シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana





第2話 発覚!?パパの恋人 It's My Party and I'll Lie if I Want To

脚本/Michael Poryes
監督/David Kendall
--------------------------------------------------------
父・ロビーは大きな魚を前にして、息子のジャクソンに対して
これを取るときは大変だった事を告げるが、ジャクソンは市場
で買っただけだろうという。魚(バッキー)をどう調理すべきか
と悩む中、マイリーが父親の元にやってくるとあるお願いをす
る。テストの前だけど、
今夜アシュトン・カッチャーの新作の
試写会が有る
のだとして、リリーたちと一緒に行きたい事を
告げる。しかしテストの準備をしなければダメだとして却下
される。ジャクソンは父親に同調して、パパは正しい道に導いて
くれているのだとすると、父はジャクソンにもこれから勉強
をするよう告げる。

ジャクソンは歴史を勉強する意味が分からないとするが、
小銭を盗んだ事を知って35歳になってもそんな人生を歩んでも
良いのか?と問う。
マイリーは父から言われてからずっと勉強していたので、映画
の試写に行っても良いか?と告げるが、ダメだという。厳しくする
のがパパの仕事だと言われてしまう。
そんな父は、これからミーティングが有るので23時には帰宅
するので勉強しておくよう告げる。

リリーとオリバーが迎えに来る。
早く行こうと言うが、父親が行く事にNOと言っている事を告げる。
しかしリリーはNOではなくGOと言った事の聞き間違えだとして、
これからあのアシュトンに会えるんだとして、ジャクソンに
見つからないように出て行けば良いという。するとリリーと
マイリーは妙案を思いつき、ジャクソンに対して、部屋で勉強
してくると告げたマイリーは縄ばしごを使って一階に下りて
リリーたちと映画館に行く。
その頃ジャクソンにも親友のクーパーから電話が鳴り、これから
映画館にアシュトン・カッチャーが来る事を告げる。アシュトン
目当ての女性が沢山来るんだぞと言われるが、もしも出て行けば
マイリーに告げ口されてしまうとして断ろうとする。しかし
ジャクソンはマイリーは部屋で勉強していることを知り、映画館
へと出て行くのだった。

--------------------------------------------------------

マイリーは父親の言いつけを破りなんとか映画館の試写会に
いくが、そこには兄だけでなく父親も来ており、父は女性と
逢っている姿を見てしまう。しかしマイリーは内緒出来ていた
為にその事を父親に問い詰めることが出来ずにいた。

アシュトン・カッチャーって日本ではあんまりメジャーじゃ
無いけど、アメリカでは人気があるよね。
まさかデミ・ムーアと結婚するとは思わなかったけど、それも
もう7年も前の事か。

そんな父の相手役ベッカと恋の行方が気になるところだけど、
このエピソード以外には、s1 #11「ダサくても親友」にしか
出演しないので大してネタとしては広がらないのかも。
※恋人役はニーナの様です。
演じているAlison BrieはMAD MENのトゥルーディ役の女優さんです。

母親を亡くして3年。ジャクソンは認めている感じだけど、
マイリーは母との事が忘れられず許せない感じ。
ロビーはママの変わりになれる人は居ないとしながらも、
思い出ばかりにしがみついては前に進めないとして理解を
求めていた。

The Adventures of Little Miss Red Shoesという日系人っぽい
家族が出演する映画のパネルの裏に隠れる辺りのやりとりが
面白かったかな。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット/ローラ・ルフトネーグル (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン/マイク・スタンドリー3世 (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias)
トレーシー (Romi Dames)

ニーナ (Alison Brie) 不動産業
ポーリー (Cutter Garcia) パパラッチ
エヴァン (Kunal Sharma)
デレク (D. Elliot Woods) 用心棒

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system