと
自分には品のないドレスに見えて困る。

■チャックとブレア

結局休戦か。
戦争だなんて言いつつ大したことしなかったね。


■リリーの教育論

コリンの書いた本によって娘の教育論の方針転換。
あんたは顔だけは良いんだから美貌の良さで手っ取り早く
金持ち見つけて結婚すれば生活も楽だと酷い発言をして
いたけど、逆説的に彼女に奮起を促すつもりのようだ。
その辺は見事に的中したみたい。


セリーナ・ヴァンダーウッドセン (Blake Lively) "S"
ブレア・ウォルドーフ (Leighton Meester) "B"
ダン・ハンフリー (Penn Badgley) ルーファスの息子・長男
ネイト・アーチボルド (Chace Crawford) チャックの親友
ジェニー・ハンフリー (Taylor Momsen) ダンの妹
チャック・バス (Ed Westwick) 生意気、父が厳しいが事故で死去
ヴァネッサ・エイブラムズ (Jessica Szohr) ダンの親友
ゴシップガール (Kristen Bell) 声のみ

リリー・ヴァンダーウッドセン (Kelly Rutherford) セリーナの母
ルーファス・ハンフリー (Matthew Settle) ダンの父
エレノア・ウォルドーフ (Florencia Lozano) ブレアの母
エリック・ヴァンダーウッドセン (Connor Paolo) セリーナの弟
ドロータ・キシロブスキ (Zuzanna Szadkowski) ブレアの世話役

ディーン・ルーサー (Jayne Atkinson) コロンビア大・学部長
マーサ・チャンバーレン (Marlyne Barrett) 客員教授
ベン・ドノバン (David Call) ジュリエットの兄??刑務所
ジュリエット・シャープ (Katie Cassidy) ファッション関係
コリン・フォレスター (Sam Page) セリーナに接近する男

ハワード・アーチボルト (Sam Robards) "The Captain"
バーニャ (Aaron Schwartz) 生徒
ペネロペ・シャファリ (Amanda Setton) 大学生
ジェシカ・ライテンバーグ (Alice Callahan) ブレアの取り巻き
ゾーイ (Melissa Fumero) ブレアの取り巻き、チャックに寝返り
本人出演 (Tim Gunn) ファッション関係
ベロニカ (Rebecca Kaasa) ティムの秘書
本人出演 (Jared Kushner) ニューヨークオブザーバーのパーティ
本人出演 (Isaac Mizrahi) ニューヨークオブザーバーのパーティ
本人出演 (Ivanka Trump) パーティ、ジャレットと同行
--- (Marmee Cosico) Stylish Partygoer
--- (Ron Maestri) Upper East Side Pedestrian on Cell Phone
--- (Mauricio Ovalle) Prisoner
--- (James Schram) The Professional Student
--- (Steven Weisz) Blair's Limo Driver


inserted by FC2 system